新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (24)
下見
豆バイキン さん (女性)
下見時
30代前半
訪問日
2015年7月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.17
費用 5.00 設備 3.50
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

オーソドックスなホテル
豆バイキンさん(第一ホテル東京口コミ)

(694文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コストパフォーマンスはいいですね。銀座界隈の他の会場で40名料理と写真グレードアップで280~320と言われてましたが、230ぐらいで出してもらいました。本人と親族で合わせて3部屋の宿泊付。しかも、まだ相談に乗るといった雰囲気です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ロビーを使った雪降る挙式は見学出来なかったのですが、リニューアルした室内チャペルはさすがに綺麗ですが天井が低いので小さく見えます。宴会場は3つあり、こちらはとても良いてす。1番小さいスカイバンケットは明るく開放的で、二番目はちょっとシックな大人っぽさがあり、1番大きい所はさすがに天井が高く広いです。さすがホテルといった所。ブライズルームやゲストの着替、クロークも完備です。ただ、豪華絢爛とはいきません。

演出・オリジナリティの満足度

オーソドックスな感じです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

正統派。目新しさはないものの、オーソドックスのレベルが高いです。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは非常に良いです。またプランナーさんと会場スタッフが仲が良い感じが窺えますが、馴れ馴れしさによる仲の良さではなく、ともに良い物を作ろうという目標のある熱気という感じで非常に好感です。あぁいい会社だなぁと思います。
もちろんそういうところなので、こちらの質問へは真摯に対応して下さいますし、ホテルなので宿泊客とすれ違うこともありますが非常にスマートで高い接客態度レベルです。

立地・交通の便の良さ

新橋駅直結。アクセスはいいですが、新橋という街の雑多感は如何ともし難い。

豆バイキンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて豆バイキンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集