1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

素敵なスタッフと創る人生最高の日
当日料理が食べられません笑

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 3.50 5.00 4.00 -
あひるの子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
3,792,641円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは90人で340万円でした。料理が最低ランク、ドレスも安めの設定、引き出物は2品、メイン演出などのオプションはなしです。打ち合わせが進むにつれて、お金をかけるところはかけるし抑えるところは抑えることを徹底しました。
結果、支払い総額は380万円でした。外注したものは70万円程なので、総額450万円程で済みました。都内の他の式場よりはリーズナブルかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはイタリアの聖堂をモチーフにしており、館内も全体的にとてもアンティークな雰囲気です。よくある真っ白なチャペルだったり、キラキラした雰囲気ではなく、ウエディングドレスの白が映えるブラウンチャペルが非常に素敵です。
お手洗いもとても綺麗で使いやすく、ゲストにも快適に過ごして頂けます。ただ、トイレットペーパーがロール式ではなかったので初めは戸惑いました。
ブライズルームはこじんまりとしていますが十分でした。新郎新婦は同じお部屋でのお支度となります。
披露宴会場はクリスタルロワールでした。真っ白いお部屋なので、テーブルクロスや装花でイメージを作りやすいです。卓数が17で最大数だったので、テーブル間は少し狭かったです。しかし、高砂の横のスペースをうまく使うことで楽器演奏とダンスの余興をすることが出来ました。こちらのお部屋では、再入場の際にシルエット入場ができます。とても盛り上がるのでおすすめです!

演出・オリジナリティ

メイン演出はサンドセレモニーを行いました。キャンドルサービスが定番ですが、他の結婚式と差を付けたかったのと、暗い中写真を撮るといい表情がなかなか撮れないため、人前式でも取り入れられるサンドセレモニーにしました。瓶や砂は全て持ち込みにできたので費用もかなり抑えられました。
テーブルラウンドは、ゲスト全員に感謝の気持ちを伝えることと写真を残したい想いから、フォトラウンドにしました。こちらもキャンドルサービスだと話す時間はなかなかありませんが、写真を撮って回ることで全員と話すことができました。また、フォトラウンドで使えるようにと席札を名前入りのフォトプロップスにしました。
また、乾杯の挨拶ではビッググラス、ファーストバイトではしゃもじ大のビッグスプーンといった定番の演出も盛り上がりました!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

式場でのドレスの試着はさせてもらいました。ウエディングドレスはデザインを決めてからサイズを合わせて作るので、買取になります。バージンロードが長いので、ロングトレーンで刺繍が素敵なドレスを希望していました。好みのデザインがあまりなく、外部のドレスショップでレンタルしました。
カラードレスも試着をしました。こちらは買取ではありません。種類が豊富でとても迷いました。気にいったドレスはあったのですが、テーマに合ってない色味だったのと、価格が30万だったので、こちらも外部のドレスショップからレンタルしました。
式場で用意すればそれぞれ30万円前後でしたが、持ち込み料含めても1着約10万円まで抑えることができました。
ウエディングドレス用のブーケは造花を持ち込みましたが、カラードレス用は式場に生花を頼みした。デザインや花を決めるところから考えられますし、当日ブーケを見た時の感動は大きかったです。式後も加工して自宅に飾っています。

料理

当日は時間がなく、1口しか食べられなかったのが残念です。事前にコースの半額で試食できるイベントがありますが、都合がつかず行くことができませんでした。私たちは内覧会でワンプレートの試食を頂きました。スープがとてもおいしく、お肉も柔らかかったです。

スタッフ

スタッフの対応の良さでセレスに決めたと言っても過言ではありません!
まずウエディングフェアで案内して下さったスタッフさんの印象が非常によかったです。チャペル案内の時にバージンロードの意味も詳しく説明していただき、ここで式を挙げたいと思いました。
また、担当のプランナーさんも私たちのわがままを全て聞いて頂ける方でした。披露宴でやりたいことがたくさんあったのですが、様々なアドバイスを出して下さり、結果想像以上に楽しい披露宴になりました!普段からメールや電話で何度も相談に乗ってもらったことも本当にありがたかったです。
当日サポートしていただいたチームのみなさんもとても信頼できて、不安なく楽しむことができました。

立地・交通の便

高田馬場駅から徒歩3分ほどで、迷うことはありません。ただ、周りに飲食店が多くゴミゴミしている街の中に突如として式場が現れるので、周囲とはミスマッチです。

あひるの子さんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

返信日:2018年6月20日

あひるの子 様

この度は、誠におめでとうございます。
お二人の大切な結婚式のお手伝いが出来ました事、とても嬉しく思っております。

CELES高田馬場のチャペルは、都内では珍しいブラウン調のヨーロピアンチャペルとなっており、
白いウェディングドレスがとても映えますので、あひるの子様も素敵なお写真が残せたと思います。

また、クリスタルロワールでのご披露宴は、お二人のお人柄があらわれた、
華やかで賑やかでゲストの笑顔が耐えないパーティーでしたね。
お手伝いさせて頂いた私共も、幸せのお裾分けを頂きました。
ありがとうございました。

これからのお二人の毎日が幸多きものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。
お近くにお越しの際は、是非遊びにいらして下さいね。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

素敵なクチコミをご投稿いただきまして、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあひるの子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事