東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (430)
  2. 費用明細 (53)
本番
Lil-J さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2018年11月
投稿月
2018年12月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

スタッフ対応、料理、建物の高級感
映像、写真関係のプランの選択肢
Lil-Jさん(セルリアンタワー東急ホテル口コミ)

(1575文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初の見積もりから一番値上がりしたポイントは衣装で、プラン内で収まることはまずないと思うので、そこは見越したうえで見積もり金額を考えておいた方がいいと思います。それ以外は契約前の相談で提示された見積もりから大きく変更になるものはなく、特にグレードアップしなくても満足できる内容でした。衣装のコストアップ分は大きかったですが、プランナーさんも親身に相談に乗ってくれて他の部分で調整できました。

会場・料理のクオリティ、スタッフの対応といった安心感を考えるとコストパフォーマンスは良かったと感じています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場、披露宴会場共に満足でした。挙式会場は備え付けのチャペルではなく、週末には礼拝も行っている本物のチャーチなのでとても品のある建物になっています。牧師さんも本職のイギリス人の方で、式前の練習では式の進め方についての相談に丁寧に答えてくれるとても優しい素敵な牧師さんでした。披露宴会場は地下のボールルームを選びました。天井が高く高級感のある会場でした。

ホテルなので建物が全体として広々としいて高級感があります。挙式本番だけでなく打合せの際も広くてきれいな打ち合わせスペースで毎回気分良く過ごせました。

演出・オリジナリティの満足度

司会や音響の業者の方も含めて、こちらの要望を細かく取り入れてもらえました。

衣装・小物の満足度

提携先のタカミプライダルで選びました。衣装をプラン内で選ぶことはほぼ不可能なので高額に感じましたが、衣装のクオリティは間違いなく、参列者からも好評で納得のいく衣装選びができました。また、なかなか衣装が決まらず何度も試着に通ったのですが、担当の方も最後まで親切に対応してくださいました。

料理の満足度

契約前の試食で気に入っていたので料理については何も心配がありませんでした。参列者からも食事がおいしかったという言葉をたくさんもらいました。二人のこだわりとして、ランクアップで変更してメニューに入れたオマール海老のスフレがとりわけ好評でした。料理のボリュームがあったので、デザートがバラのアイスで軽めなところもバランスがとても良かったです。

式場スタッフの満足度

スタッフ対応は、この式場の一番と言ってもいいぐらいのおススメポイントだと思います。契約前に色々な式場を回りましたが、他の会場と異なり、丁寧でかつ営業っぽさのない自然な対応をしていただいて、好感が持てました。契約前だけでなく本番までの打ち合わせもとても親身に対応してもらえて、また、本番で担当してくださったキャプテン、アテンダーの方からは本番中に細かくアドバイスをもらえて、しっかりとサポートしてくださったので本番が終了するまで安心して過ごせました。

立地・交通の便の良さ

渋谷駅から徒歩5分程で、方向的にも渋谷の中では人の多いエリアではないので立地は良いと思います。打合せではホテルの駐車場の駐車券を時間分もらえたので打合せに通うのも楽でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日比谷花壇のテーブル装花も満足度が高かったです。こちらのイメージとして伝えたものについて、後日複数のパターンで再現してもらった実物を見ながら話を詰め、金額もほぼ見積もりからはみ出さずにこちらのイメージ通りのデザインとボリュームで用意してもらえました。

想定外に良かったのが、新郎新婦への宿泊特典でした。その日に空いている中で良い部屋を手配してもらえるとのことで当日までどの部屋になるかは分からないようなのですが、当日はびっくりするほど広いスイートルームに宿泊ができ、披露宴が終わってからの時間も良い思い出になりました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信コメント

セルリアンタワー東急ホテル

(返信日:2018年12月4日)

Lil-Jさま

ご結婚おめでとうございます!

また、おふたりにとって特別な一日をセルリアンタワー東急ホテルにお任せくださいまして、誠にありがとうございました。

おふたりが挙式を挙げられたセルリアンタワー東急ホテルの教会は、「専任牧師がいる」「定期的な礼拝を行っている」という条件を満たし、「チャペル」ではなく「チャーチ」と呼ばれています。

挙式後も、結婚記念礼拝やクリスマスキャロルなど、いつでもおふたりをお待ちしております。

また、おふたりのご披露宴会場は地下2階のボールルームですね。天井高が7.2mあり、光の演出や背の高い装花が映える、開放感のある会場でございます。

一組ごとにオーダーメイドスタイルで会場装花のデザインをご提案しておりますが、Lil-Jさまのウエディングでは、ご予算の範囲内で納得のいくスタイルとボリュームが表現できたとのお言葉、大変嬉しく存じます。

また、お料理やスタッフの対応など、多くのお褒めのお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。
この度は、ご結婚式後のお忙しい中、貴重な口コミをご投稿いただき、本当にありがとうございました。

いま渋谷の街は、100年に一度と言われる再開発により、日々めまぐるしく進化をしています。今後お近くへお越しの際は、是非セルリアンタワー東急ホテルへお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、いつでもお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLil-Jさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    細々としたもので費用が上がるのは分かっていたので、不要なものは後から削りました。 会場の立地や綺麗さ、料理の美味しさ、スタッフさんの対応等を考慮すると、この費用で挙げることができて満足しています。 ...

    牛フィレ肉のグリルが美味しかったです。
    おっこ18 さん
    挙式2018年12月(投稿 2018年12月)式場返信あり
  • 本番

    フォトウェディングプランでした。最初に見積もりを取って以降代金が追加となったのは、新郎・新婦衣装代差額分(二人で約10万)、新婦小物代(約3万)、新婦インナー(約4万)、子供参列者メニューランクアップ(...

    sasaki62 さん
    挙式2018年12月(投稿 2018年12月)式場返信あり
  • 本番

    結果としては、衣装がプラスになり予算よりオーバーしてしまいました。契約したプランでは提携ドレスショップが1店舗しかなかったので、選ぶのに限りがありました。予算内では選びにくいと思います。。 でもプランか...

    石造りの教会
    えんぶーちゃん さん 認証済み
    挙式2018年11月(投稿 2018年11月)式場返信あり
  • 本番

    予定よりかかってしまったが、ゲストに喜んでもらえる式がたきたので良かった 39階で披露宴を行なったため、眺めが良かった。また、ホテルということで、車椅子の参列者に対してもタクシーの乗り降りからスム...

    あさじま さん
    挙式2018年11月(投稿 2018年12月)式場返信あり
  • 本番

    アルバムとムービーの費用が思いのほかかかりました。ただ、色々なプランがあるので予算に合わせた選択はできます。 もともとセルリアンの高級感あふれる雰囲気が好きでした。挙式のチャーチ、披露宴の会場は式...

    絶景です
    ほわころ2018 さん
    挙式2018年11月(投稿 2018年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~700人
TEL・予約
通話無料0066-9680-554287
セルリアンタワー東急ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝10:00~20:00(無休)  
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事