1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1514)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

一流の結婚式場

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 4.00 3.50 2.00 4.00
ヒースクリフ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年6月 (投稿2013年9月)

訪問時の見積金額
2,047,344円 (45人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅だと60万円引きでした。その値引きがないと、費用は高めだと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテル側の化粧室が素晴らしく綺麗で感動しました。一流の場所であることを感じられます。
挙式場のチャペルはとても綺麗。
神前式希望なので二つの神殿を見させていただいたところ、プラザ側の神殿はとても綺麗だったのですが、ホテル側のは少し残念な感じで床のシミなどが気になりました。
披露宴会場や建物の雰囲気はホテル側が一番好きでした。まるでお城みたいで、廊下も広々としているし、置かれている家具や照明なども素敵でうっとりしてしまいました。写真スポットになっている階段なども雰囲気があり、とても素敵です。
希望としては披露宴会場はホテル側、式場はプラザ側だったのですが、そうなると移動時間がかかるため難しいという話になりました。
館内が広すぎるとこういう問題が発生するのだなと思いました。
椿山荘名物の庭は緑豊かで、五重塔や川、滝などもあり、庭だけでも十分楽しめました。とにかく一流です。写真スポットが沢山あり飽きませんでした。

演出・オリジナリティ

庭に出て写真を撮ったりと、素敵な庭を使った演出が出来ると思います。
大きな施設なので、ひととおりの演出に対応出来るはずです。
ただの街中にあるホテルと違って、雰囲気は抜群なので、オリジナリティとしても充分だと思います。

衣装・衣装小物

衣装は展示してあった数点しか見ていませんが、綺麗で洗練されていました。

料理

試食は有料で、量は多すぎず少なすぎずで、味は美味しかったです。
デザートを目の前で作ってくれる実演がありました。
見た目も綺麗で問題なかったです。

スタッフ

フェアで使う部屋が満席になってしまったため、ブライダルサロンから歩いて別の部屋に移動したのですが、施設が広いためにかなり歩かなけらばならず、坂道を上ってきた後だったので辛かったです。
予約なしできた人が沢山いたから満席になったのかもしれませんが、予約してる人を優先してブライダルサロンの部屋に案内してくれても良かったのではと思いました。

途中、ホテルの方が外国人の宿泊客に英語で案内をしているのを聞き、優秀な人が揃っているのだろうと感じました。

しかし下見を担当してくれた方の対応は事務的で、流れ作業的だと感じました。
その日のブライダルフェアも沢山の人で、1日3回のフェアがあるので、疲れている様子でした。
ガツガツした営業もなかったのでそれは良かったのですが、ちょっと対応に気持ちが込もっていないと感じました。

立地・交通の便

駅からわかりづらいうえに、距離も結構あり、しかも上り坂…ゲストの方々はタクシーでないと大変だろうなと思いました。自分自身も打ち合わせとかでこの道を通うことになるのは辛いなと感じました。丁度暑い日だったので、もう少し気候の良いときだったら違ったかもしれませんが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェアの後に庭をブラブラしたのですが、緑豊かで癒されました。
駅から近かったら出せない閑静な雰囲気ですが、それでも駅からもう少し近かったらと思いました。

ヒースクリフさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2013年10月2日

ヒースクリフ 様

この度は、ホテル椿山荘東京に下見へのご来館誠にありがとうございました。

また、口コミ投稿をいただきありがとうございます。

都内にありながらさながら森のような庭園は、春の桜・夏の蛍・秋の紅葉・冬の椿と、季節ごとに趣きを変え、たくさんの写真スポットをご用意しております。

ご来館時の下見担当のご案内については、
お二人の大切な一日のご相談にも関わらず、ご期待に添えなかったことお詫び申し上げます。
お二人のこだわりやご希望を伺いながら、お二人らしいウエディングを常に新しい気持ちでご提案できるよう、スタッフの教育を徹底して参る所存でございます。

貴重なご意見をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

東京メトロ江戸川橋駅からの上り坂については、駅付近より文京区のコミュニティバス「B-ぐる(ビーグル)」が約20分間隔で運行していますので、次回ご来館の際にはぜひご利用くださいませ。

プライベートガーデン付の披露宴会場では、デザートブッフェやバルーンリリースなど、さまざまな演出を提案しております。
次回ご来館の際には、ぜひご紹介させていただければと存じます。

ヒースクリフ様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒースクリフさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事