1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 結び-Starry sky on Christmas- - セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂の結婚式レポ
みんなのウェディング
公開日: 2017年12月28日
wedding report

結び-Starry sky on Christmas-
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂の結婚式レポ

小学生の頃から星や星座に興味がありました。
友人達と『星座研究会』なるものを立ち上げるくらいの熱心さはありました。
星座盤もよく眺めていました。
流星群の日は夜更かしして、家族みんなで空を見上げ、星降る夜に心を奪われました。
*
2016年、映画『君の名は。』と出逢い、その壮大な世界観とそれを助長する素晴らしい音楽、すべてに魅了され 何度も何度も鑑賞しました。
『ムスビ』による奇跡、その大切さに深く感動し、何度も涙しました。
*
友人の勧めで行った、セレス高田馬場のブライダルフェア。
天空人前式でのプラネタリウム演出を見て、感極まったあの瞬間を今でも覚えています。
一番好きな季節に結婚式を挙げられる幸せもテーマの中に含めたい、という気持ちもあり『星空』『ムスビ』『感謝』『クリスマス』をコンセプトとした、私の好きやこだわりがたくさん詰まった結婚式がここに完結したのです。

席次表は手作りしました。
ゲストの皆様に私たち夫婦の想いを伝えたくて、“wedding concept”も載せました。

受付スペースは『星』と『クリスマス』要素をたくさん取り入れました。クリスマスカラーも意識してみました。

星形の花を探していて、出会えたのがこのユーチャリスです。天空人前式に合う、理想のウェディングブーケとなりました。

憧れのブラウンチャペルでの挙式。ヴァージンロードに映し出された自分達の姿もとても幻想的で、本当にこの式場に決めて良かったです。

フラワーシャワーにスターシャワーも入れてみました。ドレスやベール、ブーケにもたくさん星が付いて、大好きな星まみれになれて幸せでした****

ウェルカムスペース①
洋ブースは受付スペースとはまた違ったカラーを取り入れて、『星』と『クリスマス』でいっぱいにしてみました。
イニシャルオブジェ、リングピロー、星型リースは大好きなラプンツェルカラーを。
ウェルカムドールのダッフィーとシェリーメイには、挙式時の私たちと同じ衣裳を着せてみました。

ウェルカムボードを友人に描いてもらいました。
テーマにぴったりな構図で、大好きなキャラクター達に祝福されていて、本当に素敵なウェルカムボードでとってもお気に入りです。

ウェルカムスペース②
和ブースでは星をさりげなく取り入れ、和装前撮りで使ったものを飾ってみました。

こだわりのウェディングケーキ。
アラザンを散りばめて、夜空に煌めく星や流れ星を表現してもらいました。

装花はポインセチアと姫リンゴをメインに、クリスマスらしくしてもらいました。そこに手作りのバーンスターピックを挿してもらい、周りに星を散りばめました。
プロフィールブックを星座盤、席札を星型にして、ナプキンと席札でツリーを表現してみました。
星座盤プロフィールの窓からは、ラブストーリーが見れるように作ってもらいました。

高砂装飾も、『星』と『クリスマス』でいっぱいにしてみました。

再入場はサイリウムを使ってドレス色当てクイズをやりました。
みんなライブ感覚で楽しんでくれて、本当にやって良かったです。

再入場して高砂到着後、メインキャンドルのミラージュ点灯。
その直後にキャンドルイリュージョンを行いました**
みんなとてもびっくりしていて、その様子がしっかり写真に残っていたので嬉しかったです!

見事、ドレスの色を当てた人の中から抽選でプレゼントを渡しました**
包装袋も抜かりなくこだわって、星デザインのものにしました*

ファーストバイトは巨大ビッグスプーンを使いました**
旦那にはサプライズだったので、本気で驚いていて、サプライズ大成功でした**

フォトラウンドは、各卓テーブルナンバーの裏にポーズカードを仕込み、そのポーズに合わせてラウンドしました。
プロップスもたくさん準備しました。
こちらのテーブルは、黄色いドレスに合わせて『黄色いキャラクター達とご一緒に*』

こちらのテーブルのポーズカードは『クリスマス』**

フォトラウンド
『ジャスティス**』
『Wピース』

フォトラウンド
『グラスを持って乾杯!』では、私たちは衣裳とお揃いのグラスドレス付きのものを持ちました***

フォトラウンド
スタープロップスはいろんな種類のものを準備しました**

フォトラウンド
頑張って作ったLOVEオブジェも使いました*

お見送りのプチギフトも星モチーフのものにしました*

エンドロール上映中に撮ってもらった、ジャイアントフラワーでのプロポーズショット**
キラキラ宇宙ドレスは本当に私の結婚式のテーマそのもので、星を全身に纏った気分で終始幸せいっぱいで過ごせました**

カラードレスの時に持った星型ステッキブーケ*
まさに星の花☆ブルースターを使って、サムシングブルー要素も取り入れた理想のブーケにしてもらいました**

カラードレス時はポニーテールにしてもらいました。
小物にもとってもこだわって、流れ星のようなヘッドドレスとピアスを選びました*

前撮り
『君の名は。』のオープニング風に撮ってもらいました。この写真はもちろんオープニングムービーに使いました。
披露宴での重要なシーンのBGMは『君の名は。』の音楽を映画の流れと同じ順番で使い、その世界観を取り入れました。

前撮り
お座りショットはドレスをハート型にしてもらいました*
さりげなく星型リースブーケも置いてもらいました**

前撮り
寝転びショットはクリスマスと星要素たっぷりで撮ってもらいました***

前撮り
私服ショットはペアルームウェアを持っていてクリスマスっぽい柄だったので、それを着て撮ってもらいました***

挙式日 2017年12月
場所 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
人数 約80人
雰囲気 かわいい
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー