1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1514)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

上品で格式のある会場。スタッフの対応力◎

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 4.50
manamarch さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

老舗ホテルなのでそれなりにしますが、場所の雰囲気などを考えると相応だと思います。相談すれば、担当者の方も頑張ってくださいます。見積内容について、何が含まれているか・最初の見積もりからの値上がりポイント、値下がりポイントなど説明がわかりやすかったです。

会場の雰囲気・設備

ホテルのロビー、チャペル、披露宴会場、ガーデン、移動の合間に通る場所、どこの景色も調度品も上品で落ち着きがありました。決して地味ではないのに華美すぎることもなく、さすが老舗だと感じました。

演出・オリジナリティ

ゲストの数はそこまで多くない(約40名)のですが、会場の数が多いため、ゲスト数・雰囲気に合った披露宴会場を紹介してくださいました。披露宴会場の数が多いのはホテルウェディングのメリットだと思います。まだ具体的な演出などは考えていませんが、見学の際にいろんなアルバムサンプルを見せていただいて、みなさんオリジナリティのあるお式を叶えられていると感じました。

衣装・衣装小物

ハツコ エンドウなど、複数の提携ブランドがあります。見学の際にドレスサロンも見せていただいたのですが、スタッフの方がノリノリでドレスの特徴を紹介してくださり、とても楽しかったです。ドレスについて詳しいことはまだ検討していませんが、ゲストハウスでは持ち込みや提携している会社に制限があることが多いらしいため、会場を決める段階で後々のドレスの選択肢が減ってしまうことを避けられるのはいいと思いました。

料理

ローストビーフ、米ナスのお吸い物、カヌレなどを試食しました。飲み物は、マスカット風味の緑茶でした。和食×フレンチの和洋折衷で、おいしいだけでなく面白さ、楽しさも感じられるメニューでした。お箸で食べられるのも安心でした。

スタッフ

担当の方がとても丁寧に相談にのってくださいました。他の会場も見たのですがどうにも決めきれず、お願いして再度訪問させていただき、最初見学したときに見れなかった披露宴会場を見せていただきました。見学の応対は時間がかかって大変でしょうに、会場を案内していただくだけでなく、こちらの質問にもしっかりと対応していただいて、非常に頼れる方でした。

立地・交通の便

駅からは少し距離がありますが、複数駅利用可であるのと、土日祝日は池袋駅から無料バスが出ているので、そこまで不便ではないと思います。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京ブライダルサロン一同 より

返信日:2021年11月2日

manamarch様

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。

特に、落ち着きのある空間、料理、プランナーについてたくさんのお褒めの言葉を頂戴し誠にありがとうございます!

しっかりしたおもてなしをしたい、ゲストが過ごしやすい空間が良い、遠方のゲストが多い等の理由からホテルで結婚式をされる方が多くなっております。

ホテル椿山荘東京には宿泊設備がございますが、元々専門式場ということもあり、一般的なホテルと違い、今はご結婚式をメインとしたウェディングホテルとして運営をさせていただいております。結婚式当日は、シンプルで分かりやすい導線ですので、ゲストにとって移動距離が少なく、ご負担なくお過ごしいただけるようになっております。

もともと専門式場だったということもあり、控室の導線も一方通行になっており、チャペルまでスムーズにお進みいただけるようになっています。移動距離が少ないのでご年配の方も安心してお過ごしいただけます。

ホテル椿山荘東京では、遠方や地元の方関係なく親御様に宿泊をプレゼントされる方が多いです。
親御様のお部屋におふたりからのお手紙を置いたり、結婚式の翌日にアフターフォトといって、平服のままご両家でお写真を撮ったりしてご結婚式の前後の時間も特別な時間にしていただいております。結婚式当日ってあっという間に時間が過ぎてしまいますが、ホテル椿山荘東京に宿泊することで結婚式前後の時間も特別な時間となり、ホテル椿山荘東京でしかできない結婚式の時間というものを提供させていただいております。

ご期待に沿えますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmanamarchさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事