1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. セルリアンタワー東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急ホテル」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (558)
  2. 費用明細 (101)

スタッフの意識が高い、式場雰囲気も最高!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
スキャン さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
3,261,583円 (29人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には見積りより100万円近くアップしました。やはりドレスは金額を気にせずに気に入ったものを着たかったので差額が17万円、そしてティアラ&アクセサリーはミキモトの良い物を使わせていただいたで22万円、小物類(ベールと手袋、インナーは購入)で8万円近くかかりました。そのアップが一番大きかったです。他にはカラードレスのときの髪飾りに生花を使ったり、ブライダルエステ等も全部入れるとそのくらいです。
最後に使用したブーケを永く飾れるように加工してくれるサービスを頼んだので10万円位かかりました。
ほぼ全ての料金が万単位なので、満足のいく内容を求めるとドンドン金額は跳ね上がっていきます。反対に金額を第一に考えれば金額はかなり抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

普通のホテルでは、ホテルの中の一室にチャペルが作られていたりしますが、こちらは教会がホテルとは独立して建っていてます。でも教会はホテルのロビー階と繋がっていて外に出ずに教会に行くことが可能です。教会は自然光も取り入れた落ち着いた雰囲気の美しい教会でした。牧師さんも専属でおり、週末に一般礼拝を行っているときもあるそうです。また、式を挙げた1年後に結婚記念礼拝の案内が届くようですが、毎年訪れるご夫婦も多いそうです。
披露宴会場は39Fのソレールでしたが、決め手は窓があって自然光の中で披露宴を行えて、都会の素敵な景色が一望できるところでした。なかなか披露宴会場というと窓がない会場が多いので、明るくて開放感のあるこの会場にとても惹かれました。ただ、あまり広くないので少人数のアットホーム的な披露宴を希望される方向けかなと思います。

演出・オリジナリティ

身内のみ招待の披露宴だったので、特に凝った演出などはなかったというかしたくなかったのですが、披露宴の中の余興でプロ歌手などを呼んでそれにお金を払うより、その分を参列者に還元できればとビンゴ大会をしたのですが、二次会的な企画を披露宴でやるのはどうかなと心配だったのですが、賛成してくれて色々段取りや必要な事を一緒に考えてくれたのでとても嬉しかったです。結果、ビンゴ大会は司会の方の手腕もあって盛り上がりました。

衣装・衣装小物

提携している衣装レンタルが3店舗あるそうで、私の希望に合わせてお薦めしてくれました。
挙式までの期間が長い方は全てのお店を回ってゆっくり考えることも可能です。私は挙式までの期間と試着予約との兼ね合いで2店舗のみ行きましたが、充分満足しました。
最終的にTAKAMIブライダルにしたのですが、納得いくまで試着ができますし、スタッフさんも皆親切でやさしくて楽しくお喋りしながら試着ができました。
ドレスに関しては自分がいいなと思うものは追加料金が発生する値段でしたが、カラードレスはスタッフの方がお薦めしてくれたドレスが自分が選んだものよりも安くて、自分では敬遠するデザインが意外に自分に合っていたので目からウロコでした。そしてカラードレスは最終的にお薦めしてくれたものに決めました。披露宴でも私が着用したカラードレスはとても好評でした。価格ではなく純粋に合うドレスをお薦めしてくれて、私が悩んでいるとその場に居たスタッフさんを巻き込んで一緒に考えてくれました。そしてそのカラードレスの追加料金を抑えられたので、その分をミキモトの高価なティアラとアクセサリーに充てることができたので、本当に感謝です。

料理

披露宴当日はひと口くらいずつしか料理に手を付けられなかったのですが、本当はドレスで締め付けられていなければ全部食べたかったほど美味しかったので、状況的に思うように食べられないことが残念でした。有料でいいので、同じコース料理を食べられる機会(別日にでも)があればいいのになと思いました。
ブライダルフェアのときに披露宴のコース料理の前菜だけ試食させていただきました。フレンチなのに全然重くなくてさっぱりした味付けで老若男女に受け入れられる味、そしてとても美味しかったのもこのホテルに決めた一因でした。
その後、式の打合せのときに次の予定まで時間が空いたときに、その日開催されていたブライダルフェアでウエディングケーキの試食バイキングをしていて、プランナーさんからどうぞと食べさせていただいたときがあったのですが、3種類のケーキを試食させてもらって全部がとても美味しくて、スイーツのレベルが高いと思いました。
結局、ウエディングケーキも試食させていただいた中から選ばせてもらいました。

スタッフ

ブライダルフェアのときに担当してくれたスタッフさんはズバズバ&ハキハキ言う方で、これから色々決めて頑張らなくてはと背中を押された気持ちになりました。他の式場見学でこういう事を言ってくれる方がいなかったので逆に新鮮でした。プランナーさんも1つ1つ丁寧に事を進めて下さって、毎回スムーズに打合せができました。問い合わせに対する返事も早かったです。当日、アテンダーさんがずっと付いてサポートして下さったのですが、本当に気遣いが素晴らしく、私の急な要望にも対応して下さったり、写真撮影のときも一番キレイに写るように常にチェックして身支度を調えて下さったりと本当に感謝でした。
披露宴の新郎新婦入場のときに、扉が開くタイミング(前奏が始まって歌が流れたときに扉を開く)が会場スタッフさんの勘違いで事前の打合わせよりもだいぶ早いタイミングで扉が開いてしまったというミスがあったのですが、その後にアテンダーさんと会場責任者の方から謝罪され、全てが終わってからプランナーさんからもきちんと謝罪されました。今までの対応や内容が全てとても気持ちの良いものだったので、そのくらいのミスはあまり私自身気にしておらず、そこまで丁寧に謝罪されるとも思っていなかったので、人生で一度キリの日を完璧に遂行しようとするスタッフさんのプロ意識を感じました。

立地・交通の便

最寄り駅の渋谷駅は色んな路線が乗り入れているのでどちらの方面から来るにもとても便利です。ホテルは、渋谷の混雑したところから少し離れた所にあるので環境は良いです。ただ、ホテルに行くために歩道橋や坂道を歩かないといけないのは少し大変です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスキャンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事