1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

チャペルの雰囲気が最高です!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 - 4.00 4.00 3.50
TAKECHI さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

2人だけの挙式だったため、一番シンプルな挙式のみプランにしました。
基本料金82000円+アルバム&データが70000円、ドレスのプラン外料金30000円、美容相談3000円で、合計199800円[税込]でした。
ドレス小物(新郎新婦下着・Yシャツ・ベール・グローブ・髪飾りなど)がこれとは別でかかりますが、式場で借りたり買ったりすると50000円くらいかかるため、全て自分たちで用意しました。
[ネット等を利用し、10000円以内で済みました。]
シンプル挙式の場合、髪型の変更等を相談する美容相談に別途20000円程度かかるようです。
私たちの場合、別プランの見積もり3000円と思ってたため、悩んでいた所、担当の方のお気遣いにより3000円に値下げしていただきました。

会場の雰囲気・設備

当日は私たちだけの予約だったので、貸切状態でした。
はじめて入った控室も広く、衣装合わせの際に担当していただいたスタッフの方からのお手紙があったりと、細かな心遣いが嬉しかったです。
どこよりも気に入って決めたチャペルはやはりこの上ない感動的なもので、出来上がりの写真を見返しても素敵でした。暗いという評価もありますが、私たちにとってはこの雰囲気が最高でした。

演出・オリジナリティ

2人だけのシンプルな挙式だったので、特別なこだわりはありませんでしたが、
2人だけでも寂しく感じることがない挙式になったのは、
きっと周りのスタッフさんたちのご配慮があったからなのかもしれません。
私たちのためにたくさんのスタッフさんたちでフラワーシャワーをしていただき、
とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスが希望でしたが、結局あまりいいものがなく、30000円プラスしましたが、
結果とてもかわいく満足しています。
プラン内のタキシードの種類はとても少なく、白、黒、グレーが一着ずつくらいしかありませんでしたが、うちはあまりこだわりがなかったのですぐに決まりました。
サイズも合うように仕立ててくれるので安心です。

スタッフ

どの方もいい方ばかりで不満はありませんが、
一番最初に見積もりを出していただいたスタッフさんから途中で他の方に代わり、最後にお会いできなかったのが残念でした。

立地・交通の便

高田馬場駅から徒歩1~2分なのでとても便利です。
また、当日は自家用車で行きましたが、駐車場も用意されているので有難かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルの雰囲気が気に入ればとてもいい式場だと思います。
シンプル挙式の場合、別途かかるものが多いため、しっかりと見積もりを出してもらった方が良いです。また、事前にメールした際、ドレスをカタログで見せていただけるということでしたが、実際下見に行った際、ドレスの下見は内金(50000円)支払い後でないと見せてくれず、カタログの用意もないということなので注意した方がよいです。※内金は戻ってきません。

TAKECHIさんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場サンタアンジェリ より

返信日:2015年6月21日

TAKECHI様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

お二人だけの挙式をされたのですね。
チャペルをお二人だけで貸し切っての挙式は
本当に素敵です。

おふたりがよろしければ、
なるべく多くのスタッフが
フラワーシャワーに参加させて頂いております。
フラワーシャワーは、これからはじまるおふたりの
新しい生活がたくさんの幸せであふれるようにとの
願いを込めたものでもあります。
スタッフからの心を込めたお祝いをさせて頂きました。

ドレスを事前に見ることができなかったとのこと、
大変申し訳ございませんでした。
セレスはメーカーと直接お取引をさせて頂いており、
その中から、セレスの雰囲気にあったものや
人気のドレスを厳選してご用意しておりますので、
全てのドレスが載っているカタログを
お見せすることができません。

ただ、事前にメールにてカタログのお話をしていたのは、
こちらのスタッフの認識違いでございました。
申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、
スタッフ間での情報共有をきちんとさせて頂きます。

この度は、貴重なご意見をありがとうございました。
またいつでも遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTAKECHIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事