1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1513)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

重厚感、格式、シックがそろってるところ
外部持込は厳しいところ

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.00 4.00 2.00 5.00
がおめい さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
4,220,718円 (78人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり殻大きく変わらずむしろさがりました。老舗なのでもっと高いイメージでしたが外資高級ホテルより安いと思います。300万台にあげることもできるかもしれません。私たちは和装にしたので少し値段があがりましがドレスなら安くなるので。

会場の雰囲気・設備

重厚感、シック、格式がある。まさにこれとおりの式場です。お庭もすてきでとくに年配の方々からは「とっても高かったんでしょ?」といまの若い人たちよりも椿山荘がもっと高級なイメージがあるからだと思います。いうほど高くなく大人な結婚式ができるのおすすめです。30代や大人な方にはとてもよいと思います。設備は最新設備があるわけではありませんが伝統的なシンプルな結婚式をあげたいかたならよいと思います。私はホテル棟であげましたがホテル棟の重厚感はとても素敵です

演出・オリジナリティ

演出は特別なことはしませんでした。自分たちで余興をやりました。あとお手紙をやりました。オプションは10万から~などで高いので。

衣装・衣装小物

タカミさんで衣装選びをしました。1回目の試着で4時間もきたい衣装全部きせていただきました。友達のはなしをきくとこんなに長い時間に10着以上もきせてくれるところは聞いたことがないのでとても親身で値段も高いのをわざとだすことはありません。この予算内でだしてというとたくさんだしてくれます。ベールと手袋、ティアラを買いましたがティアラ15000円くらいと相場に比べても高くありません。同じ白でもドレスとぴったりあわせることはむずかしいので買うことをすすめます

料理

和洋折衷のコースでスタンダードにしました。たぶん友達から料理のコメントなく味は普通だったと思います。スタンダードコースだとさびしいかな?とおもうかもですが大丈夫です

スタッフ

式のスタッフの対応がよく、なにより退場した瞬間に具合の悪いのを我慢していて倒れてしまったのでそのあとの対応がとてもよかったです。

立地・交通の便

江戸川橋からいくのやめたほうがいいです。シャトルバスか目白からタクシーをおすすめします

がおめいさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ブライダルサロン一同 より

返信日:2016年1月31日

がおめい様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

数ある結婚式会場よりホテル椿山荘東京をお選びいただきましたこと、大変嬉しく存じます。
お二人とご両家様の大切な一日をお手伝いできましたこと、大変光栄です。

ゲストの皆様からの評判やがおめい様からのお褒めのお言葉、大変光栄です。
いただいたコメントを励みに、今後より一層サービスの向上に努めて参ります。

がおめい様はご披露宴後倒れてしまったとのこと、ご披露宴までのご準備や当日の緊張も大きかったのではないでしょうか。
次回はぜひご夫婦でごゆっくりと庭園の散策やレストランでのお食事をお楽しみにいらしてくださいね。

ご結婚式をスタートに、今後はご家族皆様の記念日を一緒にお祝いするホテルとして末永くご利用いただけましたら幸いです。

がおめい様の次回のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがおめいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事