新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1009)
  2. 費用明細 (125)
招待
よしこ★☆ さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 2.70
費用 - 設備 3.00
演出 3.00 料理 2.50
スタッフ 1.50 立地 3.50
衣装 -    

アクセスの良さはピカイチ
スタッフの対応はイマイチ
よしこ★☆さん(セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂口コミ)

(1957文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

来場者の一部には「古臭い」「廊下に飾られている絵画・彫刻のレプリカの制作年代が合っておらず、
センスがイマイチ」「披露宴会場のテーブルに敷かれたホワイトクロスに染みがあり、使い古された感がある」という意見を持った者もいましたが、私はシックで素敵な会場だと思いました。
キャンドルがとても映える空間だと思います。
唯一残念だった点は、来場者が使用できる女子トイレがワンフロアにつき2個しかなかったこと。
式の合間等は、女子トイレに行列ができていました…。

演出・オリジナリティの満足度

挙式会場内に星空を投影するという演出が素敵でした。
披露宴のテーブルに飾られていた花もセンス良かったです。

料理の満足度

コース料理の盛り付けはとても美しく、どれも目で楽しませてくれました。
温かい料理は、お皿まできちんと温められており、式場の心配りを感じました。
ただ、肝心の料理の温度がどれも常温でした。
スープも、メインディッシュの和牛も温かくなく、生温い?感じ。
ここはレストランではありませんし、段取り上仕方ないのかもしれませんが、
温かかったらもっと美味しかっただろうに、もったいなかったです。

また、披露宴内は空調が効いていますが、気温が低い日だったこともあり、
少々寒かったため温かい飲み物をお願いしたのですが…
生温い烏龍茶がビールジョッキに注がれて出てきました…(他の飲物は選べませんでした)
料金プランの問題なのかもしれませんが、私が出席した披露宴では、
アルコール飲料は充実していたものの、温かい紅茶などは全く用意されていませんでした。

式場スタッフの満足度

残念ながら、これが最も不満でした。
色々と気になる点があったので箇条書きにします。

1写真撮影時の対応のまずさ
挙式の直後に、チャペルで集合写真を撮りました。
その際に新郎新婦の背後、ド真ん中にゲストを配置していました。
図に表すと、以下のような感じです。

→→(ゲスト)←←
(新郎)(新婦)

これでは新郎新婦の真後ろに、ゲストの顔が映り込んでしまうと思います。
ゲストは台に乗っていましたが、踏み台程度の高さしかなかったので不自然じゃないかなぁ…と。
新郎新婦の真後ろにいたゲストもそう思われたのか、彼らの顔の間から、自分の顔が映らないように、
遠慮していたのですが…スタッフさんが「もっと寄って!」の一点張りで、とにかくゲストを急かしていました。
「これで大丈夫なんですか?新郎新婦の間に、私の顔が映ってしまいますけど」と
ゲストの方が聞いてましたが「大丈夫ですから」と繰り返すのみ。
ゲストの疑問や不安に応えてくれようとする気遣いは皆無でした。
とにかくサッサと撮影を終わらせたいという感じで、ちょっと残念に思いました。

2ムービー上映時の心配り
披露宴の合間に、ムービーが上映されました。
新郎新婦の席からスクリーンが降りてくるので、当然、彼らは席を移動しなければならないのですが…
スタッフさんは新郎新婦を、彼らの同僚等が座っている、一番前の中央の位置に座らせました。
これでは新郎新婦が親族等、他の来席者に背を向けることになってしまうのですが…いいのでしょうか。
新郎新婦を移動させるにしても、スクリーンの横とか、もう少しやりようがあったと思います。
私は少し後方の席にいたので、ムービー上映中、談笑する新郎新婦の背中を眺めることになりました。。。

3新人スタッフの教育&フォローが行き届いてない
披露宴の際、私達の世話をしてくれたテーブルスタッフの方が、明らかに新人さんでした。
おそらく入社直後の社員さんか、もしくはバイトスタッフさんだったと思います。
とにかく緊張されている&慣れていないのが丸わかりでした。
笑顔が全くなかったし、声も小さかったです。配膳にも手間取っていました。
その点はまだ「初々しいなぁ」で済ますことができたのですが、
彼女の配膳が遅れている時にサポートしたり、
教育する方が周りについていなかったことには大変疑問を感じました。
正直、右も左も分からないような感じのテーブルスタッフさんだけにお世話されると、
ゲストなのに軽く扱われている感じがして、あまりいい気がしませんでした。

結婚式では式場の雰囲気や演出などももちろん重要ですが、
それ以上にスタッフさんの対応が晴れの日の思い出を左右するものなのだと思い知らされました。

立地・交通の便の良さ

高田馬場駅から1分足らずで到着するので、とても便利でした。
高田馬場=学生街というイメージもありましたし、駅前は混雑していますが、
式場に入ればその喧噪は忘れられます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

(返信日:2016年4月4日)

よしこ★☆様

この度は、誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿ありがとうございます。

ヨーロッパの大聖堂をモチーフにさせて頂いておりますので、
館内全体をアンティークな雰囲気を感じて頂けるよう、
アンティークの調度品で装飾しております。
実は、飾られている絵画などにも意味があり、結婚式に向けたもの
に統一させて頂いております。
その為、制作年代など合わなかったのかもしれません。

お料理では、温かいものは温かくご提供できるよう、
各会場裏にサブキッチンを併設させて頂いております。
結婚式の特性上お写真を撮られていたり、
おふたりとお話しされていたりと、
お食事が遅れてしまうこともございます。
また、温かい烏龍茶ですがグラスに取っ手がない場合、
ヤケドや飲みづらさもございますので、
耐熱グラスでのご提供となります。
空調の調節や今回温かい物をご提供できなかった事、
サービスが行き届かず申し訳ございません。

集合写真の撮り方ですが、
ご親族の皆様のお顔も記念に残して頂きたいと考えておりますので、
おふたりを囲むように撮影させて頂いております。
また、ご披露宴会場のスクリーンの位置では、
各パーティ会場ごとに変わるのですが、よしこ★☆様のご招待された
会場は、おふたりが、大切なゲストの皆様と一緒に、
会話をしながら見る事ができる造りとなります。
その為、懐かしいプロフィール映像など会社の方やご友人の皆様と
談笑する場面も喜ばれており、親御様にとっても、おふたりが皆様に
囲まれた姿を見て、子供の成長を感じ喜ばれているお声も頂きます。

気になる点を多数ご投稿頂きましてありがとうございます。
お客様を困惑・不愉快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
今後、新郎新婦様のご結婚式が皆様の良い思い出として残るよう
スタッフで共有させて頂きます。

貴重なご意見ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよしこ★☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520840
セレス高田馬場サンタアンジェリのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集