1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

とことん付き合ってくれる

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50 5.00
あー31 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
3,814,511円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちが予定していた費用にしっかり収まって、やりたいこともきちんとできました。欲をいえばあれもこれもとなってしますが、色々相談にのってうまく取捨選択しながら対応してくれたと思います。

会場の雰囲気・設備

全体的にクラシックな雰囲気。今時の明るい雰囲気とは違うので好みが分かれるところかと思います。建物やインテリアに少々年季が入ってる印象はありますが、そこまで気にはなりませんでした。チャペルは広くステンドグラスがキレイです。参列者が階段を降りてチャペルに入って行くところが、ディズニーランドのアトラクションのようでワクワクすると気に入りました。披露宴会場はイタリアをイメージしたお部屋で、落ち着いた雰囲気です。エレベーターを降りるとそのまま会場なので、無駄な動線がなく良いです。あまりこちらで飾らなくても元々のインテリアである程度まとまっています。

演出・オリジナリティ

何かサプライズを考えてたら、乾杯をお願いしていた人が大のビール好きということもあり、ビールをたっぷり注いだ大きなグラスを準備するというサプライズを担当の方が考えてくれました。また再入場の時にビッククラッカーを鳴らしたり、余興の演出で新郎のサプライズを演出してくれたり、私たちがやりたいことにとことん付き合ってくれました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはファーストレンタルで、気持ちよく着れました。私の体型に合わせて担当の人がドレスの長さを調整できるかメーカーに問い合わせたりもしてくれました。またカラードレスが中々決まらず困っていたら、私がきたかったアンテプリマのドレスがたまたま入荷予定とのことで、私のために入荷の時期を早めて用意してくれました。小物も中々決まらない私にとことん付き合ってくれて担当の人には本当に感謝です。

料理

14800円のコースにしましたが、美味しかったし、満足でした!家族からも美味しかったと言ってもらえました。当日もどうしても食べたかったのですが、食べれなかったのが残念です。足りないかもしれないと思い、オードブルブッフェを注文していたのですが、なくても充分足りていたようです。ただ、みんな喜んでブッフェを取りに行ってくれていたので、用意してよかったと思います。

スタッフ

担当の方を始め、関わってくれた人たち皆親切で素敵な方々でした。担当の方は何か演出でいいアイディアはないかと聞いたら色々考えてくれたり、最後の最後まであれこれお願いしたことにも対応してくれました。また花に関してはどうしても好みと合わず何度も注文を出しましたが、その都度対応してくれました。ただ、当日はドレスが足につっかかって上手く歩けずにいたのですが、そういうのを上手く対応してもらいたかったです。またオープニングムービーを終わったらすぐに音楽をかけてもらうようお願いしてたのがかからなかったり、スタッフさんが皿を落として割ってしまったりということがありました。式場のお休み明けでバタバタとしていたのかなぁとも思いましたが、少し残念でした。

立地・交通の便

高田馬場という立地がイマイチと思う方もいるかもしれませんが、駅から近くて交通の便も良く、中に入ってしまえば外は関係ないので個人的にはよかったです。打ち合わせの時も式場に通いやすくて楽でした。なんで高田馬場⁈という意見もありましたが、実際に来てくれた人たちからは、アクセス面で好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の人とは直接関係ないですが、カメラマンの写真が残念でした。披露宴中には新郎のグラスにスパークリングワインが入っていないまま、乾杯の写真を撮ろうとしたり、余興等のムービーの写真が何枚もあったり…プロとしての意識をもっともってもらいたかったです。さすがにクレームをいれたところ、できる限りのことをしてくれましたが、写真は変わらないのでそこが心残りです。結婚式自体はとても思い出に残るものだったのですが…

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場 サンタアンジェリ大聖堂 より

返信日:2017年1月22日

あー31様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中からセレス高田馬場をお選びいただきましてありがとうございます。

大聖堂をお褒め頂きましてありがとうございます。
ヨーロッパをモチーフにしており、アンティークの調度品もステンドグラスも実際のヨーロッパの教会から譲り受けておりますので、ずっと幸せな瞬間を見守ってきたものになります。

造りも変わっておりますので、テーマパークのようとおっしゃって頂けることも多く、
結婚式という特別な日をワクワクしたりドキドキしたり特別な感情を持っていただけることも大事にしております。
その為、セレス高田馬場の結婚式は、ゲストの方やおふたりの記憶にずっと残ってますというお声も頂戴しますので、大変嬉しいです。

当日の内容では、おふたりに残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
休み明けだったからと思われてしまうことを情けなく思います。日々サービス向上へと務めて参りますが、今後はゲストの皆様の動きなどより細かく想定し当日へと望むようさせて頂きます。

また、担当スタッフをお褒め頂きましてありがとうございます。
衣装のスタッフもですが、おふたりにお喜びいただくために、大切な当日を迎えて頂くために、を一番に考えておりますので担当スタッフも喜びますので伝えさせていただきます。

メーカーの不手際に関しましても、せっかくの楽しい気持ちを心残りにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後そのようなことがないよう私どもも十分に注意してまいります。

また、担当スタッフをお褒め頂きましてありがとうございます。
衣装のスタッフもですが、おふたりにお喜びいただくために、大切な当日を迎えて頂くために、を一番に考えておりますので担当スタッフも喜びますので伝えさせていただきます。

記念日などにもぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

素敵な口コミをありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあー31さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事