1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1514)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

式場のスタッフに信頼感があります
お料理に一工夫あれば最高なのに

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 3.00 4.50 3.00 4.50
throwback3 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,817,577円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初に色んな式場を周り、相場を知ったうえで予算の上がり幅がありそうな部分は予め多く見積もるなどした。最終的な予算も想定内であり、値段には満足している。

会場の雰囲気・設備

椿山荘はホテル棟とバンケット棟の2つを連絡通路で繋ぐ構造になっており、挙式会場や披露宴会場もそれぞれに複数あるため、選ぶ段階では雰囲気やおすすめされるがままに選んでしまった感じはある。実際に、挙式当日になるとゲストへの案内や高齢のゲストのことなどを考えると挙式会場と披露宴会場は近い方がいいと感じた。雰囲気で選んだが、ゲストの収容人数等も最初からきちんと把握しておくべきだったと反省している。

演出・オリジナリティ

持ち込みをある程度自由にさせてくれるのはとても良かった。自分の頑張り次第で色々できると思うが、ホテルなのでやや制限があるかことも。いろいろ自分で手作りしたい人は向かないかもしれないが、時間がない中でもある程度のクオリティーを目指すことができるのはホテル式のいいところだと思う。

衣装・衣装小物

数店舗提携先の衣装を周りました。自分のサイズや好きな感じなど徐々に具体的になるので特典などを利用して安くすることもできたので満足です。

料理

試食会があったので参加したが、正直あまり美味しくなかった。家族4人で6万円ほどのディナー 。試食会場なので雰囲気も微妙で、予め誰がこのメニューと伝えていたが、当日は伝わっていなかったのも残念だった。当日はメニューを少し変更し、デザートを一部変更してもらったが、事前にこのようなもになるという写真がなく当日どんな感じかハラハラでした。色合い的にもう少し赤いフルーツが有れば冬っぽくていいのになぁという印象でした。
ただ、結婚式場の食事としては可もなく不可もなくのラインだと思う。美味しい料理は美味しい。

スタッフ

ホテルと専門式場の違いもあるかと思いますが、打ち合わせから当日担当してくださった方は皆素敵な方々ばかりでした。ゲストや親族にも不快な思いをさせずに過ごしてもらえたことはとてもこちらとしても安心できるところです。

立地・交通の便

アクセスはっきり言って悪いと思う。文京区といえど、あまり周りに観光名所もなく地方から呼んだゲストが観光や食事に出かけるには微妙。職場から打ち合わせに行くことが何度かあったが、電車も変に遠くなってしまうので毎回タクシーを使っていた。ホテル内にはコンビニのような施設もない割りに、近くにもないので非常に不便だと感じた。ただ、都内の一等地にこのように何もない空間が逆に非日常感となっていいという方もいるはず

throwback3さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

返信日:2020年1月17日

throwback3 様

このたびはおめでとうございます。
お二人のご結婚式にあたり、ホテル椿山荘東京をお選びくださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。

お料理につきまして、お口に合わないものもあったとのこと、残念な思いをおかけし、申し訳ありません。
ご指摘を共有し、事前にご安心いただけるようなご提案ができるよう、検討してまいります。

スタッフにつきましては、お褒めのお言葉をいただき、大変光栄に思います。ありがとうございます。
ゲストの皆さまにも快適にお過ごしいただけたとのこと、私どもも嬉しく思います。

アクセスにつきましては、目白駅からの都営バス、土日祝日であれば池袋駅からのシャトルバス、また、江戸川橋駅から徒歩10分程度ですが、文京区コミュニティバス「ビーグル」のご利用もお勧めです。
また、成田空港や羽田空港からのリムジンバスも運行しておりますので、ご遠方の方もお越しいただきやすいかと思います。
駅の目の前というような立地ではございませんが、ゆったりとした癒しの空間のなかで当日をお過ごしいただけるかと思います。

このご結婚式をスタートに、今後はご家族皆さまの記念日などをお祝いするホテルとして、帰ってきていただけたら幸いでございます。
末永くお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてthrowback3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事