1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1513)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

イライラが伝わる最低すぎるサービス

招待
総合評価 2.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.50 3.00 1.50 1.00 2.50 -
kumamooooon3333 さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2019年12月 (投稿2019年12月)

会場の雰囲気・設備

神前式の式場は窓からの紅葉もとても美しく素敵でした。写真撮影の庭園の景色は言うことはありません。
ただし、披露宴会場は最低です。主賓が挨拶しているにも関わらず違う会場の入場曲が聞こえます。これだけ多くの結婚式が同時進行するのに防音が全くなっていません。またカラトリーもシルバーが剥がれて黒く欠けている、ひと目で汚いとわかるものが普通にセットされています。信じられません。
西日が入ってとてもまぶしいのに、カーテンを閉めることもできません。

演出・オリジナリティ

テーブルセットに新郎新婦らしさが出ていてとても良かったです。

料理

テーブルの内数名の料理はサーブするのを忘れられ、毎回声をかけてようやく持ってきてくれます。お口直しのシャーベットは、直前のお料理が運ばれた直後に置かれますので食べるときには溶けています。パンに至ってはトングではなく、大きめのスプーンとフォークを片手で扱ってサーブするのですが若いスタッフは全くなれていなく、パンは潰れます。お皿にようやくパンが乗った後に何度も直されます。本当に気分が悪いのでトングを使ってほしい。

スタッフ

本当に最低です。一生に一度のイベントのサービスを担っているとは全く思えない死んだような目、イライラした態度、本当に気分が悪くなりました。
若いスタッフがビールを継いだ際テーブルにあふれてしまい、慌てて手元に持ってきて拭こうとしてドレスにこぼしてしまっても知らんぷり。指摘しても簡単に謝りおしぼりを出すだけの酷い対応。テーブルの内数名の料理のサーブが毎回忘れられ、こちらから申告してようやく持ってきてくれます。パンから始まり、お魚料理、お肉料理に至るまでほぼすべての料理でテーブル内の数名が忘れられていました。それも親族席がサーブされているのにも関わらずです。
飲み物はこちらから何度も呼ばないと聞きにきません。居酒屋のように「すみません」と何度も呼ばなければならないのは気分良いものではありませんでした。
アルバイトと思われる若い子のサービスが悪いのは仕方ないと思いますが、ベテランと思われる男性、女性共に高圧的な態度で笑顔もなく、とても劣悪な労働環境なのかと同情するほどです。
結婚式のスタッフとして、新人、ベテランの括りではなく、ここまでおもてなしのかけらがない最低な人を今まで椿山荘以外で見たことがありません。

立地・交通の便

駅から遠く、坂を登る必要があるためヒールだときつい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今までいろいろな結婚式に参列してきましたが、ここまでサービスが最低な式場はありません。お庭も式場も立派ですが宴会は絶対に椿山荘で行うべきではありません。椿山荘という格式に対して設備投資もスタッフの教育もすべてが2流以下です。
一生に一度の晴れの日を作り上げる気持ちや、おもてなしの心も感じられない高圧的な態度。最低以外の言葉はありません。
また、受付前にカフェでお茶をしましたが対応したスタッフの制服のスカートは汚いシミだらけでとても1流のホテルとは思えない酷さです。

友人の結婚式に参加してとても嬉しい気持ちでいっぱいの中、ここまで怒りを覚えることは初めてでした。
どうか今後こちらの会場で気分を害する人が増えないように祈るばかりです。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

返信日:2019年12月17日

kumamooooon3333 様

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、まことにありがとうございます。

スタッフの対応や設備やカトラリーなどにつきまして、大変ご不快な思いをおかけし、まことに申し訳なく、お詫び申し上げます。
当ホテルスタッフがそのようなご対応をしていたとお聞きし、恥ずかしい気持ちでございます。
ご指摘をスタッフ間で共有し、サービス向上に努めてまいります。

ご投稿、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 17
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkumamooooon3333さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事