新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (28)
下見
プラスト さん (女性)
下見時
30代前半
訪問日
2017年3月
投稿月
2017年4月
総合評価 3.75
費用 3.00 設備 4.00
演出 - 料理 3.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 3.50    

THEホテル挙式が出来る
上下移動多い。動線確認した方がいい
プラストさん(第一ホテル東京口コミ)

(1099文字)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、60名で約248万でした。
だいたいのものは、プラン内容に入っていて、その他必要そうなものも入れて見積もりを出してくれました。
演出関係は、特に組み込まれていませんが、映像や写真関係はしっかり見積もりに入っていたので、安心できました。
当日2人の宿泊(ツイン部屋/朝食付き)とゲスト用宿泊(ツイン部屋/食事なし)が3部屋分プレゼントでつけてくれました。

その場で決めないと割引が使えないというものでもなく、たくさん悩んで決めて下さい、というスタイルで、急いで決めなくて良かったので、とても嬉しかったです。

結婚式場の雰囲気・設備

ホテルの雰囲気は、落ち着きがあり、とても良かったと思います。

チャペルは2種類あっめ、通常ラウンジとして使っているところを挙式用に変えるそうです。上から雪を降らせる演出もあるそうです。
もう一つは、木のバージンロードがあるチャペル。温かみと落ち着きのあるチャペルで素敵でした。
今回は見れませんでしたが、神殿もあるようです。

お手洗いも各階にあり、個室も3つほどあります。キレイでした。
親族の控え室もあり、新郎親族と新婦親族それぞれの控え室があります。

衣装・小物

初めてウェディングドレスを試着しました。
好みを聞かれましたが、分からなかった為、王道の形(プリンセスドレス)を着ました。
ヘアアレンジもして、ティアラやグローブも付けてくれて、ドレスの着方も勉強になりました。ドレスを着てみたたけで、すごくテンションが上がりました!
ドレスの種類は多そうです。小物も試着したものはミキモトのもので、とてもキレイでした。

料理

試食とは思えないほど、たくさんいただきました!食事の場所も実際の披露宴会場内のテーブルで、ゲスト目線になって、雰囲気を掴みながらいただくことが出来ました。
とても美味しかったですが、パンが温かいと更によかったと思います。

式場スタッフ

すごく分かりやすい説明と、私たちが不安に思っていることにも親身になって応えてくれました。

立地・交通の便

ホテル地下1階と新橋駅が直結している為、アクセスはとても良く、雨の日でも濡れずに行けるのがゲストとしても嬉しいと思います。
見学当日は、直結していることをしらず、地上に出て行きましたが迷うことなく行けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場は外が見えるところもあり、東京タワーが見えました。
全身見えると良かったです。

プラストさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 1

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプラストさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~260人
TEL・予約
通話無料0066-9680-505307
第一ホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休/祝日除く
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事
通話無料
0066-9680-505307
資料請求する お気に入り