1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1514)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

緑豊かで閑静な都内ホテルの式場NO1!

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 - 4.50 3.00 -
ひーこ2020 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年3月)

訪問時の見積金額
2,608,310円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは披露宴のみ50名で230万くらいです。人前式含めると300万は完璧超えました。なかなかいいお値段です。その中でも衣装代は当初の見積もりより高くつくと思います。洋装2点(新婦新郎1着ずつ)23万が基本料金です。ドレスはだいたいいいものだと30万はかかりますので、その点は注意が必要だと思います。今回話題達は福岡の挙式場からレンタルするので、持ち込み料(5万+3万)がかかりますが、それでもその方が安くあがる計算です。HPから申し込むと1人1000円割引が適用されますが、それ以外は特に。。コストパフォーマンスは式が終わるまではなんとも言えません。

会場の雰囲気・設備

椿山荘は大中小と様々な披露宴会場があります。福岡で挙式をするので、東京は披露宴会場をメインに見学しました。

瑠璃→地下にある宴会場でガーデン付き。会場内は最近リニューアルしたばかりで白、茶色をベースにしたクラシカルな雰囲気。ただ、窓が少ないのが残念。お庭に出ると右手に滝あり、緑も豊富。秋は紅葉がきれいな場所です。お庭は自由に使え、フォトロケーションやデザートブッフェなど活用できるそうです。

はるひ→オープンキッチン付きの会場。ワインレッドの絨毯に合わせた椅子が柔らかい印象を与える会場です。オープンキッチンがあるので、少し狭く感じます。お庭を上から眺められる景色は魅力的です。ただ、隣接してる隣の建物の高さが同等なので、一部の窓から見える景色は隣の建物というのが少し残念でした。

まつかぜ→白を基調としたとてもシンプルな会場。披露宴と考えると、ちょっと物足りなさを感じました。窓からの景色ははるひと同じくお庭を上から眺められます。ちょうど隣の建物と屋根が同じ高さなので、開放感はあまり感じられませんでした。

ふじ→悩んだあげく、決めた会場です。タワー棟最上階。天気が良ければ富士山が見える会場です。私が下見した時もうっすら見えました。カーペットは白地に緑の一輪のお花が大きく描かれていてます。お部屋全体の色合いと椅子などの備品がマッチしており、シンプルで落ち着く印象です。窓からの空が大きく見え、お部屋の天井が少し高く見えます。披露宴をしているイメージが想像できたので、こちらにしました。

ひびき→ふじと迷った会場です。窓からは椿山荘の豊かな緑が見え、部屋は柔らかく、かわいらしいイメージです。椿山荘の緑が景色いっぱいに広がるので、ナチュラルさを取り入れたい方にオススメです。

演出・オリジナリティ

演出はケーキ入刀しか考えていないので、深く質問はしておりません。なので、あまり参考にならないかもです。

スタッフ

福岡で家族挙式+食事会+友人1.5次会をするので、東京は人前式+披露宴を考えてました。椿山荘さんは人前式の種類が3種類ほどあり、和装洋装両方の見積もりを何パターンも出していただいたり、チームラボの人前式上映会を平日の時間に調整下さったりと、とても柔軟にご対応いただきました。しかし、挙式を二回あげるよりかゲストの方へのおもてなしにお金や時間をかけたいと思い、当初よりもプランがだいぶ変更になりました。それでも、今までと変わらない対応で、いろんな宴会場を見たいという要望も快く受けてくださり、終始とても気持ちの良い対応でした。さすが椿山荘さんです。

立地・交通の便

江戸川橋、護国寺から徒歩10分程。坂があるので、お客様は池袋西口から出てるシャトルバスか、目白駅から出てる都営バスをおすすめするのが良いと思います。立地は少し不便ですが、周囲は静かですし、マイナスポイントにはならないと思います。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京 より

返信日:2020年4月18日

ひーこ2020様

この度は誠におめでとうございます。
また数多くあります結婚式場よりホテル椿山荘東京へお越しくださり、クチコミ投稿いただけましたこと、心より御礼申し上げます。

会場の雰囲気につきまして、詳細にコメントいただきありがとうございます。お写真のみでは伝えきれない臨場感のあるコメント、今後ご結婚式を検討される方に大変参考になるかと存じます。
お選びいただきました「ふじ」のお部屋は仰る通りシンプルかつ開放感があるため、ひーこ2020様のウエディングドレスやお選びいただくテーブルコーディネート等、より一層引き立つことと存じます。お打合せの際は、クロスやナフキン、装花や演出など数多くのバリエーションからお選びいただけますのでそちらも楽しみにしてお待ちくださいませ。

また、式場スタッフにつきましても温かいお言葉をありがとうございます。おふたりのご希望に沿うご案内ができましたこと、大変嬉しく思っております。
今後、お打合せをするプランナーもこれまでのスタッフと同じ熱量でご案内ができるよう努めてまいります。

以前、ご相談にお越しいただきました頃から庭園の様子もすっかり変わり、新緑が目に楽しい季節となりました。
情勢が落ち着きましたら、またお散歩などにお越しいただけましたら幸いです。

この度のご投稿、心より御礼申し上げます。
末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひーこ2020さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事