1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

ロマンチックで写真映えするオシャレな式場

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
ポリゴン2 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年2月 (投稿2022年5月)

訪問時の見積金額
4,005,975円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

演出も十分に行える上でこちらのお値段は妥当かなと感じました。お見積もりも決して一番低いグレードを試算しているわけではなく、ほぼほぼ平均的な数字を組み込んでくれています。また、今後上がる項目をあらかじめ教えてくださるので費用感はつかめると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はゴシック調で洞窟をイメージされており、ステンドグラスと長いバージンロードが特徴的な厳かで洗礼されている会場です。
他とはかぶることはない、特別な式を挙げられたい方にはオススメです。また、バージンロード脇には本物のキャンドルに火が灯っているので、本物の火の暖かさを感じることができます。満点星空挙式をされる場合は、付き合った記念日やプロポーズ記念日など2人の思い出の日の星空をプラネタリウムさながらに投影することができます。とってもロマンティックです。プランナーさんもおっしゃっておりましたが、結婚式は披露宴の印象ばかり残りがちですが、セレスさんで挙式を行えば、必ず記憶に残る挙式を行うことができると思います。

演出・オリジナリティ

演出はかなり細部までこだわりがあり、理想的な結婚式をあげることができるんだろうなと感じました。
星空挙式はかなりムードがあるので自分たちがこの姿を見られるのか・・・と少し恥ずかしいなと感じましたが、プランナーさんに相談して見たところ
かなり親身に相談に乗ってくださったので恥ずかしがり屋の方でも安心です。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は結構ありました。また下見の際にも帰り際にどれるを見せて頂け、その際にドレスのお値段も確認することができるので行かれる際は見せていただいたほうがいいかもしれません。お見積もり時にほとんどの方の平均的なドレスの値段で試算してくださるのでドレスを見たときに「全然この値段でいいのない・・・」というのはあまりなさそうでした。男性物も結構種類は豊富です。

料理

お料理はかなり美味しくいただきました。私が牛肉が食べれなかったので鴨肉で用意してくださりましたがかなり美味しかったです。

スタッフ

とても親身なプランナーさんでした。式場に対する愛を感じ好印象です、色々とアドバイスをくださったのでとても参考になりました。

立地・交通の便

高田馬場駅から歩いてすぐの立地です。私達は子供連れのゲストも多いので、車で来られる方もいらっしゃりその場合は機械駐車場が併設されておりますが、高さ制限が確か1.55mでしたのでワンボックスはかなり厳しいです。高さ制限のない駐車場も2台分ありますがそれが埋まってしまった場合は近隣のパーキングに止める必要がありますが大体2500円以上はかかるのでお車で来られるゲストが多い場合は考慮が必要だと思いました。

立地的には賑やかなところではありますが、披露宴終了後に仲間内で二次会などになった場合でもそのまま高田馬場周辺で行うことができるので、その点はかなりいいと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ポリゴン2さんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

返信日:2022年6月1日

ポリゴン2様

この度は誠におめでとうございます。
また、口コミの投稿ありがとうございます。

挙式会場をお褒め頂きまして嬉しく思います。
昔のヨーロッパでは、キャンドルの灯りだけで洞窟で結婚式を行っていた歴史があるそうです。
それに習い、洞窟へ入るようなイメージで階段から大聖堂へとお進み頂いております。
ポリゴン2様がおっしゃる通り、キャンドルの灯りは本物の火を灯しておりますので温かみのある結婚式を挙げて頂けます。
また、ステンドグラスはヨーロッパの教会で使用されていたものを
CELESへ運び込んでおりますので、アンティーク感のある柔らかなお色味が特徴となっており、ご新郎様のタキシード姿とご新婦様のドレス姿がより一層引き立つようになっております。
星空の挙式は、メガスターⅡというギネス世界記録にも登録されている貴重な機械を用いて、星空をよりリアルに映し出しております。
ポリゴン2様がおっしゃる通り、映し出す星空の日時は選択して頂けます。
おふたりにとっても、ご参列されたゲスト様にとっても、特別感のある一生の想い出となるような結婚式が挙げられたのではないでしょうか。

ご衣裳につきましてもお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
お見積もりを作成させて頂く際に、スタッフがおふたりの好みをしっかりとヒアリングし、可能であれば実際にご覧いただきながらご予算の相談を致します。
ですので、ドレスをご決定された時のお見積もりが初期と大きく変わることの無いよう努めております。

交通の便につきまして、ゲスト様からもご好評のお言葉を頂いております。
駅から近い距離に当館はございますので、迷うことなくお越し頂けるのが特徴となっております。
また、立体駐車場につきましては、ポリゴン2様がおっしゃる通り、高さと幅に制限がございます。
お車でお越しの際は事前にお電話でご確認頂けますと幸いでございます。

ポリゴン2様にとって想い出に残る素敵な結婚式となりましたら幸いでございます。
また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。

この度は素敵な口コミのご投稿を頂きましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポリゴン2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事