1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

感謝を伝えるのに最適な場所。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
はるねろ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

無料貸し出しをしていただけたものも多く、他式場では追加料金のかかる、アメニティ、ビックスプーン、ビックグラス、羽ペン、イーゼル等も無料でかしていただけた。芳名帖のセレスデザインの物が凄く可愛かった。

福利厚生により大幅な値引き、セレスセレクションに参加した際の特典で色々な物の値引きがきいた。

料理フルコースの試食が有料でできる企画が式の数ヵ月前にあるので、それで料理を、決めた。

会場の雰囲気・設備

専門式場なので、設備も従業員の質もかなりよい。細かな所まで気配りが行き届いている。喫煙者のためにブースもきちんと一階、二階と備え付けてある。また、会場は自分達の好きなようにカスタマイズして良いため、喫煙スペースをもうけることもできる。非喫煙者のために換気や、臭いにも十分な配慮をしている。バリアフリーに、各階にトイレもあり過ごしやすい。また、フロア完全貸しきり、広々おしゃれな新郎新婦控え室に専用エレベーターと、ゲストとバッティングさせない工夫もしてある。
挙式会場へは、8階から階段を、使い下っていくというアトラクションのようなワクワク感があったと、ゲストに好評だった。足が悪い方は、エレベーターもある。
生演奏に、広いチャペル、なにが起こるんだというドキドキ感で興奮したとのゲストからの感想があった。
天空人前式にしたため、歓声があがり
母とのベールダウンも感動し、父からの一言で女性人ほぼ、全員が涙したらしい。
フラワーシャワーも一人一人生花びらをたっぷりと手にもち祝福をしてくれた。

披露宴会場の天井が低いのが始め気になったが、横長の会場でゲストとの距離も近く表情や声が近くで感じられとてもよかった。

演出・オリジナリティ

サプライズしたい箇所はきちんと内密にし、上手に組み込んでいただき、家族、ゲスト全員が楽しめる式になった。
オープニングムービー、ビッググラス、ラストバイト(サプライズ)、ビッグスプーン(サプライズ)、サプライズ中座、弟、祖母、 姉、甥っ子、プロフィールDVD 、友達生歌でのスクリーン入場、フォトラウンド、新郎に内緒だった新郎新婦合同余興、保育園児登場、記念品制作風景DVD、

親にも楽しんでもらうため内容は新郎新婦以外ゲストには当日まで内緒にした。

本番まで、
タキシード、ドレス姿は見せず、親族紹介の時始めて見せた。みんな、泣いて喜んでくれた!狙いどおり(笑)

衣装・衣装小物

かなり高いがフェアに参加すると50パーオフになったり、20パーオフになるのでお得。衣装スタッフの方は親身になって相談にのってくれ、最後まで同じ方がついていてくれた。本番も傍にいてくれて、心強かった!

料理

見た目は14800円以上じゃないと華やかさにかける。味はとても美味しい。ゲストにもお褒めの言葉をいただいている。

スタッフ

すべて
完璧です。

ゲストから、二階に案内される時の女性の声の大きさ機敏さに感動した!との声をいただきました。

立地・交通の便

駅から近く分かりやすくて良い。3線通っているので出やすい。大通りからすぐに曲がるので駅前ガヤガヤも気にならない。雨の日やお年寄りにもよい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この度は大変お世話になりました。親身になって相談にのってくれた、コーディネーターさんには何度もメールをし、不安な事があれば即座に回答、対応をしていただきました。沢山のカップルを抱えているのにすぐに名前を覚えて呼んでいただき感動しました。
一緒に席次表を手伝ってくれたり無理なお願いを上司やシェフにかけあってくれたり本当に感謝しています。
なのに、当日ずっと影で見守ってくれていたのに写真を一緒にとれなかったのが心残りでなりません。次お伺いしたときに、一緒に写真を撮りたいです。それほど素晴らしい方でした。
また、当日関わってくれた方々とも写真が撮りたかったのにすっかり頭から飛んでいたのでそれも残念でした。

主賓から、今まで行った結婚式で一番良かったとの言葉をいただきました!!

その他のゲストからも本当に良かった!感動したとの連絡、写真、動画が凄かったです。

素敵な場を提供してくれたセレス高田馬場に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

はるねろさんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂 より

返信日:2015年10月21日

はるねろ様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

セレスの人前式では、
おふたりへのメッセージを挙式中に
各1名様ずつよりお贈りいただけます。

大切な友人や、ご家族どなたからでも
いただけますが、一番多いのはお父様です。

娘様を見送るお気持ちを
お話し頂けるので、とても感動していただけます。

また、ほかの挙式ではあまり無いので、
より絆深まる、暖かい挙式となっています。

素敵な口コミをありがとうございました。
またいつでも遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるねろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事