1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1508)
  2. 費用明細 (419)
式場返信あり

歴史あるクラシックホテルで一生の思い出を

下見
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 2.00 3.50 2.50 -
pink* さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年3月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

50名で300万円ほどです。ホテルウェディングの中では良心的かと思います。
ビデオ撮影や装花のグレードアップもあらかじめ含めてもらっています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場と披露宴会場ともに大きな窓から入り込む自然光と窓一面の緑がとても素敵でした。
ホテル棟の雰囲気が素晴らしく、壁紙・カーペット・調度品すべてセンスが良く、手入れも行き届いていて、これぞ歴史あるクラシックホテルだと感動しました。
披露宴会場はバンケット棟の方が新しさもあって私は好きでした。
テイストの違う会場がたくさんあるので、きっと気に入る披露宴会場が見つかると思います。
設備面は、ホテルなので安心できます。階段のある会場も、エレベーターや昇降機が設置されていてバリアフリーでした。

演出・オリジナリティ

日本で一番披露宴数が多い会場なので、タイムスケジュールが遅れてしまうようなサプライズ性の高い演出は厳しいかなと思いました。
挙式後のブーケトス等の場面が屋外で開放的なので、ここでの演出は幅を持たせられそうです。

料理

盛り付けやお皿のセンスに古臭さを感じてしまいました。
昔から変えないというスタンスかもしれません。
しかし、会場の内装は改装を行いモダンな要素を取り入れているので、お料理もそれに合わせてブラッシュアップしていった方がしっくりくると思いました。
決して不味くはなく万人受けする味付けだと思いましたが、「凝っている」という印象はなく、見た目の残念さを覆すほどの感動はありませんでした。
私たちは普段からフレンチが好きで、結婚式ではお料理でのおもてなしを重要視しているので、厳しい目で見てしまっていると思います。

スタッフ

過去の見学やお話の内容から私たちの好みを的確に把握して提案してくれました。
営業色が濃いように思え、少し圧倒されてしまいました。

立地・交通の便

やはり駅から遠いです。代わりに、都会の喧騒を外れた静かな環境と眺めがあります。都内でこれを求めるなら駅から遠いのは仕方ないと思います。
シャトルバスは30分に一本で少し少なく感じます。
散歩がてら歩いて向かう場合にはとても気持ちがよくて最高ですが、ドレスアップした女性や親戚を歩かせるのは大変です。路線バスがおすすめとのことですが、初めての土地での路線バスは…ゲストに勧めづらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

歴史ある施設で、これからもそこにあり続けてくれる安心感があるので、記念日や子供を連れてこの先何十年も自由に再訪できるのは魅力的です。
田舎生まれの方より、東京の都会でずっと暮らしてきてあまり自然に触れられていない方の方が感動が大きいホテルだと思います。

pink*さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京ブライダルサロン一同 より

返信日:2021年11月2日

pink*様

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。
私たちのウエディングコンセプト「東京には人を祝福する森がある」とあるように、このように広大なお庭の中で結婚式をしていただけます。

ビルも見えずに電線もなく車の音も聞こえない非日常な庭園はホテル椿山荘東京ならではでございます。

ホテル椿山荘東京には、60年以上にわたり、たくさんの結婚式を見つめ、祝福してきた森があります。
これからもずっと、祝福の場所としてあり続け、様々な思いを育んでいくことができる場所であることを約束します。東京には、ひとを祝福する森がある。ずっと変わることのない、私たちのウエディングのコンセプトです。

また当日の過ごし方も特別で、ホテル椿山荘東京では、挙式後にお写真撮影を楽しめる時間をご用意しております。この広大な敷地で、おふたりのお写真だけでなく、ゲストの方とも庭園をバックに全員集合写真やそれぞれのゲストとたくさんの写真を撮っていただける 時間を設けています。 はじめてデートした場所、プロポーズした場所。おふたりの思い出の場所に、ホテル椿山荘東京が加わっていきます。
この森は、誰もが祝福したくなる場所であり、誰もが祝福されたくなる場所でございます。おふたりと同じように、結婚式に列席したご家族やゲストの方々にとっても、記念日や誕生日に戻ってきたいと思える場所にしていただきたいです。

ご遠方の方や多方面からのアクセスも良く、江戸川橋が最寄りで、新宿と目白から ホテル椿山荘東京までの都営バスも出ております。池袋からも一時間ごとにシャトルバスも出ております。羽田と成田からもリムジンバスが出ておりますので(コロナ期はなし) また、副都心線で横浜から雑司が谷駅まで1本でお越しいただけます。 新幹線で東京駅にお越しの方は、タクシーにて約20分、2500円程度でお越しいただけます。 結婚式は毎日通う場所ではなく、ゲストが様々な場所からお越しいただくので、アクセスは複数あったほうがゲ ストの方にとって親切でおもてなしにもなりますね。

駅の目の前という立地ではございませんが、新郎新婦はもちろんのこと、お越しいただいたゲストの皆さまにゆったりとした緑のなかでお過ごしいただけます。その癒しのお時間をぜひお楽しみいただきたく思います。

ご期待に沿えますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpink*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事