1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1514)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

丁寧な接客に安心感がもてた

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 4.00 5.00 2.00 4.00
MZN05 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年7月 (投稿2020年10月)

訪問時の見積金額
2,285,906円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

キャンペーンでの参加だったため少し得した感のある見積は出してもらえた。
チャペルしかない結婚式場の費用よりはやはり少し高いものの、安心を買う意味で高すぎることはないと思った。

会場の雰囲気・設備

ホテル棟は綺麗で洋風な雰囲気がただよい、チャペル式にはぴったりだと思う。
披露宴会場や式場だけでなく控室や廊下、化粧室に至るまで一流ホテルのきれいさなのでゲストには満足してもらえると思う。
チャペル・神殿ともに庭の緑が見える立地のものもあり、集合写真もそういった場所にしてくれているのでよかった。

演出・オリジナリティ

プランナーさん以外にそれぞれの場面で担当スタッフとタッグを組んで式を作っていく形式のようで、一人のプランナーさんと一からつくっていくというイメージはないので、そういった式がいいひとは注意した方がいいと思う。
正直具体的な演出についての話はフェアの段階ではしていただけず、少し案内があってもいいかと思った。

衣装・衣装小物

提携の衣装店が数多くあり、かえって選ぶのが難しかった気もする。
時間がかかってしまうので物理的に着続けることはできないけれど、試着数の制限や制限時間など言われることもなくじっくりと選ぶことができた。
ただ椿山荘内にある衣装店はどちらも少しおかたい感じで、費用は他の店に比べ高めだと感じた。
数ある提携店を必ずいくつか回ってみることをお勧めします。

料理

おいしかった。
試食なのでまずいものは出てこないと思うが、温かいものを温かいままで食べさせてもらえた。
当日に食べるものも含めて食べられるフレンチというのが年齢層の高いゲスト向きでありがたいと思った。

スタッフ

最初から担当してくださるプランナーさんはお若い方ですが大変好感のもてる人でした。
丁寧で言葉遣いにも違和感がなく、式場側としてはいいずらいこと(オプションは必ずしも必要でない、当日交通費が余計にかかる可能性がある)なども率直に話してくれ、信頼できた。
そのほかホテルのスタッフの方もエントランスからすれ違う清掃の方にいたるまで大変丁寧で、高齢のゲストを呼んでもばっちり満足してもらえると感じた。

立地・交通の便

シャトルバスがコロナの影響で運休もしくは臨時運休しているため、打ち合わせやゲストの参列に余計な交通費がかかる事が見込まれる。
タクシー代などの負担等はまったくしていただけないらしく、この点はほかの式場に比べ不親切かと思った。
メトロの最寄り駅はすぐ近くにあるけれど、そこからの坂がかなり急。
当日ゲストの方が着飾ってそこを登ってくる想像はまったくできず、アクセスの利点は全くないと感じた。

MZN05さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京ブライダルサロン一同 より

返信日:2021年11月2日

MZN05様

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。
私たちのウエディングコンセプト「東京には人を祝福する森がある」とあるように、このように広大なお庭の中で結婚式をしていただけます。

ビルも見えずに電線もなく車の音も聞こえない非日常な庭園はホテル椿山荘東京ならではでございます。

ホテル椿山荘東京には、60年以上にわたり、たくさんの結婚式を見つめ、祝福してきた森があります。
これからもずっと、祝福の場所としてあり続け、様々な思いを育んでいくことができる場所であることを約束します。東京には、ひとを祝福する森がある。ずっと変わることのない、私たちのウエディングのコンセプトです。

また当日の過ごし方も特別で、ホテル椿山荘東京では、挙式後にお写真撮影を楽しめる時間をご用意しております。この広大な敷地で、おふたりのお写真だけでなく、ゲストの方とも庭園をバックに全員集合写真やそれぞれのゲストとたくさんの写真を撮っていただける 時間を設けています。 はじめてデートした場所、プロポーズした場所。おふたりの思い出の場所に、ホテル椿山荘東京が加わっていきます。
この森は、誰もが祝福したくなる場所であり、誰もが祝福されたくなる場所でございます。おふたりと同じように、結婚式に列席したご家族やゲストの方々にとっても、記念日や誕生日に戻ってきたいと思える場所にしていただきたいです。

ご遠方の方や多方面からのアクセスも良く、江戸川橋が最寄りで、新宿と目白から ホテル椿山荘東京までの都営バスも出ております。池袋からも一時間ごとにシャトルバスも出ております。羽田と成田からもリムジンバスが出ておりますので(コロナ期はなし) また、副都心線で横浜から雑司が谷駅まで1本でお越しいただけます。 新幹線で東京駅にお越しの方は、タクシーにて約20分、2500円程度でお越しいただけます。 結婚式は毎日通う場所ではなく、ゲストが様々な場所からお越しいただくので、アクセスは複数あったほうがゲ ストの方にとって親切でおもてなしにもなりますね。

駅の目の前という立地ではございませんが、新郎新婦はもちろんのこと、お越しいただいたゲストの皆さまにゆったりとした緑のなかでお過ごしいただけます。その癒しのお時間をぜひお楽しみいただきたく思います。

ご期待に沿えますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMZN05さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事