1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

チャペルのバージンロードの長さ、雰囲気
担当者がちょっと頼りなかった

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 3.00 3.00 4.00 4.00
こばのんたん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは絶対に物足りないので、100万以上の値上がりは確実です。
割引もありましたが私達のプランではドレス持ち込み不可となっており、そこでの節約は出来ませんでした。ドレスが一番値が張るのでそこで節約出来ず、割引の理由はそこか~とちょっとがっかり。装飾品は持ち込み無料なので、そちらで節約すると良いと思います。

会場の雰囲気・設備

外に出ることがないので、天候を気にすることがありません。ただ、チャペル以外は天井が低いので開放感は感じられません。ブーケトスも天井にぶつかってしまうとの口コミがあったので、ブーケプルズにしました。
披露宴会場も窓がなくちょっと狭い感じがしましたが、人数が80人以下なら丁度良いかと思います。

演出・オリジナリティ

自分達でやりたいと思うことは全部入れさせてもらえました。外部のダンサーとも連携を取ってくれてのサプライズ演出はとても良かったです。
演出が多くて写真の時間があまり取れないかもと思ったが、ブーケプルズの時にしっかり撮ってもらえて良かった。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはセミオーダーなので、自分に合った物を新品で着ることが出来て満足でした。カラードレスはあまり種類がなく、いいなーと思ったものは一番お値段が高く、かなりの予算オーバーでした。しかし、親族、列席者からはとても好評で自分でも着ていてとてもキレイだなーと思ったので満足です。
衣装担当の方は最後までしっかり担当して下さり、色々と提案もしてくれたのでとても良かったです。土日は混みあっていて先の予約になるので出来れば平日に試着出来ると良いです。

料理

チャペル重視の会場だと思うので、お料理に関しては普通でした。
料金の幅が広いので、予算に応じて選べるかなと思いました。
真ん中位のコースを選びましたが味は普通でした。
半額で事前に食事ができる試食会に参加しましたが高いので、コースの半分の量をもう少し安く、または見学で一口ずつでも良いから食べられるといいなと思いました。

スタッフ

当日のスタッフ、衣装の担当の方々は色々と気付いてくださってとても助かりました。打ち合わせの際は、担当者の方が色々忘れてしまうことが多く、正直大丈夫?と心配になることもしばしばでした。何回も確認した方が安全です。また、男性プランナーが多かったですが、花嫁が主役の結婚式なので、もう少し女性目線の提案や配慮をして欲しかった。
当日の会場装飾は自分達では難しく、スタッフにお願いすることになるかと思いますが、装飾品の飾る場所は指定しておいた方が良いです。お任せも出来ますが、自分が思ってるのと掛け離れていると結構残念なので割と細かく伝えておいた方が良いと思います。

立地・交通の便

駅近でわかりやすいが、周りの雰囲気は騒がしいので気になる人には不向き。何回も通うことを考えると通いやすいこちらにして良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プロフィールムービーを提携先の業者にお願いしたが、セレスセレクションで質問した所、CDを1枚しか使えないと言われたが、担当プランナーは何枚でも使えると言われた。
結局何枚でも大丈夫で、3枚使えたが業者の説明が適当だなーと感じた。ちゃんと説明出来る人が対応してほしかった。

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場 サンタアンジェリ大聖堂 より

返信日:2016年12月17日

こばのんたん 様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中からセレス高田馬場をお選びいただきまして
ありがとうございます。

ご利用いただくプランによって内容が変わりますが、
一般的にプランとは内容等変えることのできないものとなり、
あまり内容を詰め込みすぎていても今度は削れなくなってしまうので、
最低限必要なものだけは入れておりますので、
値上がりした感覚になるかもしれませんが、
お得なプランにはなっておりますので、ご安心いただければと思います。

全天候型の場所となりますので、不測の事態がございませんので、
こちらも安心してお過ごしいただけます。
ブーケトスは確かにイメージされているものは難しいため、
違う形でのトスもご用意しており、そのスタイルもご好評頂いてます。

お衣装をお気に入り頂いてありがとうございます。また、皆様にも
お喜び頂けましたようでよかったです。
また、カラードレスに関しましてはレンタルドレスになりますので、
時期やメンテナンス等で一部の商品が選べないこともございます。
その為、できる限り気に入ったものをお選びいただけますようご案内を
させて頂いております。

ご試食のスタイルは、現状当日お出しするものをお試しいただきたいと考えておりますが、様々なお客様にお喜びいただけるよう、
こばのんたん様よりご提案頂いた試食パターンも皆様に喜んでいただけるものと思いますので、ぜひ話し合いをさせて頂きます。

イベントの際のメーカーとのやりとりや担当のスタッフについても、
こばのんたん様を困惑させてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後そのようなことがないよう共有させていただきます。
そんな中衣装のスタッフをお褒め頂きましてありがとうございます。
全てのスタッフが同じように感じていただけますようこれからも努力してまいります。

こばのんたん様の末永いお幸せをお祈り申し上げます。
たくさんの口コミのご投稿をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこばのんたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事