1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. セレス立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアの専門式場「セレス立川」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
立川北駅, 立川駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (18)

教会よりも教会らしい雰囲気が味わえる

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 2.00 5.00 4.00 -
nattou さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年9月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

このぐらいの規模であれば当然な値段だろうというお値段。
とにかく安くあげたい!って人にはまず不向き。

会場の雰囲気・設備

ディズニーシーの洞窟的なイメージを考えて頂ければとプランナーさんが仰ったように
イメージが沸かれない方はそれを想像した方がよいと思います。
恐らく一般の人たちが教会式で結婚式を上げる!と思ったら
「白い、日差しが入る」ってイメージが想像するでしょうが、
本来の教会で式を上げるとなれば此方のほうが実際の教会に近いです。
イタリア、イギリスの本場の教会などを旅した事があったり、キリスト教で教会に行ってれば親近感が湧きます。
これは好みによりけりですが私は大絶賛をしたいと思います。
カトリックの教会で式を挙げたいと思ったら実際に教会に何ヶ月か通わなければならないからです。

白い教会だとウェディングドレスが目立たなくなりますが、本来の教会と似ているので凄くよく映えます。
足腰が不自由なご老人にも薄暗いから大丈夫だろうかと心配しましたが、
その場合の対応なども事細かに仰って頂けたので安心しました。

室内なので、理想の天気でなくても安心です。
特に立川辺りは都心よりも雪が降りやすい、
夏は八王子に近いので猛暑という事も列席者の視点から考慮すべきかと。
披露宴会場もそれぞれ違う雰囲気ですが、貸切り感もありどちらも素敵でした。
30~40ぐらいの少人数でも対応して下さるそうなんで、
人数を気にする場合はよくよく相談してみると宜しいかと。
披露宴会場は挙式と比べて地味になるかなっと思ったら、白とシックな黒に分かれているような印象を受けました。
どちらもとても素敵です。
イタリアんなディズニーシーな感じと、ディズニーランドのシンデレラみたいな会場ぐらい違いがあります。

ただトイレは一つのフロアに二つ、ドレスや和装には狭いなって思う感じでした。
また着付けや衣装を変える部屋は狭いし、身内や列席者の事を考えると、うーんと感じさせます。
教会や会場が素敵な分、そこが気になりがちになりそうです。

演出・オリジナリティ

演出は私たち自身がそういった事を好まないので尽く削除していきました。目立つの大ッ嫌いなので。
生の花は高いから無くして欲しい!って意見にすら頷いてくれるのには驚きました。
結婚式の醍醐味といえるケーキカットも、どうせ家庭で作るケーキと味なんて大差ないから無くしたいって希望すら
ケーキをイミテーションで済ませてくれるという親切ぶりです[彼がケーキカットを希望したため]
ただ演出をしたい!オリジナルを出したい!と好む方は様々なアイディアがあるようです。
特に花火を机の上でやっている写真には驚きを隠せませんでした。

料理

料理は可もなく不可もなく。
美味しい!と賛辞をお世辞にも言える程ではありませんが、結婚式ならば妥当と言えるでしょう。
またここでもオリジナリティを出す事ができるようです。
ローストビーフを目の前でカットしてくれたりと出来るそうですが別料金がかかるようなので注意です。

スタッフ

とても楽しく、明るい担当者の方が付いて下さったので面白い一日が過ごせました。
この方だったら当日も安心してお任せできるかと思います。
他のスタッフの方々も感じが良く、教育が行き届いているなっと印象を受けました。

立地・交通の便

駐車場が完備しているので車でもこれます。
車がない人でも歩きで行けるでしょうが、立川から送迎バスを出してくれるそうです。
雨だろうと雪だろうと安心です。
周りは普通の住宅ばかりなのでロケーションを気にする方は気にするでしょうが、
中でやるために外はあまり気にならないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ストッキングが伝線しても、酒に酔っ払ってウコンな力が必要な時も
カメラ忘れちゃった!って人も受付で販売してくれる所があるので嬉しいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnattouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス立川
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都立川市曙町1-22-20 ゼネラルステージドリーミー2F・4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事