1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1513)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

新郎新婦も招待客もみんな笑顔になれます
庭園が売りなので、万一の雨天が心配

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
やしい さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
3,362,874円 (47人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待客46人で340万円でした。額面を見れば安い買い物ではありませんでしたが、一つ一つのものの質を考えればむしろお得感があります。

会場の雰囲気・設備

複数の種類のチャペル(神殿)や披露宴会場が選べます。滝が見えるチャペルや森の中にいるかのような気にさせられるチャペル、どのチャペルも特徴的で美しいです。
当日は天気が良かったので満点ですが、雨天の場合は、庭園に出る後とが出来ないので、一気に満足度が下がるかもしれません。
ただ、建物の中で広い窓のある場所が多く、どんな天気でも緑に囲まれた美しい写真をたくさん残す事ができます。もちろん建物自体が歴史的に見ても魅力的なので、素敵な思い出が残せると思います。

演出・オリジナリティ

料理の項目で述べましたが、『炎の舞』が素晴らしいです。
また、オリジナルのウェディングケーキは予想以上のクオリティで、招待客はもちろん、私たちにとっても大変良い思い出になりました。

衣装・衣装小物

プラン内のものに差額を上乗せすれば、どれでも選ぶことが出来るので納得のいくものを着られます。新郎のお色直しはタイとベストを変えるだけでしたが、雰囲気がとても変わり、カラードレスが映えるように上手くアドバイスしてくださいました。

料理

事前に家族とともにほぼ全てのコース料理を試食した上で、当日のメニューを決めることができました。一つ一つの見た目、味、コースの組み合わせ、飲み物の質と種類の豊富さ、それなりの金額にはなりましたが、全く申し分のない内容でした。また、椿山荘名物の『炎の舞』は招待客に喜ばれますし、新郎新婦が食事するチャンスにもなるので、お勧めです。

スタッフ

とても親身になって企画段階から的確にアドバイスしてくださいました。招待客への配慮や全体の進行、当日のセキュリティなど、どれをとっても安心できました。席次表の組み方や料理や引き出物の選択など、細かいところにも気を遣っていただけました。

立地・交通の便

都心に残された貴重な自然が満喫できます。その分、様々な駅からまあまあ離れているのは欠点かもしれませんが、基本的にケチが付く部分ではないと思います。江戸川橋駅からはそんなに歩かずに済みます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人生で一度しかない晴れ舞台ですから、悔いのない会場選びが重要だと思います。前日、当日の夜は蛍を楽しむことも出来ましたので、ますます思い出になりました。また、式当日は無料で宿泊できます。前日からの宿泊には別途料金がかかるものの素晴らしいお部屋で落ち着いて過ごすことが出来るので、お勧めです。挙式後はカメリアクラブに入会できるので、更にお得に宿泊できます。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ブライダルサロン一同 より

返信日:2016年6月30日

やしい様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

数ある結婚式会場よりホテル椿山荘東京をお選びいただきましたこと、大変嬉しく存じます。
お二人とご両家様の大切な一日をお手伝いできましたこと、大変光栄です。

やしい様は蛍の季節のご結婚式だったのですね。
ご披露宴前日・当日にはゆっくりと庭園散策をお楽しみいただけたとのこと、優雅な蛍の飛翔は、緊張した気持ちを少し和らげてくれる気がしますよね。
庭園では、毎年5月下旬から7月上旬にかけて蛍の飛翔をお楽しみいただくことができます。
ぜひこれからも毎年この季節にはご家族で庭園に遊びにいらしてくださいね。

やしい様よりいただいた数々のお褒めのコメントを励みに、ホテル椿山荘東京は、これからもご新郎ご新婦様からゲストの皆様への感謝を伝える披露宴を精一杯お手伝いして参ります。

末永いお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやしいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事