立川駅から徒歩2分と、アクセスに便利な「立川グランドホテル」。白で統一され、クリスタルの純真無垢な透明感のあるチャペルでは、キリスト教式だけでなく人前式も。ホテル内にある神殿では、落ち着いた雰囲気の中で日本古来の本格的神前式が行われます。雰囲気の違う4つのバンケットでおふたりのご希望に沿ったスタイルで大切な方との幸せなひとときを。少人数からマタニティウェディングまで、様々なスタイルの結婚式が可能です。

最寄駅
立川駅, 立川北駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (30)
下見
さんまのかばやき さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.08
費用 3.00 設備 3.50
演出 3.00 料理 -
スタッフ 3.50 立地 2.00
衣装 3.50    

まるでイタリアに来たようなチャペル
さんまのかばやきさん(立川グランドホテル口コミ)

(725文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

立川という場所柄、都内より安いようなイメージを勝手にもっていましたが、基本的な料金はそんなに安くはないです。ただ、チャペルのあるフロアを、ゲストハウスの代わりに使うと考えると、ゲストハウスよりはかなりリーズナブルだとおもう。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルのあるフロアはフロア全体がヨーロッパの街並みをイメージした作りになっており、ゲストハウスのようだった。他の階とイメージがまったく違うので、エレベーターが開いた瞬間に良い意味でゲストが驚くとおもう。

演出・オリジナリティの満足度

特にオススメされた演出はなかったが、チャペルのあるヨーロッパの街並みを再現したようなフロアであれば、かなりゲストハウスにちかいような演出ができるとおもう。

衣装・小物の満足度

衣装の数も多く、芸能人とのコラボの衣装も多そうだった

料理の満足度

試食はしていないが、メニューを見る限り、美味しそうだった。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

若い女性の方が担当してくれたが、その方自身もご結婚されたばかりとのこともあり、かなり話しやすかった。演出についてはあまり話が出なかったが、聞いたら相談にしっかり乗ってくれるような印象を受けた。

立地・交通の便の良さ

裏の入り口は駅から近いので、入りやすいとおもう。立川は都下の友人を呼ぶには呼びやすい。ただ、正面玄関はラーメン屋など飲食店の並びにあるので、飲食店の匂いが気になる部分もある。上司などの目上のゲストをたくさん呼ぶなら、少し不安の残る立地。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルがすごく綺麗だった

さんまのかばやきさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさんまのかばやきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 立川グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都立川市曙町2-14-16
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集