1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1513)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

極上の庭園と神対応なスタッフの方々!
挙式後の記念撮影は花嫁バッティング多め

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 5.00
とむまゆゆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
6,327,275円 (125人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

演出や装花等であまり金額をかけなかったので、当初の見積もりと差額は発生しましたが、想定内の差額で収まりました。映像や写真は金額が大きいですが、どこの会場でもそうだと思うので、納得しながらも一番安いものにして予算内に収めました。

会場の雰囲気・設備

椿山荘はとにかく、都内にあるとは思えない程緑に囲まれた庭園が見事です。チャペルからは緑と、春だったので桜も混じった庭園が見え、目の前には滝が流れ、とても爽やかな雰囲気で挙式ができました。
披露宴会場は150名収容の会場にしました。会場専用のお庭があり、来場の方々と全員で記念撮影ができました。デザートビュッフェにも使えるようです。
二次会会場は階段があり、入退場で非常に盛り上がりました。

演出・オリジナリティ

披露宴は会社の方々がいたので割とオーソドックスにしましたが、参加者にインタビューをしたり、会場に付いているお庭を使って全員で記念撮影をしたり、派手さは無くても自分達らしい披露宴になりました。ただ、演出はお願いすれば色々な演出から選ぶことが出来ます。
二次会は自分たちで外部に依頼し、脱出ゲームをしました。脱出ゲームなら紙とペンとテーブルがあれば出来るので、会場からも快諾されました。結果大いに盛り上がり良かったです。

衣装・衣装小物

提携先が6社程あり迷いましたが、種類が多いと聞いていたHANAさんにしました。背が小さいため選べる種類が限られるかと心配でしたが、ヒールで調整するので特に問題なく多くのドレスから選びました。値段は標準プラン+2~3万で選びました。
後ろにリボンや花が付いているものがいいとリクエストしたら、どんどんドレスを選んで持ってきてもらい、運命の1着に出会えました!後ろにバラの花が付いていて、トレーンがフリルになっているAラインにしました。
カラードレスも沢山種類があって迷いましたが、イメージカラーを決めて、どんどん試着して選びました。カラードレスと会場のクロスを合わせて統一感を出しました。

料理

フレンチにしました。コースもありましたが、自由に組み合わせて良いとのことだったので、試食会で両家総出で色んな組み合わせを試しました。全て美味しく、参加者からの評判も良かったです。

スタッフ

打合せから非常に丁寧な応対で、締切も明確で首尾よく準備できました。
招待者、出席者、食べ物のアレルギーの有無、引き出物のランク付等の作業が一番大変でしたが、専用の入力システムがあって、早い段階でどんどん入力できたのが良かったです。システムで入力したものを最後は1人1人について一緒に確認できたのも、大変でしたがちゃんと確認したから大丈夫、と安心に繋がりました。
司会者についても紹介DVDから選び、司会者と直接3回は打合せができました。
ヘアメイクが心配だったので、リハーサルをしましたが、本番も同じスタッフの方々で凄く安心しました。事細かにこちらの要望を把握しており、本番はリハーサル以上の仕上がりに感動しました!
当日の他のスタッフの方々も、私の少しの変化にすぐに気が付いて即座に対応してくれました。挙式は事前リハーサルが口頭でありますが、ほぼぶっつけ本番。ですが常にスタッフの方が誘導してくださるので、次に何をすればいいのか困ることはありませんでした。
母親が当日体調が悪く、披露宴会場の室温を気にしていたのですが、挙式から披露宴まで、全てのスタッフの方々が母親の不調を把握していました。当日日差しが強く歩くのが辛いような時には、すぐに特別のルートを案内したり、母親の快適な室温が分かると、前室から披露宴会場まで全てその温度を保ったりと、至れりつくせりでした。
母親も挙式から披露宴まで体調も安定して参加できたと大変喜んでいました。本当に感謝しかありません!

立地・交通の便

山手線の目白駅から都バスで10分程度かかります。江戸川橋からだと徒歩15分程度です。池袋駅から無料のシャトルバスが出ています。家からは車の方が行きやすかったので、打ち合わせは車で行っていました。挙式予定者は打ち合わせから駐車場代は無料です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合せのたびに毎回素敵な庭園を散策できるのが至福でしたし、良い気分転換になりました。
庭園の中にあるお蕎麦屋さんがとにかく絶品!で、かなり通いました。プラザ塔のカフェのカレーも少しお高いですが、めちゃくちゃ美味しく、打合せの疲れが取れました。
あと宿泊者は無料で利用できるプールと大浴場があります!余力があれば水着を荷物に入れて、挙式の次の日にでもプールで遊んで、大浴場で癒されてから帰るのもオススメです!

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ブライダルサロン一同 より

返信日:2016年8月11日

とむまゆゆ様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

数ある結婚式会場よりホテル椿山荘東京をお選びいただきましたこと、大変嬉しく存じます。
お二人とご両家様の大切な一日をお手伝いできましたこと、大変光栄です。

とむまゆゆ様の挙式・披露宴は、お二人のこだわりの詰まった内容で、ゲストの皆様にお楽しみいただける一日だったのですね。
当日はお母様にも快適にお過ごしいただくことができたとのこと、嬉しいコメントをいただき私どもも大変安心しております。
ぜひまたご家族の皆様で庭園の散策などにいらしてくださいね。

ご結婚式をスタートに、今後はご家族皆様の記念日を一緒にお祝いするホテルとしてご利用いただけましたら幸いです。

とむまゆゆ様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとむまゆゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事