1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1513)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

日本庭園が素晴らしい。
バッティング、一部スタッフと客層

下見
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 3.00 3.00 2.00 2.00 2.00
シラフネ さん

下見時 40代前半 男性

訪問日 2015年9月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見した時点では結婚式を挙げる予定が1年以上先でしたので空いているだろうと思っていたらすでに埋まっており、ここの人気のほどをうかがい知ることができました。

ごり押しされることはありませんでしたが特典や値引き等のお話もありませんでした。

会場の雰囲気・設備

週末だけあって式場内はとても賑わっていましたので、そういうのが好きな方には向いているかもしれません。
ですが各階で披露宴が行われているのが庭園からよく見えて、バッティングが気になりました。

日本庭園は観光地になっているほどきれいです。ここで写真を撮ったらさぞ映えるだろうと思いました。
ただその庭園にはチャペルがあり、そこに羽織袴と白無垢の新郎新婦がカメラマンとスタッフを連れて写真撮影に入っていったのを目撃したのはかなり違和感を覚えました。そして、そのチャペルの近くでタキシードにウェディングドレスの別の新郎新婦が写真撮影していた文字通りのバッティングには呆気にとられました。

残念ながら会場見学の際に雰囲気にそぐわない下品な振る舞いをするカップルを見かけ、テンションが下がりました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場でスクリーン映像やデザート調理のフランベパフォーマンスなどの演出を拝見しましたが席が遠かったのでよく見えませんでした。

衣装・衣装小物

新婦が衣装や小物に大変興味を持っていたのですが、衣装の提携など多数あるにもかかわらず混んでいたのか案内の際にほとんど紹介されずじまいでした。

料理

試食付きフェアに参加したのですが、披露宴会場併設のオープンキッチンで本番は調理していただけるとのこと。ただし料理に関しては特に印象ありませんでした。美味しくも不味くもないかと。

スタッフ

結婚式情報サイト経由でフェア参加の申し込みをしました。
他の式場は下見を予約したら必ず確認の連絡がありましたが、こちらは情報サイトの自動返信のメールしか返ってこず、不安になりこちらから確認の連絡をしたところ「予約入ってますよー」と能天気に答えられてしまい、式場の姿勢に疑問を持ちました。
当日案内してくださった人は親切でしたが、はじめがこれだったので微妙な印象のままでした。

その印象はやはり間違えておらず、新婦側が窓口になり連絡を取り合っていたのに後日なぜか新郎の実家に連絡がきたのでした。

立地・交通の便

山手線内側とはいえども地下鉄の最寄駅からだと分かりづらく、上り坂なので足の不安な方には不便に思いました。
池袋駅からシャトルバスもあるそうですが、使い勝手は良くなさそうでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すてきな日本庭園と聞いていたのでそれなりの格好をして来たつもりでしたが、エントランスのスタッフに挨拶もされずにジロジロ見られ、中に入ると池袋駅周辺にたむろしているような雰囲気の若者がいたりと、居心地が総じてあまり良くありませんでした。

また試食会の際のプレゼンテーションで新入社員を表に出していましたが、頼れるベテランにお願いしたいと思っていた私たちにはあまりメリットには感じられませんでした。

かなり推敲し加筆修正及び削除させていただきましたが、この口コミを参考にして頂ければという思いで書かせていただきました。

シラフネさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京 ブライダルサロン より

返信日:2017年5月22日

シラフネ 様

この度は数ある式場の中、ホテル椿山荘東京にご見学にお越しいただきましてありがとうございました。
また下見の口コミを投稿いただき、心より御礼申し上げます。

下見当日は週末であったとはいえ、本来であればゆっくりとお過ごしいただけるよう、ご見学を進めていかなければならないところですが、総じて居心地がよくなかったと感じさせてしまいましたこと、ホテルとして配慮が行き届かず申し訳ございませんでした。

投稿いただきました貴重なご感想は、私どもにとって、とてもありがたく、今後のご案内方法・ご確認事項の取り方やフェアでの席配置など、ご意見を取り入れ改善してまいります。

今後は、お越しいただくお客様皆様にゆっくりとお過ごしいただけますよう、また安心して結婚式を任せられると感じていただけるように、ホテルスタッフ一人ひとりの教育に尽力してまいります。

5月中旬より、ホタルが舞う季節となりました。お褒めいただきました庭園にて、ゆっくりとお過ごしいただきたく、レストランや宿泊など、またお越しいただけましたら幸いです。

今後ともホテル椿山荘東京をよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシラフネさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事