新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (24)
招待
あひろ さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2014年4月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.30
費用 - 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

ラグジュアリーなホテル婚
あひろさん(第一ホテル東京口コミ)

(688文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式はホテルのロビーでのキリスト教式で、照明も暗くなり厳かに行われました。
披露宴はさすが東京のホテルという感じで、豪華な雰囲気でした。結構な人数の招待客がいましたが、会場も広すぎず狭すぎず、思っていたより新郎新婦との距離も近かったです。

演出・オリジナリティの満足度

招待客へのサプライズインタビューがあり、新婦から前日にインタビューの質問のヒントのようなメールが友人全員に来ていたのですが、誰も気づかず笑、当日当てられた人は少ししどろもどろしていましたがみんなが笑顔になりほほえましい演出でした。

料理の満足度

私はフレンチを選んだのですが、どれもボリュームがありおいしかったです。ドレスが少々きつかったのですが、美味しかったので完食できました。各自の席のナフキンと可愛いナフキン留めが新郎新婦からのプレゼントで頂けて嬉かったです。

式場スタッフの満足度

式と披露宴の間の待ち時間に、ドリンクサービスがあり、おかわりをしに行った時、たくさんの招待客にも関わらず対応が早かったです。料理は和、フレンチ、イタリアンから選ぶことができたのですが、どれを選んでも配膳のタイミングは的確で、間違いもありませんでした。

立地・交通の便の良さ

遠方からの参加でしたが、新橋駅から徒歩すぐで、わかりやすかったです。
周りに美容室もたくさんあり、式場に着いてからセットに行けて余裕を持って参加できました。そのままこのホテルで宿泊したのですが、部屋が全体的にピンクで、小物がアンティーク調だったのでとても可愛いかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあひろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集