1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1514)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

高級感がある 料理が美味しい
営業の担当者が不親切 駅から遠い

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 2.50 4.50 2.50 2.00 -
wedding1 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年12月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りでは見学した4会場の中で一番高かったですが、こちらの他の人の明細を見ていると実際は安くすんだのではないかと後になって思っています。最後の見学会場だったことから、他社の見積もりを見せた上で見積書を出してもらいました。写真を見せてもらいながら大体のアイテムを決めて見積もってもらえば安かったかもしれません。また、担当の方がブランド力とその安心感を押す方針だったのもあるかもしれません。「うちは高いですがブランド力がありますから、親御さんもご安心と思います」と何度も言っていました。

会場の雰囲気・設備

<挙式会場>
外式を予定していたため、見学していません。

<披露宴会場>
テラスのある会場、小さいけどプライベートなお庭のある会場を見学し、お庭のある会場が気に入りました。
一面ガラス窓でお庭が見え、シンプルかつ品のある内装でした。
専門式場のような凝った演出ができる設備は無いと思いますが、そんなもの不要な雰囲気です。

演出・オリジナリティ

夕方の披露宴だったので、お庭にキャンドルを置くことを提案されました。他社でも提案された内容ではあります。
凝った演出の設備は無いと思いますが、品のある雰囲気だけで十分と思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先はたくさんあるようでした。

料理

値段の低いものから高いものまで、色々とミックスされたものをいただきました。高いものは美味しかったです。味の違いがはっきりわかりました。
コースに単品を追加できるため、予算に合わせて色々とアレンジできる所がいいと思います。

スタッフ

不快ではなかったですが、全体的にさっぱりとした対応で、人気式場の余裕を感じました。
ブランド力とその安心感押しだったからか、「是非うちで」という感じではなく少し上から目線でした。でもブランド力を押してるならそれくらいでもいいんじゃないと思いました。
見学の予約をしても連絡が来ませんでした。
外式を予定していたのでバスやタクシーの手配等相談してみましたが、「そんなの何とでもなりますよ」と何度も返されました。
他社で当日契約を迫られた話をしたら、そんなのとんでもないと言い、その場で契約の規約を渡されよく読んでから契約することを勧められたのは良かったです。そこでも安心感をアピールしていました。その後、他社にも規約をメールで送ってもらいました。

立地・交通の便

地下鉄の最寄り駅から歩きました。距離があり、上り坂なので結構大変です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日に何組も式を行っているので、見学中何度も新婦さんを見かけました。知らない来賓とごちゃ混ぜになりたくない、他の新婦さんとバッティングしたくない方は向かないと思います。
結婚式をすると宿泊料が割引になりますが、そもそもが高いので割引後も結構なお値段です。

規約を読むとキャンセル料発生時期が式場によって結構違うので要注意です。下見をしたホテルやこちら椿山荘は契約後すぐに発生しなかったと思いますが、とある専門式場は契約してすぐに発生する内容でしたし、キャンセル料も高かったです。

wedding1さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ブライダルサロン一同 より

返信日:2015年12月13日

コーヒー1様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
また数ある結婚式会場より、ホテル椿山荘東京へのお下見をお選びいただきありがとうございました。

また、貴重なコメントをいただきまして誠にありがとうございます。

コーヒー1様よりいただいたコメントはスタッフ間で共有し、今後のサービス向上に努めて参ります。

これからも、お役に立てることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
コーヒー1様のご結婚式が素晴らしい一日になりますよう、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

コーヒー1様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwedding1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事