1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

幻想的で厳かな大聖堂
大聖堂に比べると披露宴会場は普通かも

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00
689vx40qi1a369GL4lTB さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
2,740,899円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もり金額と最終金額ではほぼ差額はありませんでした。
最初の見積もり時点である程度踏み込んだ見積もりであったことと、いくつか金額を下げることを行ったためあまり変わらない金額となりました。
基本的には他の式場と比べて持ち込み料のある項目も多くないので良いと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は厳かで幻想的な雰囲気もあり、非常に満足度も高かったです。
ハープやオルガンの生演奏があったり、聖歌隊の人数が多かったのも嬉しかったです。
屋内式場ですが、天候を心配しなくてよかったし、時期的に花粉症の方もいると思うのでその点でも良かったです。

披露宴会場は明るい雰囲気で良かったですが、大聖堂に比べると特にこれといったポイントはなかったかなと思います。

演出・オリジナリティ

式場側からはいろんな演出を提案いただきましたが、披露宴は参加いただく方同士の会話をしてもらいたかったので演出は少なめにしました。

衣装・衣装小物

試着できる回数も多く種類も豊富で満足しています。
時間内であれば試着数に制限もなく、制限時間もそこまで厳密でなかったのでゆっくり選ぶことができました。

また、最初に選んだドレスを決めたあとに担当者の方から「せっかくなのでもういくつか着てみませんか」とおすすめ頂いたのも嬉しかったです。

料理

コースの金額は抑えめでビュッフェスタイルで追加の料理を用意しましたが、参加者の方からは好きなタイミングで取りに行けて良かったと好評でした。

スタッフ

プランナーの方とはいくつか打ち合わせ予定の認識がずれていたりと若干食い違いはありましたが、こちらからの連絡は毎回すぐに納得できる返信をいただけるので基本的には安心して進めることができました。
司会者、メイクスタッフ等、当日のスタッフの方も信頼できる方ばかりで安心しておまかせできました。

立地・交通の便

高田馬場は山手線なので交通の便は非常に良いです。
駅からは徒歩で3分程度なので、軽い雨なら傘なしでもいける程度で利便性は非常に良かったです。
また、周囲にドンキや100均、スーツショップやデパートなどもあり、忘れ物があってもすぐ買いに行ける安心感がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体としてはこちらの要望も聞いていただき、非常に満足行く式を上げることができました。

689vx40qi1a369GL4lTBさんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

返信日:2019年4月12日

689vx40qi1a369GL4lTB 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、セレス高田馬場をご利用頂きまして、
誠にありがとうございました。
おふたりの大切なご結婚式のお手伝いが
できましたこと、大変嬉しく思います。

見学時の初期見積りにつきましては、おふたりの
夢やご希望をきちんとお入れした金額を
提示しておりますので安心して
お打ち合わせを進めて頂けるかと思います。

セレスは建物に入ってしまえば1歩も外へ
出ることなく1日を快適に過ごして頂けます。
天気に左右されないという点だけでなく
ゲスト様の移動も少ないのでご負担が減り、
ご満足頂けるかと思います。

そして3つのご披露宴会場はそれぞれ
スペイン・イタリア・フランスを
イメージしており異なるコンセプトの
会場をご用意しております。
さらに1フロア貸切ですので気に入った会場で
おふたりの思い出の品や手作り品などを
自由に装飾することができ、おふたり色に
染めることができます。

また、プランナーとの認識のずれがあったとのこと
大変申し訳ございませんでした。
おふたりのご希望を汲み取り、形にするのが
本来の役目にも関わらず、食い違いにより
ご不安な思いをさせてしまい、
申し訳ございません。
今後はおふたりのお考えやご希望を読み取る
力を身につけ1歩先のご提案ができるよう
精進して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

末筆になりますが、おふたりの末永いお幸せを
心よりお祈りしております。

お近くへお越しの際はぜひ遊びにいらして下さい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて689vx40qi1a369GL4lTBさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事