1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1508)
  2. 費用明細 (419)
式場返信あり

庭園内神殿に感動しました。
プランナーさんの当たり外れがあるかも

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.00 3.00 4.00
タマモ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
4,111,392円 (114人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積時と最終金額の差は50万弱でした。外注をすることによりかなり安く済まず事が出来ました。

会場の雰囲気・設備

当日晴れていた事もあり庭園内神殿に日が差し込みすごく良い挙式になりました。新しくできた施設という事もあり中も清潔でとても気持ちよく式を挙げることができました。披露宴会場に関してはマックス300名入るところに120名弱だったので広すぎると思いましたが椅子を引いても余裕があるくらいで広々と使えてとても良かったです。

演出・オリジナリティ

友人による余興とテーブルラウンドをしました。あまり特別な演出はしませんでした。

衣装・衣装小物

提携先の衣装は品数も多く満足しました。場所も高級住宅地の一角にあり毎回行くのが楽しく衣装選びも楽しかったです。費用も思ったよりも上がらずトータルで10万くらいで済みました。

料理

緊張してあまり食べれなかったがフォアグラとステーキは美味しかったです。またちらし寿司も美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんの評価としては普通です。最初に受付案内をしてくれた人がすごく良くその方にやってもらいたかったのですが平日の打ち合わせしかできないと言われてしまい他の方にしました。お願いしたことは最低限して頂けましたが話している最中に変な間があったりとあまり心地よく打ち合わせができたとは言い難いです。

立地・交通の便

江戸川橋駅から徒歩10分ほどの場所にあり立地はあまり良くないがこれだけの自然がたくさんあるところなら仕方ないかと思います。池袋駅からバスも出ているが行きは1時間に一本しかでていないので使うのは難しいです。目白からバスが出ておりそちらからだと本数も多く近いようです。お年寄りなど足腰が弱い年配の方にとってはあまり利便性は良くないと思います。親からも駅からのアクセスについては少し不便なのではないかと言われました。

タマモさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

返信日:2019年9月26日

タマモ 様

このたびはおめでとうございます。
お二人のご結婚式にあたり、ホテル椿山荘東京をお選びくださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。

担当のプランナーにつきまして、ご期待に添えず、申し訳ありません。お二人のお気持ちに寄り添ったご案内ができるよう、スタッフ教育に努めてまいります。

残念な思いをおかけしたにも関わらず、神殿の雰囲気やお料理についてお褒めいただき、ありがとうございます。
庭園内神殿での挙式でいらっしゃったのですね。
前方の大きな窓から春の清々しい庭園の風景をご覧いただけたのではないでしょうか。

アクセスにつきましては、タマモ様にお書きいただいた土日祝日の池袋駅からのシャトルバスと目白駅からの都営バスのほか、江戸川橋駅から徒歩10分程度ですが、文京区コミュニティバス「ビーグル」のご利用もお勧めです。
成田空港や羽田空港からのリムジンバスも運行しておりますので、ご遠方の方もお越しいただきやすいかと思います。

このご結婚式をスタートに、今後はご家族皆さまの記念日などをお祝いするホテルとして、帰ってきていただけたら幸いでございます。
末永くお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタマモさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事