1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 茶寮一松
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「茶寮一松」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

日本情緒溢れる会場!お料理が最高!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 5.00 4.00
えびわさ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年4月)

費用・コストパフォーマンス

50名で350万くらいでした。初期見積りの時にある程度現実的な金額を出してもらったので、打ち合わせで跳ね上がることもあまりらなかったですが、それでも70万くらいはアップしました。正直高めですが、あのクオリティを考えるとコストパフォーマンスも悪くないかと。私達は衣裳と装花にこだわりました。どちらもこだわった分だけ高くなってしまいましたが、納得して決められたので特に不満はありません。

結婚式場の雰囲気・設備

昔ながらの数奇屋造りの建物は本当に雰囲気があり、和の結婚式を挙げるには最高の会場です。披露宴会場は畳ですが、テーブル椅子席なので足の悪い年配のゲストにも安心でした。天井も比較的高く、お部屋の片側はガラス戸があるので自然光が綺麗に入って明るい雰囲気です。
差し込む光で木の廊下がポカポカと温かく、それが気持ちよかったのか歓談中には子供達が廊下で楽しそうに寝転んでいました。笑
控え室も両家一緒ですが広いお部屋があり、ゆったり出来ました。私達の披露宴では利用がなかったですが、ゲストの更衣室が男女別でしっかりあると、より安心出来るかもしれません。

演出・オリジナリティ

もともと演出はそんなに興味がなく、歓談中心の披露宴を希望していたので、演出としては鏡開きを入れたくらいでした。ただ、席札をゲストの名入れ升にしたので、自分の名前の入った升で乾杯をし、ゲストへのプレゼントにもなったので良かったです。今回私達は映像の上映をやりませんでしたが、お願いすればスクリーンなどの機材も用意してくれるみたいです。

衣装・小物

提携の衣裳店で選びました。白無垢はプラン内でも多数選べたので差額なしで気に入ったものを着ることが出来て満足しています。色打掛はもともと呉服屋さんだったというだけあって上品で素敵なきものがたくさんあり、かなり悩みました。結果的に当初の予算よりオーバーしましたが、会場を決める際の成約特典?で定価の半額で借りることが出来たので良かったです!
両親の衣裳も同じ衣裳店でレンタルしましたが、必要なものは全て揃えてくださったので安心でした。

料理

料理は間違いなく美味しいです!
日本食なので会場に入った時からお出汁のいい香りがして、それだけでお腹が空きました。笑
ゲストの皆様からもとても好評で、婚礼のための特別料理なのか見た目も華やかで良かったです。アレルギーの対応もしっかりしてくださったので有り難かったです。

式場スタッフ

担当のプランナーさんは仕事も早く、質問事項のレスも早かったので安心してお任せ出来てとても助かりました。打ち合わせもとても丁寧に行なってくださり、初めてのことで分からないことだらけでしたが不安なく準備を進められました。会場のスタッフさんも皆さん親切で、急遽披露宴後に着替えたいと申し出たゲストに空いている部屋を提供してくださったり、赤ちゃん連れのゲストのために控え室にお布団を用意してくださったりと気配りが嬉しかったです。
また私達はやはり披露宴中に料理をあまり食べられなかったのですが、披露宴後に控え室で料理を提供してくださったので、しっかり美味しい料理を堪能出来て良かったです。

立地・交通の便

浅草駅から徒歩5分くらいの所にあり、大通りから少し入ってすぐなので、とても分かりやすくて良かったです。週末の浅草は観光客で賑わっていますが、会場のまわりはとても静かで、浅草のど真ん中だということを忘れてしまうくらいでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ハートツリーウェディングというプロデュース会社にお願いしました。

式場からの返信

茶寮一松

ブライダルデスクスタッフ一同 より

返信日:2018年6月11日

えびわさ様

このたびはご結婚誠におめでとう御座います。

数ある会場の中から茶寮一松をお選び頂き、
ご結婚式をお迎え頂けたことをスタッフ一同心より幸せに感じております。

クチコミのご投稿もありがとう御座いました。
数々のお褒めのお言葉を頂戴し光栄で御座います。

日本人らしく「和」に特化した結婚式を挙げたい!
美味しい料理でゲストをもてなしたい!
というえびわさ様のご希望を最大限に叶えて頂けた最高のご結婚式でしたね。

茶寮一松は都会の中心にありながらも、
喧騒を忘れ和の趣を感じながら非日常的な時間を過ごせる会場で御座います。

私たちスタッフも当日ゲストの皆様から、
「料理が美味しい」「趣のある素敵な会場」など嬉しいご意見を沢山いただきました。

更衣室の件につきましては貴重なご意見もありがとう御座いました。
ゲストの皆様により安心して頂けるよう、今後はお客様のご希望に合わせて更衣室をしっかり用意するなど、
改善を図ってまいりたいと思います。

ぜひ今後はお2人の記念日にお食事へいらしてくださいませ。
いつまでも変わらず、最高のおもてなしを用意してお待ちしております。

このたびは本当におめでとう御座いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえびわささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 茶寮一松
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区雷門1-15-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事