1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1508)
  2. 費用明細 (419)
式場返信あり

美しい庭園と素晴らしいサービス

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 - 5.00 3.00 -
ぶるぴん さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

40名で200万ほどでした。
色々な調整に応じてくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式:チャペル式 ルミエール

ヴァージンロードに憧れがあったので、チャペル式で探していました。
ルミエールという一番人気のチャペルをみせて頂いたのですが、真っ白く清潔感があり、大きな窓から差し込む光、滝の音、窓の外の緑が美しく、全体的に派手すぎず、シンプルで、すぐ気に入りました。ただ、天井の高さとバージンロードがもう少し長いとよりいいかな、と思いました。
あと、パイプオルガンにも憧れがあったので、
理想に近いチャペルでした。

披露宴会場:料亭錦水
少人数(40人ほど)で考えているため、
ホテル側の大きな披露宴会場ではないものをリクエストしたところ、料亭をご紹介頂きました。
チャペルからガラッと雰囲気を変えたかったこともあり、挙式から披露宴会場への移動もお庭を堪能でき、ゲストの皆さんにも楽しんでいただけるのではと思いました。
また披露宴会場ですが、さすが料亭、雰囲気があります。年配の身内が多いので、靴の脱げる和室、とても良かったです。
また披露宴会場のなかに専用お化粧室があること、窓が大きく緑が素敵な背景となり、写真映えしそうだなと思いました。色打掛とか和装が映えそうです。お色直しで和装を考えているので、ここがいいなと思いました。

演出・オリジナリティ

希望を聞いてくださいます。

スタッフ

さすがホテル。サービスが行き届いています。

また、プランナーさんがとにかく椿山荘愛に溢れた方で、お客様に寄り添ってお話をしてくださる姿に、感動しました。
特に見学に伺かがったのが、コロナウィルスの出始めで、こちらが不安な思いに包まれている中、寄り添って話を聞いてくださり、こちらの不安な点、疑問点にも誠意を持って、うちではこういう対応をさせていただきます、と丁寧にお答えくださいました。

他の会場は、うちに決めないなら、はいサヨウナラという雰囲気を感じたり、素晴らしいことなのですが誇りを持ちすぎていて、敷居が高いな、とこちらが恐縮してしまう式場もあったのですが、椿山荘さんは押し付けがましくなく、常に寄り添ってくださいました。
押し売り感がゼロでした。
その点は心配性な私にとってすごくありがたく、寄り添ってくれて嬉しかったし、是非ここにしたいな、と思いました。

立地・交通の便

目白駅前からバスが出ているので便利です。
また池袋駅から無料の送迎バスもあるようです。
もう少し駅近だといいな、と思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お庭が美しく四季折々カラーがあり、どの季節でも楽しめると思いました。
またホタルの時期や記念日、イベント事で再来できるのが素敵だなと思います。
いくつになってもそこにある場所、安心感があります。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京 より

返信日:2020年4月18日

ぶるぴん様

この度は誠におめでとうございます。
また数多くあります結婚式場よりホテル椿山荘東京へお越しくださり、またクチコミ投稿いただけましたこと、心より御礼申し上げます。

チャペルや料亭、スタッフの対応につきまして、大変嬉しいコメントをくださりありがとうございます。
料亭「錦水」の個室ですとおっしゃる通り靴を脱いで上がっていただけますのでゲスト皆様に心からおくつろぎいただけますし、窓からご覧いただく景色はまるで一枚の絵のようです。大きな演出を入れずとも、景色を一つのおもてなしとして楽しんでいただけるかと存じます。

今後のお打合せではプランナーだけでなく、衣装や美容、シェフや司会者などさまざまなプロフェッショナルとともに結婚式を作り上げてまいりますが、どのスタッフも同じ熱量を持っておふたりのご結婚式のお手伝いをさせていただきますので、ぜひそちらも楽しみにお待ちくださいませ。

アクセスにつきましては、目白駅、池袋駅からのバスのほかに
江戸川橋駅からは徒歩10分程度、また文京区コミュニティバス「ビーグル」のご利用もお勧めです。
成田空港や羽田空港からのリムジンバスも運行しておりますので、お越しいただくゲスト皆様にとって一番便利な方法をお伝えいたします。

このご縁をきっかけに、今後はご家族皆さまの記念日などをお祝いするホテルとして、帰ってきていただけましたら幸いでございます。
今後ともホテル椿山荘東京をよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶるぴんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事