新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (28)
招待
sarami さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2016年11月
投稿月
2017年6月
総合評価 3.60
費用 - 設備 4.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

立地、内装、パーフェクト
特に大きく気になるところはありません
saramiさん(第一ホテル東京口コミ)

(750文字)

結婚式場の雰囲気・設備

60名以上の大きな披露宴会場での挙式でした。高砂の背景は高い天井から吊るされた布が綺麗で、「ザ・ホテル結婚式」という感じでした。ちょうどクリスマスにかかる時期で、ロビーには高いクリスマスツリーが飾られ豪華でした。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスやテーブルラウンド、両親への手紙など定番の演出ができます。常にスタッフの方が2人を誘導しており(初めて参加した結婚式のため他の式場と比較できませんが)、おかげで大きなトラブルもなく、感動的な披露宴でした。

料理

美味しいお料理でした。フカヒレをメニューに入れてくれてて、(大食漢の私には足りませんでしたが)量も丁度良かったと思います。パイで蓋をされたスープは、食べ辛かったです。。。ノンアルコールビールがなかったので、車で来てた親族が残念がってました。

式場スタッフ

司会者が女性の方で、とても素敵な声でした。カメラさんも式中の写真を撮るのに入ってましたが、率先して拍手など大きくして盛り上げてくれてました。

立地・交通の便

新橋駅から近く、わかりやすかったです。地下道からもアクセスできるため、雨の日も大丈夫です。東京駅からも近く、タクシーでも来られるし、勿論電車でもすぐ来られるのがいいなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

母が車いすなのですが、エレベーターの振動が怖いと言ってました。うちは母の衣装は持ち込んだため、脱ぐ時は着付けしてくれた部屋ではできず、新婚夫婦が宿泊する部屋を借りて脱ぎました。健常者にはわかりづらい点なので、車いすを使用する親族の方がいる人のみ参考にご検討ください。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaramiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事