東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (378)
  2. 費用明細 (34)
本番
shiori2zk さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.36
費用 4.50 設備 5.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.50    

上質なホテルウエディングをお得に
美容室のスタッフの対応
shiori2zkさん(セルリアンタワー東急ホテル口コミ)

(1779文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

仏滅だったので、初期見積でだいぶお安くなった(約375万)。
料理、装花、演出等は初期見積通りに運んだ。

衣装は予算を気にせず好きなものを選んだので、初期見積より50万近くアップした。

最終見積は約420万。平均より高めだが、都内外資系ホテルと遜色無いレベルの結婚式をこの値段で出来たので、コストパフォーマンスは良し。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテル全体が落ち着いていてモダンな雰囲気。

挙式は地下の神殿で行ったが、シンプルで落ち着いていて良かった。

披露宴会場は39階のお部屋で、窓からの景色が素晴らしい。挙式当日は雲ひとつない快晴で、ゲストから歓声が上がっていた。
内装もシンプルモダンで、どんな装花でも映える感じ。

二次会は地下のボールルームを使用した。こちらは窓は無いが天井が高いので、39階同様に開放的。内装はやや華やかな感じで、収容人数も多め。

演出・オリジナリティの満足度

こちらの会場は、光の演出が売りのようです。
なかなか費用が嵩む上に高層階の部屋で昼間の披露宴だったので、そういった演出はあまり映えないかと思い、私は頼まなかった。
ウェルカムスペースに2人の名前と日付、簡単
なメッセージを照らし出す、フォーチュンメッセージというものだけお願いした。

余興も自分たちで手配したので特に会場に頼むことは無かった。

衣装・小物の満足度

白無垢、色打掛、ウエディングドレスの3着を提携先で借りたが、どれも単価が高かった。

和装はハツコエンドウのプランを適用。色打掛が運命の1着と言えるくらいしっくり来て、プランの金額をオーバーしていたが即決。ハツコエンドウは和装に強い。

ドレスは白のみで、ジルスチュアートで借りた。ボレロが付いているプリンセスラインのもので、40万近くかかったが大満足。ドレスに合わせた小物を無料で貸してくれる。
二次会はボレロを外しビスチェタイプにして着用。同じホテル内だったため延長料金は発生しなかった。
ジルスチュアートのスタッフさんは皆プロ意識が高く、着付けも上手かったため、当日より最終フィッティングの方が綺麗に着られた笑

料理の満足度

下見の際に出された前菜があまりにも美味しくて、この会場に決めました。
それだけに料理はどれを取っても文句なし。

成約者向けのフェアで当日のフルコースを半額で食べられるので、それを参考に決める人が多い。ボリュームがあるのでグレードアップは必要無かった。

グルメなゲストからも好評だった。

式場スタッフの満足度

担当プランナーは素晴らしかった。こちらの要望に的確に応えてくれ、安心して任せることが出来た。
全体として経験豊富なスタッフが多い印象。ホテルならではの安心感があった。

装花の日比谷花壇の担当者は当たり外れが大きい。最初に来た担当者が余りにも話が通じない方だったため、プランナーにお願いして変更してもらった。すぐに対応してもらえて助かった。新しい担当の方はこちらの要望をしっかり反映した提案をしてくれた。
結果的には満足。

美容室は個人的には大ハズレ。料金体系について説明が不足していたり、ヘアメイクの相談もあまり親身になって聞いてくれなかった。
こちらから色々質問したり要望を伝えないと、当日になって「こんなはずじゃなかった」ってことになり兼ねないので注意が必要。
他にも、スタッフ間の私語が多い、連携不足等不安要素が多く見られた。
挙句の果てには新郎の私服をビニール袋にぎゅう詰めにして放ったり、タキシードのネクタイが見つからなかったり、二次会のドレスの着付けが微妙でバストが収まってなかったり…笑

その他が良いだけに残念でした。
とはいえ、プランナーが最高だったので結果としては満足です。

立地・交通の便の良さ

JR、井の頭線の渋谷駅から徒歩5分。駅を出たらすぐにタワーが見えるので迷わない。
だが、大きな歩道橋を渡る必要があり、坂も上がるので、子連れや年配者にはやや辛いところ。また、東急線やメトロからはもう少し距離があるため、渋谷に慣れていない人は迷いやすい。招待者からも迷ったという声が挙がった。

とは言え、個人的にはアクセス良好な部類だと思う。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

セルリアンタワー東急ホテル

ウエディングプランナー一同 より

(返信日:2016年11月18日)

shiori2zkさま

このたびはお二人の大切なご結婚式をセルリアンタワー東急ホテルにお選びいただきましてありがとうございました。

あらためまして、おめでとうございました。

また、数々のお褒めのお言葉と貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。

おふたりがご利用くださいました39階からは、東京の観光名所が一望できる地上145mの眺望と、お料理を隣接するキッチンでお客さまへサーブする直前に仕上げることの出来る「眺望&美食」が評判の会場でございましたね。
乾杯時のカーテンオープンは定番の演出でございますが、ゲストの皆様から歓声にご満足いただけて私どもといたしましても大変嬉しく思います。

また、ご衣裳について提携各社のご検討ありがとうございます。
特徴の違う複数の衣装店と提携をいたしておりますので、ご希望に叶うご衣裳がお選び頂けた事と思います。

ご指摘を頂きました美容室の対応につきましては、真摯に受け止め接客の基本に立ち返らせていただきます。

このたびのshiori2zkさまからのご意見を励みに
これからもお二人のお気持ちに常に寄り添ってサポートさせていただくように努めております。

お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げるとともに
またのご来館を心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshiori2zkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~700人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546029
セルリアンタワー東急ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝10:00~20:00(無休)  
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集