新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

2017年 新宿・中野・杉並エリア 専門式場 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 新宿・中野・杉並エリア 専門式場 1 位
2016年 年間ランキング
  • 新宿・中野・杉並エリア 専門式場 1 位
最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1016)
  2. 費用明細 (126)
下見
橘敦子 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.29
費用 1.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 5.00 立地 2.00
衣装 4.00    

チャペルにこだわりを感じる
最寄が高田馬場駅という立地
橘敦子さん(セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂口コミ)

(3140文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

立地なのか個々の料金が高く、10式場くらい見学した中で、内容はほぼ同じで見積もってもらいましたが、一番高かったです。

招待状や席次表といったペーパーアイテムを全て無料でプレゼントと特典を付けてくれましたが、自分たちは手づくりする予定なので、意味ありませんでした。

挙式にこだわりを感じられる為か挙式料がとにかく高いです。
仮見積もりの時点でこれだけ高いと本番見積もりはどうなってしまうのか‥

どこに重きを置くのか?どこを妥協するのか?ハッキリしていないとどんどんお金がかかっていくと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

眺望はお世辞にもよろしくありませんが、
一旦式場へ足を踏み入れたら別世界です。
非現実感が満載です。
なんだかTDRのアトラクションの建物の中に入ったようにウキウキします。

全体的にレトロチックというか、海外の重厚なホテルのような雰囲気です。
照明が暗めに感じるのもこちらの式場の仕様かと思います。
白よりはオレンジっぽい照明です。

☆チャペル☆
厳かな雰囲気です。
大きなお屋敷の中にあるチャペルって感じで、個人的にカリオストロの城っぽいと思いました。
でも、サイトなどで見る写真よりも実際見てみると狭く感じました。
バージンロードも決して広くなく、雰囲気に反してこぢんまりとしています。
それが神聖な小部屋っぽくて逆に可愛いとも思います。
照明は終始暗めです。
こちらの式場の雰囲気の仕様ですね。
明るくすることもできますが‥、明るくしても暗かったです。
窓もなく、陽の光は入りません。
暗いせいか終始夜っぽいかな?
時間を忘れる不思議なチャペルです。
お花でフリフリ飾るようなチャペルではありませんので、チャペルの装飾に関しては費用が上がることはありませんが、好みの分かれるデザインかな、と思いました。

☆バンケット1~クリスタル・ロワール~
フランスの邸宅風の真っ白な会場です。
こちらを好まれる方は花嫁には多いかと思います。
バンケットは全部で三つあり、全てがフロア貸切なので、エレベーターで降りてからの全ての場所をお好きにカスタマイズできます。

☆バンケット2~ナヴォーナ・モンタルチーノ~
イタリアをイメージした大人っぽいシックでスタイリッシュな会場。
落ち着いた雰囲気の宴をお好みの方は好きかと思います。
一番チャペルとも雰囲気が近い会場です。

こちらの式場はあまり写真撮影大歓迎!ではなかったため、一番イメージから遠かったこちらの会場は写真撮りませんでした。
でも、一番見学しているカップルは多かったです。

☆バンケット3~パルタール~
こちらはスペイン風のカジュアルチックで可愛らしい会場。
ウェルカムスペースには小さい噴水があります。
こちらにアヒルちゃんなど浮かべて、気をつけて遊ばせてあげると、子どもは喜ぶと思います。

そしてこちらのバンケットは会場内にもブライズルームがある為、再入場の際などに有効活用できます。
ブライズルームに行くまでに小さな門があるので、新婦だけお色直しがある場合には新郎が再入場の時に門まで迎えに行ったり‥。

また色合いがハロウィンぽく感じたので、9~10月時期に披露宴であれば、季節感のある装飾も映えると思います。

ただ、全会場天井が低く、多少の圧迫感は否めません。
窓もないので、非現実感を出すには持ってこいの式場ですが、開放感を求める方には向きません。
フロア貸切なのでゲスト同士や新郎新婦同士のバッティングの心配がないのは嬉しいです。

演出・オリジナリティの満足度

挙式についてはすごくこだわりがあり、様々な演出オプションがあります。
他の式場では、経験することのできない挙式演出の豊富さです。

まず、挙式の種類が大まかに3種類あり、
プラネタリウム挙式とアンジェラス挙式、グレゴリオ挙式があります。

プラネタリウム挙式はその名の通り、チャペル全体に星空を投影し、まるで星空の中で星たちにも祝福されているような挙式ができます。
こちらの演出は人前式で行うことが可能です。

アンジェラス挙式はオーソドックスな教会式で、外国人牧師さん、オルガニストさん、ハープ奏者さんです。
グレゴリオ挙式は全ての演出が詰め込まれたフルオプション付きの教会式で、アンジェラス挙式にプラス、日本人牧師さん、男女混声聖歌隊さん8名、弦楽器・トランペット・オーボエ・トロンボーンなどの豪華生演奏が付きます。
アンジェラス挙式に一つ一つオプションをプラスしていくこともできますが、それよりもグレゴリオ挙式にしてしまった方が料金はお得です。

ゲスト入場の時にも生演奏でお迎えすることもできます。

披露宴での演出もお願いすればプランナーさんも色々提案してくれます。
提案がオシャレな感じでした!

試食会場でもサプライズでプロの方のジャズ演奏を聴かせていただきました。

衣装・小物の満足度

式場の雰囲気と合うクラシカルなドレスが多かったです。
チャペル的にはマリアベールを付けるか、トレーンの長いドレスを絶対選びたくなるはずです。
用意は多数ありますが、やはり値段がはります。

料理の満足度

可もなく不可もなく普通です。
お肉もお魚も少しパサついているように感じました。
コースは料金設定でも様々、正統派フレンチのコースと和洋創作料理からジャンルも選ぶことができます。

式場スタッフの満足度

とても落ち着いていて丁寧です。
清潔感のある身だしなみで終始好感が持てました。

もしかしたら新郎新婦の年齢によってプランナーさんの采配をしているのかな?と思いました。

見学後に何度かお手紙をいただきましたが、とても綺麗な便箋や葉書に、とても綺麗な字で文章が綴られていて、感心してしまいました。

別日に急に模擬挙式を見に行った際には、案内を担当してくれたプランナーさんが別のカップルの案内を担当していて、それでもご丁寧に挨拶に来て下さって、とても気持ちの良い接客でした。

見学当日がバレンタインで、入籍したその足でうかがったのですが、バレンタインのチョコレートと入籍祝いで急遽花束をプレゼントしてくれました。
花束が式場の感じと合っていて、個人的に好きな色合いでしたし、急に用意してくれたのにすごく立派な花束でした。
心遣いがすごく嬉しかったです。
挙式当日の接客も期待できそうです。

試食をした時のお給仕さんは可愛らしい若い女の子でした。
日曜で見学者がたくさんいたので、各テーブルに担当のお給仕さんがいたようです。
ワインを試飲したのですが、種類の違いを聞いたら、適切丁寧に受け答えしてくれて、適度にハキハキしていて、笑顔も自然で非常に好感を持てました。

立地・交通の便の良さ

最寄駅からは近いですが、最寄駅が高田馬場‥
都内に慣れていない遠方ゲストには優しくない立地です。
学生街なので眺望もゴチャゴチャしています。
式場から出た途端現実に引き戻されてしまいそうな‥
駅に降り立った瞬間、えっ!?本当にこの近くに式場があるのかな?と思いました。

逆に時間を潰せる場所はありますが‥
定食屋さんや居酒屋さんが多く、お客さんもサラリーマンのおじさんばかり。
ドレスアップした女性ゲストやお子様連れファミリーにはどこもちょっと入りにくいかもしれませんね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学では珍しく、あまり、写真撮影大歓迎!という感じじゃなかったのが意外でした。

橘敦子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタ・アンジェリ大聖堂 より

(返信日:2016年9月14日)

橘敦子 様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。
数ある式場の中から、セレス高田馬場にお越し頂きまして、
ありがとうございます。

細かくしっかりとお調べ頂いているようで、大変嬉しいです。
金額に関しましては、時期によって変動もありますが、
担当スタッフがお話をお伺いしてどのくらい重視されているかなども、
考えながら適切なものをお出しさせて頂いております。
どのアイテムにも安いものから高いものまで金額幅がございますので、
他式場様と同じ内容でも一概に比べられない点もあるかと思います。

挙式料に関しましては、確かにこだわっておりますので、
一般的なところと比べてしまうと割高に感じてしまうかもしれません。
ただ総勢18名の生演奏や誓約書、
牧師の先生など含まれております為、
打ち合わせの中で上がるということはございませんので、
ご安心ください。

チャペルは仰って頂いたように、落ち着いた雰囲気や厳かな雰囲気、
他とは違うチャペルをと希望される方に向いてるかと思います。
また、ご投稿頂いております通り、グレゴリオ挙式は挙式の原点と言われる内容を今に近い形で再現しておりますので、
本格的な挙式を希望される方にもおススメです♪

バンケットも雰囲気の異なる3タイプで、
会場使用料も変わることがございませんので、
純粋におふたりの好みでお選びいただけます。
ご説明頂いておりますようにパルタールの入場方法が多彩ですが、
他の会場にも特徴的な入場もご用意しております。

お衣装もセレス高田馬場のチャペルに合うものを取り揃えており、
花嫁様を一番に輝かせることができるよう常に考えております。
また、価格帯に関しましても幅広く取り揃えておりまして、
お取り寄せなども可能でございます。

担当スタッフの点では、
おふたりの年齢層に合わせてスタッフを選ぶことはせず、
誰が担当になってもおふたりの為に考える・ご提案することを、
心がけております。
選ばれてご案内をするわけではないので、
本当に一組一組のカップル様を大切にさせて頂いております。

また、見学時のお写真撮影に関しましては、
実際に目で見る景色とファインダー越しに見る景色では、
感じ方が異なります。
撮影に集中してしまう方もいらっしゃいますので、
ぜひ当日の感覚を想像しながら、ご覧頂きたいと思っております。

橘敦子様にとって大切な場所が見つかりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

貴重なお時間、たくさんの口コミのご投稿ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて橘敦子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520840
セレス高田馬場サンタアンジェリのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事