1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1513)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

お庭は綺麗。ただ、とにかく待たされた!

招待
総合評価 2.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.00 3.00 3.50 1.50 3.00 -
ニコニコ24 さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2017年12月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

都内でも名高い結婚式場だったので楽しみにしていましたが、とにかく待たされた。という印象しかない。。
まず挙式までの間、ゲスト待合室で待っていたのですが、予定の時刻になっても呼ばれない。
やっと呼ばれて挙式が終わり。ゲストは外に出され、その間、新郎新婦と親族は親族紹介などやっていたのですが、その間ずーと通路で待たされた。特に椅子もないので立って待っていたのですが、他の新郎新婦に何組も遭遇したり。目の前で写真を撮っているのを見たり…。自分が花嫁だったら、こんなに沢山の新郎新婦と遭遇するのは嫌だなと思いました。
次、お庭でフラワーシャワー&写真撮影だったのですがその時もまさか外にいくとは思わず、女性ゲストは軽装のままだったのでとても寒く。待ち時間もすごいあったのでスタッフが普通は、外に行くからコートなどお持ちくださいと一言あってもよかった。フラワーシャワー後の写真もすごく段取りが悪く、遅くて待っていたら。新郎新婦が近づいてきて「寒いよね。ごめんね」と言っていて、新郎新婦が悪いわけじゃないのに、なんだか複雑な気持ちになりました。
集合写真撮影後、披露宴までの間はウエルカムドリンクやご祝儀の受付のための控室に通されましたが。
披露宴会場と控室の階が違うため上がって、披露宴会場にいくのには下がって。と、とにかく移動が多くて導線が悪いな…と感じました。
とても会場は広く高級感もあるし、お庭も季節的に紅葉が綺麗だったのですが。。。
それよりも色々段取りが悪い、とても待たされたという印象が強くて。。ホント残念です。

演出・オリジナリティ

2人のやりたい余興や、ビデオレターなどは盛り込まれていたと思います。
ただ、二人が中座している時間が長くて、二人と過ごす時間が少なかったと感じました。

料理

和洋折衷のコースで、箸も用意されていて、食べるのが楽でした。
メインのお肉と、アワビも美味しかったです。
最後のデザートが、ウエディングケーキとデザートプレートと少し多いな。と感じましたが
料理に関しては満足です。

スタッフ

スタッフの対応にホントに不満でした。外で写真撮影をするなら一言声をかけてくれないと女性は寒くて震えていた。
また、披露宴の私の卓のアテンドの対応が、とても気分がいいものじゃなく。アテンドを変えてほしかった。

立地・交通の便

駅からはバスやタクシーじゃないとなかなか不便な場所で、また会場もホテル棟とタワー棟?プラザ棟?
とにかく広くて迷います。わたしは集合時間より早めに到着したので慌てなかったのですが、迷うことを考えると早めにいくことをお勧めします。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京 ブライダルサロン より

返信日:2017年12月19日

ニコニコ24 様

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、また貴重なご意見をいただきまして、まことにありがとうございます。

挙式までお待たせしてしまったり、また記念写真のお声がけが至らなかったとのこと、大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
ご指摘を共有し、同じことのないよう、スタッフ教育を再度徹底してまいります。

お料理につきましては、お褒めの言葉をいただき、大変光栄に思います。ありがとうございます。今後も皆さまにお喜びいただけるよう、精進してまいります。

ニコニコ24様にお越しいただいた際は美しい紅葉の季節だったとのことですが、春の桜や新緑、初夏の蛍の舞い、冬の椿など、季節ごとに異なる景色で楽しませてくれます。

アクセスにつきましては、目白駅からの都営バス(10~15分間隔で運行)、土日祝日であれば池袋駅からのシャトルバス(60分に1本運行)、また、江戸川橋駅からの文京区コミュニティバス「ビーグル」(60分に3本運行)のご利用がお勧めです。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニコニコ24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事