1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1514)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

上質で信頼できるホテル婚

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 3.00 5.00
Raksha さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年4月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積は7名で提携神社での挙式+椿山荘での披露宴、和装から洋装へのお色直しありで120万円でした。
フェア参加特典もつけて頂き、1週間程度の回答期限は設けられたものの当日契約の縛りはなく良心的だと感じました。
他の会場も同時期に検討しましたが、椿山荘が1番品質が良く、かつコストパフォーマンスも高い印象でした。

会場の雰囲気・設備

式は提携神社で行う事を希望していたのでチャペルや館内の神社は見学しませんでした。
また、家族婚で7名の会場を相談したところ、マグノリアルームとシェフズテーブルの2会場を見学しました。
設備は少々古さを感じますが、どちらの部屋もお庭が見える解放的な窓が印象的で自然光がよく入り気持ち良い空間でした。
以前からアフタヌーンティーで何度か訪れていたので、ホテル棟からロビーに抜ける雰囲気は元々好みでしたが、全体的にとても上質な空間で楽しく見学させていただきました。

演出・オリジナリティ

少人数の家族婚だったため音響や演出等は想定しておらずご相談しませんでした。

衣装・衣装小物

基本的に衣装小物の提携店へは契約後でないとNGと伺いました。
ただ、衣装は一般的に値上がりすると口コミや友人から聞いていたため不安に感じており、フェアの担当の方からドレスの画像などをメールでお送り頂きましたがそれでも払拭されず再度相談したところ、提携店の一つであるタカミブライダルさんに事前見学をさせて頂きました。
(タカミさんへの訪問時間の電話は自分で行いました)
椿山荘館内にあるタカミさんだったこともあってか、プランのことも熟知して和装洋装両方ご説明頂きとても安心しました。

料理

2万円のコースの料理のミニコースを試食させて頂きました。料理は大変美味しく、特に米茄子の鴫炊きが絶品でした。(2万円以上のコースから出されるそうです)
その他オマール海老の西京味噌焼きや、お茶菓子のガナッシュ、カヌレやコーヒーまで美味しくいただきました。

スタッフ

試食付きのフェアに参加したのですが、サーブ等も気になる点が一つもなく質の高いサービスでした。
時折館内のスタッフさんに化粧室などの場所を聞いたりしましたが、皆さん快く案内くださり対応が良かったです。
フェアの担当の方はプランナーさんとは違うようでしたが、気になった質問は全て的確に回答頂きました。

立地・交通の便

駅からバスで向かう必要があり、時間帯によってはタクシーを利用することになるため交通の便が良いとは言えません。私達はタクシーで朝一番の回でフェアに参加したのですが、帰りにタクシー代を現金で精算頂きました。(レシートを提出する必要があります)
フェアを予約した際にはそのような案内がなかったため期待しておらず、レシートを持っていたのも偶然だったのですが、交通の不便さを上回るおもてなしに魅力を感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

3月に椿山荘の錦水で結納を行いましたが、特に結納を行ったことによる優待等はありませんでした。
結納の際、椿山荘の写真室にスナップ撮影+アルバム作成をお願いしましたが出来上がりが自然な表情が多く両家ともに大変満足でした。
結納センターの皆さんも親身に相談に乗ってくださり、錦水の当日の介添えの方のテキパキ度合いも素晴らしく(適度な距離感で場を盛り上げたり、私の振袖を緩めていただいたりとお世話してくださいました)、それでいて明朗会計でしたので信頼してお任せする事ができました。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京ブライダルサロン一同 より

返信日:2021年9月14日

Raksha様

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。

特に少人数婚礼の対応についてたくさんのお褒めの言葉を頂戴し誠にありがとうございます。

ホテル椿山荘東京ではご親族様中心の少人数婚礼も専門にしておりますので、大人数用の会場もたくさんございますが、少人数婚向けの会場も多数ご用意しております。

実は、東京都内の結婚式の平均人数が70ー80名様のため会場の大きさも平均人数に合わせて作っている式場様が多いので、少人数専用の会場を持っている式場は数少ないのが現状です。

当初ご友人たちも招いての挙式披露宴を予定されていた方々が、ご成約後にコロナ状況を鑑み、規模縮小という形で、お顔ぶれやお人数様に合わせて会場変更いただけるのも当館が沢山のお客様にお任せいただけているポイントのひとつでございます。

ホテル椿山荘東京ではチャペル・披露宴会場の規模感だけではなく、当日のゲストの皆様の移動の導線がシンプルでしたり、ご親族の方と庭園でお写真を残していただけたり、過ごし方も少人数婚の方にぴったりですですので、親御様にもご安心いただけます。

ご期待に沿えますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRakshaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事