1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

セレスではもういい。

本番
総合評価 3.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 3.00 1.00 4.00 -
のりっちもんど さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年5月 (投稿2010年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

時間がたち冷静になったので口コミを修正します。

【式場の決め手】
チャペルとアクセスはよい。しかし車のゲストは有料駐車場を使用します。 

【設備】
ゲストが90人だと1Fで待つ時椅子が足りない。
受付も人が集中し階段の方まで人が並んだ。
狭い。
フラワーシャワーも人が多く狭い。
披露宴会場はロワールという白い場所で正直ちゃっちい。違う会場にすればよかった。

【コスト】
式場で頼むと高いので、ほぼ持ち込み。
費用投稿している270万+85万(遠方5組お車代20万、カタログ20万、衣裳都民共済、披露宴・二次会心付け、エステ全て)かかり親族の駐車場代など細かいところは出してません。
引き菓子の持ち込みが禁止だったので、プチギフトは2種類渡しました。
★持ち込みが多い場合、準備はお早めに。

【スタッフ】
・お色直しにわざわざ手まりにした寿司をもらった。(ビュッフェは普通の大きさ)
・持ち込みのベールのしわがとれず当日を迎えたが式場で少しのばしてくれた。
・入刀したホールソープを会場に飾ってくれると聞いたがどこにも見当たらず。
・当日欠席するゲストの引き出物を、その友人に託す旨伝わっておらず、自分で気づきアテンダーに依頼。
・注文した二次会用のトスブーケは友達に渡してほしいと言ったのに新婦のところへ。
・二次会に行くのに化粧直しをしたら1万とられた…高っ。
・父がベールを踏んでしまいとれず困っているのにアテンダーはフォローせず。
・披露宴の時間、許可なくオーバーし来賓の車の料金が時間で課金されるハメに…すごく失礼。

★セレスはメールで伝えたことさえも伝わってないことが多いと聞きました。神経質な方はご注意を。
 
【喜怒哀楽エピソード】
・節約する為の自分での手配、手作り物に要する時間がかかり、GWを全てそれに注いだ。本当に疲れた。
・挙式でブーケブートニアの儀式をやったが、ブートニアがなく、新郎に渡せずあせった;(プロポーズを受けるという意味なのに;)バージンロードを歩いた時に1本落ちていたのは見たが、まさかブートニアとはw
・衣裳小物はレンタル以外のものを購入し、姫スタイルに。ティアラは友人からかりました。通販をうまく利用すればとても安くできますよ。

★当初費用が高いので悩んだが、自分で働き費用を確保したし、ご祝儀も相場通りいただけたので安心。

【最後に】
式場に対するクレームは時間がたてばたつ程傷となります。
ゲストにも失礼なことをされたので、スタッフのレベルは見極めた方がよいです。セレスのスタッフのレベルは低いです。上から見てるような、一生に一度と思ってくれてないような。
また人気の式場は半年以上先でもうまっているので、早めに下見に行き、セレスのように当日成約割引や早期成約割引(1年以上前)、他の式場はオフシーズンの割引があるので調べてから、早めに下見した方が絶対よいですよ。

のりっちもんどさんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

返信日:2013年7月15日

のりっちもんど様

この度は、誠におめでとうございました。
また、お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございます。

様々な、おふたりとの意向の食い違い、誠に申し訳ございませんでした。

金額の件は、本当に弊社は利益率が少ないため
なんとも言えないのが現状です。
きちんとした中身のものを、きちんとした価格で販売しています。
いい美容院で、ヘアとメイクをセットすると1万円くらいかかるのですが
それが結婚式になってしまうと、高いと思われてしまう。
本当に難しく、様々なご意見があるなか、お客様にどうお伝えしていくか
日々勉強していきます。

たくさんのお客様のしあわせを預かっているので
感動を超えるサービスを日々勉強していきます。

貴重な口コミをありがとうございました。
スタッフ間で共有させて頂きます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 17
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのりっちもんどさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事