新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1009)
  2. 費用明細 (125)
本番
シバエム さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年6月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.86
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 3.50
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 3.50    

チャペルの雰囲気が抜群
シバエムさん(セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂口コミ)

(1348文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初の見積もりは約270万円だが、最終的にセレス高田馬場に支払ったのは約300万円。ブーケ、引出物、席次表等は持込みしたため、それらを含めて結婚式にかかった費用は約330万円。(別途、ゲストへの足代、お礼代は支払っております)
持ち込めるものは持込み、前撮り撮影や当日の動画撮影等は控え、かつ式場特典の80万円オフを使ったが、上記金額まで上がってしまった。これは、衣装の持込みが禁止であったり、サービス料(10%)が様々な支払にかかり、それに消費税も加算されるためと思われた。とは言うものの、80万円オフのお陰で、聖歌隊や楽器の生演奏でチャペルを豪華にできた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

満足であった。とくにチャペルはステンドグラスと灯りと音楽が荘厳な雰囲気を醸し出していて抜群であった。ゲストからもチャペルの雰囲気にとても感動したと言ってもらえた。
披露宴会場はクリスタル・ロワールで行ったが、白を基調とした部屋で、クロスや装花がとても映えた。

演出・オリジナリティの満足度

ホワイト&ブルーを結婚式のテーマとした。それに合わせて、プランナーのかたが青色の乾杯ドリンクを探していただいたり、デザートビュッフェを青と白のものに統一していただいたりして下さったので満足だった。

衣装・小物の満足度

選んだ衣装、小物については満足であった。特にカラードレスはゲストから好評であった。しかし、衣装持ち込みが禁止ならば、もっと衣装の種類が豊富であればよかった。

料理の満足度

ゲストからは、料理が美味しいと言ってもらえたので良かったが、私たちはまったく食べれなかった。披露宴終了後に、少しはいただけるものと期待していたが、それがなかったのが残念であった。せめて、自分たちのこだわったデザートだけでも披露宴終了後に食べれると良かった。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは、とても親身にご相談に乗ってくださったり、私たちのわがままも聞いてくださったりと、とても満足であった。また、その他のスタッフのかたもとても親切にご対応してくださったので、満足している。評価のマイナス1は、挙式の退場の際に、(おそらく)カメラマンのかたにベールを踏まれてしまった。(その場面をゲストにも見られてしまった)そして、それについて謝罪もなかったのが残念であった。

立地・交通の便の良さ

高田馬場駅から徒歩5分程と、とても近くて良い。ただし、高田馬場なので、飲み屋、雑居ビルが多く、式場周辺の雰囲気は決して良いとは言えない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・挙式後にゲストのかたと写真を撮る時間を設けていただければよかった。
・親族控室の案内が遅く感じた。案内されるまで、親族は一般ゲストと同じ場所に居たらしく、不安を覚えた親からどこに居れば良いかという内容の電話がかかってきた。
・プランナーがとても良い人で助けられた。私たちの下らない質問にも素早く真摯に答えてくださり安心した。
・色々厳しい事も書いてしまったが、セレスで結婚式を挙げられて本当に良かった。スタッフの方々、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタアンジェリ より

(返信日:2015年6月24日)

シバエム様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

ホワイト&ブルーをテーマにされたのですね。
結婚式では"サムシングフォー"という
身に着けると幸せになれる4つの物があります。
 Something Old=何か古い物
 Something new=何か新しい物
 Something Borrowed=何か借りたもの
 Something Blue=何か青い物

この4つを身に着けると幸せになれると言われています。
ブルーはヨーロッパでは幸せの象徴でもあるので、
結婚式で使うには、最適のお色です。

ホワイトとブルーはコントラストも綺麗なので、
すごく明るい、華やかな装飾になったのかなと想像できます。

カメラマンがベールを踏んでしまったとのこと、
大変申し訳ございませんでした。
トレーンやベールの長い衣裳を着られるご新婦様が
セレスではとても多いので、
このようなことが今後無いよう、
シバエム様のお言葉を共有し、
衣裳の長さに合わせて距離を取るようにいたします。

貴重なご意見を誠にありがとうございます。
またいつでもセレスへ遊びにいらしてください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシバエムさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520840
セレス高田馬場サンタアンジェリのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集