1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. セルリアンタワー東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急ホテル」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (558)
  2. 費用明細 (101)

当日進行はまさにプロフェッショナル集団

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ひまわり2018 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

演出・オリジナリティ

スタッフ

[[[[全体]]]]
プランナーさんや、ホテルスタッフの方が、皆さん、対応が丁寧で良い方々です。お料理やドリンクも、プラン内で素晴らしく美味しいです。お料理もお酒も、とても美味しいと好評でした。ゲストへの接客も、ホテルなので安心感があります。石のチャーチも素敵で、マーク牧師も優しく、落ち着いた良い挙式ができます。他の会場も検討しましたが、セルリアンで結婚式ができて本当に良かったと思います。
[[[[当日進行]]]]
披露宴の進行については、キャプテンの方が全体を取り仕切ってくださっていて、全てスムーズに進んでいたと思います。前半にフォトラウンドを入れたため、少し時間が押してしまったのですが、こちらに確認を入れた上で、後半を少し延ばし、違和感なく進行していただけました。また、キャプテンの方が動作に関する指示をくださり、動きに迷うことはありませんでした。

また、花嫁側に付いてくださったアテンダーさんのお気遣いも素晴らしかったです。当日身につけたのが新品のブライダル下着だったため、肋骨に下着のボーンが食い込んで痛みがありましたが、親族集合前や披露宴前に、アテンダーさんが、山野美容室、タカミブライダルの方と連携して、緩衝材や靴のサイズ変更など臨機応援に対応してくださいました。おかげで、最後まで元気に披露宴を楽しむことができました。また、お辞儀などで崩れがちな姿勢についても、その都度身体を起こすように言ってくださり、姿勢のいい写真を残せました 笑

[[[[装花、ブーケ]]]]
日比谷花壇のご担当者との相性が重要だと思います。最初の方は、どちらかというと打ち合わせを、ご自身の得意な方に寄せて行く感じでした。プレゼンテーションで、こちらの意図の伝わりにくさを感じてしまい、プランナーさんに相談しました。今回は、担当者変更という形でご対応いただきました。変更後のご担当者は、会場全体のバランスや、意識していなかった花の咲き方の好みまで指摘してくださり、こちらの希望を汲み取ろうとしてくれる感じでした。また、価格についても根拠を明示してくださったのが良かったです。当日の装花もブーケも素晴らしく、出席者にも好評でした。

[[[[写真]]]]
価格の面で、当初は持ち込みも検討しました。ですが、写真技術の面や当日の撮影面で不安が払拭できず、提携の佐藤写真でお願いしました。
会場をよく把握されていて、当日進行のスタッフとの連携もバッチリですし、セルリアンのこういうショットもお願いしたいな…と思う一般的なものは、特に打ち合わせなく撮ってもらえました。披露宴中も、ゲストに声かけしながら撮っていたただき、とても感じが良かったです。
当日は、どんな写真を撮ってもらっているかなどは気にする余裕もないですし、想像以上に時間があっという間に過ぎ、気を配ることもたくさんあります。持ち込みのメリットもあるかもしれませんが、私は提携先にお願いして良かったと思っています。

[[[[映像]]]]
ホテルの提携先の日本綜合テレビさんに、プロフィールムービーとエンドロールムービーをお願いしました。プロフィールも納期でサンプルを送っていただき、問題なく作成していただけました。集合写真でどれが本人かズームするような機能があるとより良かったと思います。エンドロールは、ゲスト達もたくさん映っていて、とても素敵な映像でした。ゲストからも、とても感動的で良いムービーだったと言ってもらえました。

[[[[音響、照明]]]]
当初のプランには入場前のライティングショーが入っていましたが、見学時に見て、自分達には過ぎた演出で不要だと思ったため、壁全体に照明で模様を映し出すサービスが入ったプランを利用しました。天井が高く、余白が多い会場なので、壁に窓のような模様が映し出されることで、会場全体が綺麗に彩られて、やって良かったと思いました。
また、セルリアンは新郎新婦入場時にスポットライトで進路を追って照らす設備がないため、入場時は照らされ、以降は明るくなります。明るい中の入場は興醒めでは思い、進路を照らし出す、光のバージンロードというサービスを検討しました。ですが、短時間で値段が高めだと感じて、申し込みませんでした。代わりに、少しだけ暗めでお願いしました。結果としては、来場者の顔がよく見えて、挨拶しながら進めて良かったです。
音響については、事前に持ち込みCDの確認も一緒に打ち合わせていただき、当日は会場全体で共有されますので、流すタイミングなどもバッチリでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

点数は、見積もりからの変動が大きかったことでマイナス1点としております。衣装では、衣装本体についての加算は、よく聞くのでしょうがないと思います。ただ、小物類については、ベールやグローブ、下着など、通常身に付けるべきものが当初見積もりには入っていなかった上に、ほとんどが買い取りで、想定よりも高くなりました。
また、日比谷花壇さんのブーケについても、プラン内の選択肢が非常に少なく、スタンダードな白基調のものは、ラウンド型の一択で、希望を叶えるには加算が当然という感じでした。

会場選択時には、見積もりを比較して決めると思いますが、結婚式を何回も経験している人は少ないと思いますので、どんな加算があるのか、値上がりを予測できるように、もう少し事前に案内が欲しかったです。業界全体の傾向だとは思いますが。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまわり2018さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事