1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1508)
  2. 費用明細 (419)
式場返信あり

親切丁寧。安心して結婚式の準備が出来ます

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
コケコ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

過去に椿山荘で挙式を挙げた親戚がいたり、会員になっている方がいれば、より予算に近い状態の案内をしてくださいます。契約も焦らせる言葉は使わず、しっかり考えられる環境で説明してくださいます。契約を強く勧められる事は、全くありません。

会場の雰囲気・設備

庭園内神殿は、とても綺麗で広かったです。庭園内神殿で挙式を行えば、親族だけでなく友人関係も挙式に参加できます。神前式を行いたいが、友人も参加して欲しい。。そんな方には、ぴったりだと思います。
チャペルも各々デザインが異なるので、自身にあった挙式場をチョイスしやすいと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴会場には、オープンキッチンのお部屋もあり、イメージによってアレンジが出来ます。演出も、余程奇抜な事をしない限り、実現できそうです。オリジナルティは、式場からの提供というより、自信で作り上げられる感じです。もちろん、プランナーさんに相談すれば、色々提案はしてくれますので、安心です。

衣装・衣装小物

スタッフの対応は、とても親切であり、丁寧です。試着から丁寧に案内してくれ、安心して利用できると思います。
ドレスの数も大変多く、提携店も多いです。ドレスにこだわりがある方やそうでない方も、楽しく衣装選びができると思います。

料理

試食会では、椿山荘伝統料理のナスの鴨炊きと、お肉やお魚(エビ)を頂きました。味付けは、どの料理も美味しく、お皿も温めてあり、料理が冷めにくい状態で提供していました。

スタッフ

色々不安を抱えながら、ブライダルフェアに参加しましたが、スタッフの方は親切丁寧に案内してくださり、とても嬉しかったです。結婚式は皆さん初めての事ばかりで、分からない事や不安も沢山あると思います。こちらのスタッフは、安心して相談でき、色々提案もして下さいます。『プロ』という感じがしました。

立地・交通の便

車は、400台停められるので何も心配いりません。
電車での来場は、池袋からのシャトルバス(無料)、もしくは目白駅から都バスもあり、特に不便には感じませんでした。

コケコさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京ブライダルサロン一同 より

返信日:2021年10月13日

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。
私たちのウエディングコンセプト「東京には人を祝福する森がある」とあるように、このように広大なお庭の中で結婚式をしていただけます。

ビルも見えずに電線もなく車の音も聞こえない非日常な庭園はホテル椿山荘東京ならではでございます。

ホテル椿山荘東京には、60年以上にわたり、たくさんの結婚式を見つめ、祝福してきた森があります。
これからもずっと、祝福の場所としてあり続け、様々な思いを育んでいくことができる場所であることを約束します。東京には、ひとを祝福する森がある。ずっと変わることのない、私たちのウエディングのコンセプトです。

また当日の過ごし方も特別で、ホテル椿山荘東京では、挙式後にお写真撮影を楽しめる時間をご用意しております。この広大な敷地で、おふたりのお写真だけでなく、ゲストの方とも庭園をバックに全員集合写真やそれぞれのゲストとたくさんの写真を撮っていただける 時間を設けています。 はじめてデートした場所、プロポーズした場所。おふたりの思い出の場所に、ホテル椿山荘東京が加わっていきます。
この森は、誰もが祝福したくなる場所であり、誰もが祝福されたくなる場所でございます。おふたりと同じように、結婚式に列席したご家族やゲストの方々にとっても、記念日や誕生日に戻ってきたいと思える場所にしていただきたいです。

ご遠方の方や多方面からのアクセスも良く、江戸川橋が最寄りで、新宿と目白から ホテル椿山荘東京までの都営バスも出ております。池袋からも一時間ごとにシャトルバスも出ております。羽田と成田からもリムジンバスが出ておりますので(コロナ期はなし) また、副都心線で横浜から雑司が谷駅まで1本でお越しいただけます。 新幹線で東京駅にお越しの方は、タクシーにて約20分、2500円程度でお越しいただけます。 結婚式は毎日通う場所ではなく、ゲストが様々な場所からお越しいただくので、アクセスは複数あったほうがゲ ストの方にとって親切でおもてなしにもなりますね。

駅の目の前という立地ではございませんが、新郎新婦はもちろんのこと、お越しいただいたゲストの皆さまにゆったりとした緑のなかでお過ごしいただけます。その癒しのお時間をぜひお楽しみいただきたく思います。

ご期待に沿えますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコケコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事