1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1508)
  2. 費用明細 (419)

最初の見積もりが良心的でした。 (投稿者ゆうみねさん)ホテル椿山荘東京 費用と料金

ゆうみね さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2013年4月(投稿 2013年4月)
本番
最終金額 2,762,776 (28人)
出席者単価 98,670 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 + 262,776円(10.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

最初の見積もりが良心的でした。

式場返信あり

値上がりしたポイント

・料理や飲物のランクを上げました。
・衣裳は白のWD一点でしたが、新郎新婦含め差額が16万かかりました。
・演出(アクアフロー)を入れました。
・席次表や招待状は会場にお願いしました。
・新婦親族のヘアセットも婚礼費に含めました。
・フォーシーズンズホテルだった頃に契約したのですが、演出のパンフレットや花屋さんが椿山荘側とは違いました。値段が高いぶん質も良いので満足しています。(今は統一されているかもしれませんが、選べるはずです。ラグジュアリーな式を望むのであれば、契約前に確認したほうが良いかもしれません。)

値下がりしたポイント

・お色直しをしませんでした。
・引き出物を持ち込みにしました。持ち込み料を払っても会場に頼むよりは安くなりました。(引菓子とプチギフトは会場にお願いしました。)
・装花は一番安いものにしました。(一箇所のみ百合を入れて差額が3万。)
・映像系は一切使いませんでした。
・DVD撮影はしませんでした。
・スナップアルバムを安いものにしました。

アドバイス

契約前にもらった見積もりが250万円、最終が276万円で、思ったより金額は増えませんでした。
最初の見積もりが良心的だったのだと思います。

この会場はお金はかかっても、その分満足度は高いです。
質を考えると適正価格だと思います。

自分にかかるお金を節約しようとして、披露宴のDVD撮影をしなかったのだけは後悔しています。

やり直しはできないので、後悔のないように、お金をかけるところにはキチッとかけたほうが良いと思います。

式場からの返信コメント

ホテル椿山荘東京

返信日: 2015年9月26日(土)

ゆうみね様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

数ある結婚式会場より、ホテル椿山荘東京でのご結婚式をお選びいただきありがとうございました。
また、貴重なコメントをいただきまして誠にありがとうございます。

いただいたコメントを参考に、これからもご新郎ご新婦様からゲストの皆様への感謝を伝える披露宴を精一杯お手伝いして参ります。

ご結婚式をスタートに、今後はご家族皆様の記念日を一緒にお祝いするホテルとしてご利用いただけましたら幸いです。

ゆうみね様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

---
「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」と「椿山荘」は、2013年1月より「ホテル椿山荘東京」に名称変更いたしました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうみねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装やお料理で値上がりしました。 装花もボリュームを出したければかなりお値段は上がると思います。見学当日契約で特典が頂けました。 オープニングムービー、プロフィールムービーは自作をし、 招...

    Suii さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    2000円刻みのコースで2ランク上げました。式場契約時に1ランク分の割引が適用されたので、2000円×80名分が実費で上がっています。 最初の契約時に会場使用料の割引額が多い日取りで選択す...

    sakukame さん
    挙式 2023年10月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    新婦のドレスが当初のパックで収まるドレスが一着もなく100,000円ほど値上がりしました。また、新婦の親の着物のレンタル代も入り、188,000円ほど上がりました。ペーパーアイテム全般はこちらで...

    サニー0410 さんの費用明細(本番)
    サニー0410 さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    単純に見積もりの時点から人数が増えたのと、お金を追加してもやりたかったことをした結果増えました。衣装、料理などはやはり少し多めになってしまうのは仕方がないと思いました。ケーキカットを和装を来てい...

    りょーさん! さん
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    前撮りと披露宴の衣装代が見積り時よりだいぶ高くなってしまった。また、料理が一番安いコース(15,000円)で見積もりされていてかつ別料金のパン(55,000円)が入っていなかった。妊婦さんやアレ...

    グーテンターク さん
    挙式 2023年5月(投稿 2023年7月)
本番の費用をもっと見る(170件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事