新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

2018年 新宿・中野・杉並エリア 専門式場 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 新宿・中野・杉並エリア 専門式場 1 位
2017年 年間ランキング
  • 新宿・中野・杉並エリア 専門式場 1 位
2016年 年間ランキング
  • 新宿・中野・杉並エリア 専門式場 1 位
最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1054)
  2. 費用明細 (141)

多めに見積もったが思ったより良心的。 (投稿者さぶらうさん)セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂 費用と料金

さぶらう さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2017年8月(投稿 2017年9月)
下見
見積金額 4,352,238 (70人)
出席者単価 62,174 円

多めに見積もったが思ったより良心的。

値上がりしそうなポイント

挙式に関しては、上がるとしたら楽器演奏や聖歌隊の人数を増やした場合と、装花を生花に変更した場合です。
楽器はノーマルの状態でオルガンとハープ演奏がついており、それにバイオリンやチェロなど増やすほど上がります。
お花はノーマルだと白い造花なので、生花がいい人はプラス料金になります。

披露宴に関しては、衣装と料理にこだわるつもりでしたし、値上がりの原因になるので、こちらから金額を提示しました。
料理は一番高いものを、
ウェディングドレスは35万(MAXは40万越え)
カラードレスは30万と伝えたら、こちらのMAXは25万までしかないと言われその金額に。
ちゃんと有名ブランド物もあったので、カラードレス良心的だと思います。
タキシードも20万と言ったら、15万までしかないそうなのでその額に。
これも良心的です。

セレスさんはウェディングドレス(白いドレス)はオーダーかオーダーレンタルなので、やや高く感じるかもしれません。でも、自分にぴったりサイズの新品が着れますよ。ホテルとかだと同じ額出してもレンタルなので。

何も言わないと平均くらいで料理14000、ドレス25万、15万 タキシード8万 位で提示されると思いますので、人によってはすごく値上がりすることになります。

なお、明細にドレスの持ち込み料について書いてありますが、セレスさんはドレス持ち込みは本来NGです。私は事情があって念のため許可いただきましたが、安く済ませたいと言うような理由では許可されないと思ってください。

私たちはお金のかかる演出は一切しないつもりですが、キャンドルサービスなど各種演出をする場合、そこでかなり値上がりしますので、演出をしたくなっちゃいそうな人は、あらかじめどのような演出があっていくらするのか全部聞いたほうが良いかと思います。

値下がりしそうなポイント

もともと料理や衣装を盛った金額にしているので、現実的な金額で納めれば、ここから40万くらい下がることになると思います。
引き出物を全員分で計算しているので、親兄弟分など差し引いたり、世帯にひとつなどにするともっと下がると思います。

人気のシーズン(秋)の挙式でしたが、仏滅割が結構効きました。
ウェディングデスクなどを通して予約すれば紹介割が聞くこともあるので、検討するといいです。

ペーパー類、ウェルカムスペース、会場内の生花以外の飾りつけが持ち込み可なので、がんばり次第で節約できます。
ブーケも、手作りの場合のみ持込できます。業者からの搬入はできません。

こちらは装花が人数定額制で、人数さえ増えなければどれだけ盛っても基本的に値上がりしないのですごいです。

あとこちらは好きな楽曲を使用する際にこちらでCDを準備しなくていいので、CDを購入しなくて済むのはちょっと節約になります。売ってないものでなければセレスさんで用意してくださるそうです。(著作権の関係で、正規のCDを持ってこないといけない式場さんが多いと思います)

アドバイス

アレンジが利く会場なので、できるだけどんな披露宴にしたいか具体的にしておくことです。
特に金額の上がりやすい「衣装」「料理」「装花」は考えておく必要があります。
あまりにもビジョンのないまま見積もりを出すと、プランナーさんとしても平均的な見積もりしか出せないので、後でやりたいことが増えてすごく値上がりします。
セレスさんのプランナーさんは親身な方が多い印象ですが、具体的であるほど新郎新婦の欲しい情報を提示しやすいので、欲しい情報をいただけると思います。

ドレスにこだわる方は見積もり前に衣装室を見せてもらってください。込み合ってるとかじゃなければ見せていただけると思います。
そして、気になるドレスの金額を聞いてください。あんまりじっくりは見れませんが、おおよその金額の予想はできるでしょう。
こだわらない方は最低金額のドレスを見せてもらってください。本当にそれで満足かどうかその目で確認してください。

料理のこだわる方はそのことを伝えて、MAXか、平均より高めのものを見積もってもらいましょう。契約後に下げることはできますから。

あとは人数をできるだけ正確にに決めておくか、多めに見積もっておくことです。
これは料理の金額にも影響しますし、セレスさんは装花の金額が人数によって変わるので、すごく増えてしまったりすると大きな増額になります。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさぶらうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額2,802,211(60人)

    ウェディンドレスやカラードレスの値段が低く設定されているので、借りたいドレスが高い場合はもちろん値段が上がります。 また、ドレスの小物もこだわりがある方(ベールはロングがいいなど)は、ものによっ...

    こんぴか丸 さん
    訪問 2018年9月(投稿 2018年10月)
  • 下見
    見積金額821,155(22人)

    ウェディングドレスに何を選ぶかで、だいぶ変わりそうです。プラン内のものは数が少ない上、とてもシンプルなものなので、ほとんどの方が値段をあげると思われます。特にありません。最低限のもので見積りを出...

    pyon2233 さん
    訪問 2018年4月(投稿 2018年10月)
  • 下見
    見積金額2,932,874(70人)

    ドレスは平均の25万で見積もって頂きました。会場の方で12万~用意があると言っていましたが、安いものはシンプルなデザインになるそうです。 事前に試しにドレスの着付けをしてもらうには1スタイル14...

    もきたん さん
    訪問 2018年9月(投稿 2018年9月)
  • 下見
    見積金額217,620(10人)

    ウエディングドレス:グレードアップ 50000。 ドレス小物:どんなものがあるか見積の時点ではわからなかったため。 ブーケ:どんなものがあるか見積の時点ではわからなかったため。 タキシードのグレ...

    シトロネラ さん
    認証済み
    訪問 2018年5月(投稿 2018年8月)
  • 下見
    見積金額2,750,544(50人)

    引き出物は最初の見積もりでは価格が安すぎるので上がるの間違いなし!ブライダルバックも一番小さい袋の価格になっているのですが、このサイズに収まる引き出物等あるのでしょうか… ドレスは見積もり価格で...

    anomano さん
    認証済み
    訪問 2018年1月(投稿 2018年8月)
  • 下見の費用をもっと見る(67件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-588859
セレス高田馬場サンタアンジェリのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事