1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. セレス立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアの専門式場「セレス立川」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
立川北駅, 立川駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (18)

落ち着いた雰囲気と料理重視の方に!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
happyw さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテル・ゲストハウスと下見してきましたが、専門式場で設備・雰囲気・サービス総合して価格も良心的かつ、スタッフも全員丁寧な対応で納得した支払いできました。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
薄暗がりの洞窟のような教会で、ゲスト席にキャンドル(本物の火)が灯しており、他では中々ない神秘的な雰囲気です。80名ほど入れる広さで、教壇からゲストの最前列も人3人分くらい距離があるので、狭苦しさは全く感じませんでした。もちろん生演奏です。
【披露宴会場】
ヴィンセントにて披露宴。縦長のエレガントな雰囲気の会場で、高砂が少々高くなっているので、ゲストは少し来にくいかな?と思いましたが新郎新婦は全体を見渡せますし、遠くのゲストから高砂の様子もちゃんと見えます。
高砂の向かいに電動でスクリーンが出てきますのでどの席からも人の頭で切れるようなことはなく、ちゃんと見れますし、フロア貸切なので、他の結婚式とすれ違うようなことがないので、何の不便さもありません。

演出・オリジナリティ

式場側が演出アイテムを多数揃えていたので、そこから選びました。
自分で手配も可能ですが、当日口にするような飲食物は食中毒の関係から大体持ち込みNGです。(式場が仲介して手配できるものやプチギフトはOK)
細かいところまで自分で企画して準備したい場合は規制が緩いところがいいと思います。

衣装・衣装小物

こちらが満足いくまで試着に付き合ってくれます。スタッフも積極的に衣装の打ち合わせを提案してくれるので、すべてお任せにしても大丈夫なくらい親身に対応してくれます。
ただ、金額はちょっと高いのかな?

料理

とても力を入れているのでしょうか、出席者から「美味しかった!」とたくさん感想を頂きました。
他の結婚式にも参加していますが、比べると内容も豪華で、味も量もとても満足です!
やはり式場がオススメするコースが金額も内容もちょうどいいと感じます。

飲み物もカクテルの種類が豊富なのと、メニュー表が置いてあるので好きに選択できます。

スタッフ

会場スタッフ全体的に丁寧・親切に対応して頂き、とても頼りがいがあります。
式の内容も「こっちの方がいいと思います」と積極的に意見を出して下さり、
急な変更も嫌な顔せず何度も対応してもらい、感謝、感謝でした。

おかげで当日はとっても満足のいくスケジュールでまるで自分の式のように一喜一憂している様がとても好印象でした。

立地・交通の便

駅前からバスがでていますし、ヒールでも歩ける距離です。(北口から10分くらい)
周りはお店や居酒屋が多いので、二次会のセッティングもしやすいです。

もちろん式場提携のお店があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

立川駅で高すぎず、でもしっかりした挙式を希望する方は一番合っていると思います。コスパはこの近辺ではNo.1と思います。実際式を挙げて「やっぱりこうした方が良かったかな」と思うこともありましたが、他の式に参加してみると、やはりスタッフも内容もしっかりしていたと実感できます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhappywさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス立川
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都立川市曙町1-22-20 ゼネラルステージドリーミー2F・4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事