1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 第一ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (340)
  2. 費用明細 (51)

幻想的な雪の降る挙式
今のところは特にありません

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50
kbrn さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと低予算での式を希望していたのですが、さすがにそこまでは下げられませんが…と言いつつも上長に交渉して色々な割引を適用していただき、他ホテルではなかなかできないであろう低予算でのお見積りを出していただけました。

会場の雰囲気・設備

格式高い、荘厳な雰囲気漂うホテルでした。ロビーに入った瞬間ホテルならではの特別な気分になれました。ロビーの挙式も他にはなかなかないもので、ちょっと派手すぎるかなあと思いますがゲストには評判が良いのにも納得がいきます。木でできたチャペルもあるので、どちらか選べます。会場は3種類ほどあり、少人数だからこの部屋、というようなことはなくどの会場からも選べるのに好感がもてました。中でも最上階は会場が一つしかないので、ワンフロア貸し切り(ではないですが)のようなプライベート感があります。

演出・オリジナリティ

やはりロビー挙式です。雪は素敵ですが、上からしか見たことがなく、雪を降らせる機械の音が気になります。

衣装・衣装小物

まだどんなものがあるかしっかりは見られてませんが、提携先はいくつかあるようなので、そこからしっかり見つけられそうです。

料理

婚礼メニューではありませんでしたが、文句なしのおいしさです。料理も推しているようで、その通りでした。タダでの試食だったのですが、飲み物アルコールOKなのには驚きました。お料理に関しては、各披露宴会場の隣に厨房があるので、進行にあわせていつでも温かい料理を出してくれるそうです。

スタッフ

他会場とも悩んでいた最中だったので、積極的に要望に応えてくれようとしていました。きっと楽しい準備になります!と言っていただけたのが好感でした。

立地・交通の便

駅直結で、どの方面からもアクセスが良いです。また、休日は人が少なくなる駅なのでその点も良さそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族控室からは、電車が見えます。話題にも尽きなさそう。

kbrnさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkbrnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事