新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (24)
下見
tarokichi さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年7月
投稿月
2015年7月
総合評価 3.90
費用 4.50 設備 3.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

比較的安く、きちんとしたホテルでの挙式
tarokichiさん(第一ホテル東京口コミ)

(572文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

格式あるホテルで知名度も高いと思いますが、招待客単価4万円程度と割安だったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

特に真新しいホテルでもないため、スタイリッシュさ、オシャレさを求める人にはあまり向かないかもしれませんが、格式高く、正統派な雰囲気で、親族の方も喜ばれる会場かと思います。

<挙式会場>
木目調の、暖かなチャペルでした。きらびやかといよりも、アットホーム、森の中の小さな教会といった雰囲気がぴったりな印象。
<披露宴会場>
80名程度の会場を見せて頂いたのですが、天井が高く、ゴージャスな雰囲気でした。

演出・オリジナリティの満足度

今回は特に演出についての説明はお聞きできませんでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

時間がない中で、てきぱきと説明頂き、こちらの質問にも的確にお答えいただきました。
また、当日はフェアの時間ではないにも関わらず、親切にご対応頂き、臨機応変な判断ができる会場かと思いました。

立地・交通の便の良さ

アクセスは良いが、周りの雰囲気は少しごちゃごちゃしているかと思います。
・新橋駅が最寄りであり、駅から歩いて数分の分かりやすい場所にあるので、アクセスは良好。
・ただし、やはり最寄駅が新橋なので、少し駅前の雰囲気がざわざわしている。

tarokichiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtarokichiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集