1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. セルリアンタワー東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急ホテル」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (558)
  2. 費用明細 (101)

スタッフさん・料理・会場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
もけすけ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
4,013,785円 (74人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では80名で350万円ほど、最終的には400万円ほどになりました。
人数が74人に減り、ペーパー類・リングピロー・アクセサリー・ベール・グローブ等々自作して節約をしましたが、
ドレスの追加料金と小物のレンタル料・親族の衣装レンタル料・写真等で料金が上がりました。
結婚式の中でも決して安くはない値段ですが、夢のような時間を過ごさせていただきましたししっかりとお金をかけて良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルということもあり全体的に上質で落ち着きがありました。
挙式で使用したチャーチは自然光で温かみがあり、声やオルガンの響きも良かったように思います。
披露宴では39階のルナールを使用しました。
こちらは夜景を楽しんでいただこうと16時披露宴開始にしましたが、昼の風景から夜の風景へ移り変わっていくのがとても綺麗でした。
ご来賓の方々も夜景を見に窓の方へ歩み寄って写真を撮っている姿も…足の悪いご高齢の方も中々見ない景色だったようで楽しんでいたようです。
エレベーターで何回か上ったり下りたりするので、大丈夫かな?と思いましたが、そういった悩みは不要だったなと思いました。
こちらの会場にして良かったです。

演出・オリジナリティ

サプライズのバースデーバイト、フォトラウンド、余興でピアノ演奏をしました。
勿論ながら初めての結婚式ですので右も左もわからず不安でしたが、プランナーさんに相談しながら思った通りの演出ができました。
サプライズの演出が何点かあり当日まで両親にも伏せる内容だったものも、直前までわからないように動いていただきました。

衣装・衣装小物

提携ショップの中でホテル内にサロンをおいているのはタカミブライダルさんのみということで、悩むことなくお願いしました。
衣装を選ぶ際とても迷ってしまい試着に中々進めなかったのですが、似合いそうなものを何点か紹介していただき的を絞りやすかったです。
念のためと試着を何度か行い、最後に「ちょうど似合いそうなドレスがはいってきた」とお話いただいたものが運命の一着となりました。
追加料金は新郎新婦共に発生し決して安くはありませんでしたが、一生に一度の晴れ着なので納得の値段でした。
価格重視であれば個人で借りたほうが良いのかもしれません。

料理

当日はどうしても忙しくすべては食べられませんでしたが、事前に試食会にて全品食べました。
口コミで見たときに料理がおいしいとよく見ていたのでこちらを検討していたのですが、期待以上のおいしさでした。
ご来賓の方々からも、あれが美味しかった・とても満足した等の声がたくさんあがっていました。
ご高齢の方には一口サイズに切っていただいたり、お箸の提案もしていただいたりと柔軟に対応してくださいました。
ランクアップのコース・オプションもありますが、通常のコースで十分すぎるほど美味しかったです。
最後のデザートが特に好評でした。

スタッフ

共働きで忙しく、お恥ずかしながら私どもからメールの返信をするのが遅かったのですが、そんな中でもプランナーさんの丁寧なご対応おかげで当日を迎えることができました。
お恥ずかしながら直前でのご相談や当日の動き方の確認をさせていただいたのですが、笑顔で色々なご提案をしていただきました。
装花:私共の方で披露宴の全体的なイメージに沿ってしっかりと再現していただき嬉しかったです。打ち合わせもとても楽しかったです。
メイク:使いたいシャドウがあり伝えると親身になって話を聞いてくださいました。
普段はアイプチを使用しているのですが、そちらも考慮していただきました。

立地・交通の便

渋谷駅というとスクランブル交差点を想像してしまいますが、そちらからは真逆の位置にあるため
人込みに悩まされることは一切なく通えました。
歩道橋の階段が難しければホテル前にエレベーター付きの歩道橋もあります。
各線が通る駅ですので、多方面からも向かいやすかったのではと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式当日か前日にホテルに宿泊できるとのことで当日に宿泊しました。
お部屋は使い切れないほど素敵で、案内していただいている時は驚いてばっかりでした。
式だけでなく式の後まで思い出に残る夢のような時間でした。
翌日の朝食ではブュッフェを選択したのですが、これがまた美味しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもけすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事