新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (24)
下見
bek0 さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2015年9月
投稿月
2016年3月
総合評価 2.70
費用 3.00 設備 3.00
演出 2.00 料理 -
スタッフ 1.50 立地 4.00
衣装 -    

ホテルの慌ただしさの中にある式場
bek0さん(第一ホテル東京口コミ)

(527文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

値段交渉も何もしませんでしたので、わかりませんが、最初に見せられた値段自体は可もなく不可もなくといった印象でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まず宿泊客やエントランス利用者が多く大変混雑しています。
特別感、優雅な雰囲気はありません。
もともとウェディングを考慮したホテルとそうでないホテルはここで差が分かってしまいます。

また、エントランスでの挙式を売りにしていますが、かなりごちゃごちゃしているので、神聖な感じはないと思います。

ブライダルサロンもやや古臭い印象を持ちました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式では雪を降らせる演出があるようですが、安っぽい印象でした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

当日は彼が仕事のため1人で伺ったのですが、初対面なのに『非協力的な旦那さんですね』というようなことを言われ、あくまでサービス業でありながら、今日1人で私が行ったことだけでそんな言い方をする精神を疑いました。
早く帰りたかったです。

立地・交通の便の良さ

駅から近く、歩いてすぐです。
アクセスは良いのですが、最寄駅周辺がごちゃごちゃしているため、結婚式の特別感は全くありません。

bek0さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbek0さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集