1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1508)
  2. 費用明細 (419)
式場返信あり

自然光の差し込む神殿の美しさに感動
コストはかなり高めです

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
littleJ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

流石にお値段は高めでした。65名、白無垢・色打掛・ウエディングドレスのお色直しで、460万と初め言われました。60名以上での割引、早割、サイトからの紹介割、提携ブランドからのドレスレンタルなど含めて370万までお値引きされました。料理は14000円からでしたが不十分と感じたため18000円にグレードアップしようと思います。持ち込みに関しては寛容なようなので、手作りするところはしてコストを削減していく予定です。

会場の雰囲気・設備

さすが椿山荘といったところで、ラグジュアリーな雰囲気が素晴らしかったです。神殿が伝統的かつ斬新で、近代的な芸術作品のようでした。窓から見える庭の緑と日差しがとても美しかったです。庭も広くとても綺麗で、都会の中心とは思えない自然に溢れた雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

乾杯と同時にカーテンが開き、その大きな窓から見える緑あふれるお庭が椿山荘だからこそできる演出だと思いました。階段入場が叶うお部屋もあり、理想が全て叶いそうな予感がしています。

料理

一つ一つが親しみやすい味であり新鮮で、見た目も味も最高でした。茄子のしぎ焼きとフォアグラのお椀が絶品で、一口食べた瞬間あまりの美味しさに驚いてしまいました。ゲストの方もきっと満足してくれると思います。最低価格のお料理では不十分と感じたので、グレードアップするのが良いかと思います。

スタッフ

担当の方はとてもフレンドリーで明るく、終始楽しくお話ができました。私たちの理想の結婚式を実現しようと、様々な観点から話を聞いてくださり、理想にあった演出を提案してくださいました。

立地・交通の便

車で向かいました。駅から少し遠く、足の悪い方は徒歩では厳しいと思います。ですが池袋駅からシャトルバスが出ているそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

白無垢を着て神前式を大前提としていたので、神殿・杜ノ宮のあまりの美しさに即決しました。
天気が良くても悪くても大きな窓から緑が見えれば充分素敵な演出ができると思い、こちらの会場に決めました。スタッフさんの対応もスマートで優しく、これからの結婚式準備も楽しみながら式を迎えられると思っています。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京ブライダルサロン一同 より

返信日:2021年11月4日

littleJ様

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。

特に神殿についてたくさんのお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます!

お気に召していただきましたのは、2017年に庭園に誕生した独立型神殿、杜乃宮でございます。
他にはない、神殿内から四季折々の 表情を御覧いただける唯一無二の空間で、参列経験が多いゲストの方もすごく感動してくださいます。おふたり が選んだ日だからこそ見える神殿からの景色があります。

窓の形はご縁が一生続くようにと願い円形になっております。また自然界には八百万の神が宿ると言われており、風の神様、水の神様、木々の神様、がいらっしゃいます。杜乃宮にはこの八百万の神様と縁結びの神である出雲大社の神様とが祭られており、おふたりを祝福してくださいます。

昨今はご親族だけではなく大切なゲスト全員に見守られながらのセレモニースタイルの神前式を希望される 新郎様新婦様が多く、そのお声を叶えたいという思いからこの神殿をつくりました。

杜乃宮では本格的な神社式と同じよう に雅楽三管の生演奏でお迎えいたします。篳篥は人の声(=地)、笙は天から差し込む光(=天)、龍笛は天と 地をつなぐ龍の鳴き声(=空)を表現し、荘厳な雰囲 気を演出いたします。 また神様への奉納として巫女の舞 がございます。

挙式のあとはホテル椿山荘東京ならではの儀式として、朱傘をさしたおふたりを先導に広大な庭園の中で写真撮影のお時間をご用意しております。広大な敷地で、おふたりのお写真だけでなく、ゲストの方とも庭園をバックに全員集合写真やそれぞれのゲストとたくさんの写真を撮っていただける時間を設けています。おふたりにとって「結婚式のみ」という会場ではなくて、いつまでもおふたりの大切な日に戻ってこられる場所で在り続けたいと思っています。1年記念やお子様が生まれてからご家族で戻ってこられる方もとても多くいらっしゃいます。

ご期待に沿えますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlittleJさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事