1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

チャペル、ワンフロア貸切、スタッフ♪

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 3.50 5.00 5.00 -
のりっちもんど さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年10月 (投稿2009年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
チャペル
た天井も高くバージンロードは20m以上、ゴシック調のものはあまりないので貴重です。
いしかもステンドグラスも古いものを持ってきているし、とてもおごそかで素敵です。
マリアベールの衣裳を考えているので、ピッタリだなと思いました。
先頭のろうそくの火は、両家のお母様につけてもらうこともできます。
私は人前式で行う予定です。

披露宴会場
白い会場を選択。
エレベーターおりたところの床にポプリがうまっておりいいにおいがしました^^
でも正直この式場が一番ショボイ気がしますw
お花のせいかな?
床は汚れが目立ちちょっと汚いです。
あとあのメイン横の銅像は何?なんで色塗っちゃったわけwww
移動できないようなので白い薄い布で体を隠そうと思いますwww
でも白い会場でやるのが希望だったし、どうにかなるかなと、チャペルが貴重なので希望。
正直同系列の立川の方がチャペルは小さくても、会場は奇麗だしてテラスもあったしよかったなー;まあ仕方ないです。

それ以外の式場も壁がオレンジの会場はちょっと…と思いましたが、エレベーターホール付近の空間は噴水もあるしとてもよいですよ^^

あと大人っぽいバーのような会場は、水が流れてます。
すごくいいなと思いました!
大人かわいい感じにもできそうです。
後で式場変えちゃうかも??ですかねw

どれもブライズルームや空間があるしワンフロア貸切です。
ブライズルームを授乳室で使ってもらってもいいかも。
親族なら着替えの時に授乳でも私は気にしないけど。(新郎はお色直しないし)
各々のフロアのトイレは3個ぐらいしかないのでせまいかなー??

あと親族控室は、エレベーター前の椅子で、挙式前の新郎新婦の控え室にも入ってもらえるということですが、そこには人数的に皆入れませ~ん。
そこはカジュアルでもいいとは思います。

アクセス
高田馬場の駅から徒歩5分かかってないかも。
今までの式場の中で一番駅近で素晴らしい!
駅前はお茶できる所もあるし、隣にコンビニもあるのでゲストも便利だと思います。
ただこの街は学生が多くてうざったいです。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】  
費用
安くはないです。
うまく説明はされてますが、会場のナフキン、クロス、装花やコーディネイト、メインの花一色でいくらという金額です。
恐らくここは節約できないように、最低費用を設定していると思われました。パック料金ですね。節約したかったのに…。
あと衣裳は私の場合、20万前半のものもあるし、問題ないと思います。
衣裳に値札もついているので安心です。
更に、○月までの日程なら安いとか、当日成約10万割引きとかあります。
飲食、花、キャンドル等以外は持ち込めるので、演出での節約はできそうです。
しかし、他の会場だと「この予算内で」というと割引をしてくれて調整してくれますが、ここはあまりしてくれません。
しかも料理の見た目や内容を考えると費用は高いので、あとでアップしたくなります。

料理
微妙。味が薄いです。でもそれは前もって言ってくれました。
あとは見た目を考えるとグレードアップしないと、一番下のランクのものでは正直ゲストに申し訳ないと思います、私は。できれば16,500円あたりにしたいです。

スタッフ
予算を伝えると色々考えていただけてよかったです。
私達の意見も聞いていただけるので。

【その他】
打ち合わせ中はいい匂いがしてすごくリラックスできました。
入口の甲冑と会場の銅像はいらないけどw噴水とか、外観とか、やはりチャペルが好きです♪

演出担当者が考えた独自のファイルがあります。
あまり費用をかけずに式を行えるものもあるので、これはいいなと思いました。
全体的にスタッフのレベルは高いです。
ヘタなホテルより高いかも。
ちゃんとスタッフ同士、連携もとれているので、安心できます。

ただチャペルや披露宴会場の写真を全く撮らせてくれません。
話を聞いていないカップルがチャペルで写真撮ってましたけど…ああいうのはいかがなものかと思いました。

この式場で成約しましたが、遠方社の宿泊費もかかるので、衣裳は全て持ち込み、料理をアップし節約したいと思います。

のりっちもんどさんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

返信日:2014年9月15日

のりっちもんど様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

お写真は、お下見のご来館ではご遠慮いただいております。
今はNETの時代ですので、間違った情報を口コミ等で流されることも
とても多く、情報の混乱を避けるために、また弊社でお式を挙げられた
多くのお客様のために、そのようにしております。
申し訳ございません。

数時間では、すべてお話しさせて頂いても
ほとんどのお客さまが、もちろんすべては記憶されていないのと
誤認も多々ございます。
もちろんしょうがない事ですので、お下見のお客さまには
ご遠慮いただいております。

ご理解いただけましたら幸いです。
貴重な口コミをありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのりっちもんどさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事