東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

2017年 表参道・青山・渋谷エリア ホテル 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 表参道・青山・渋谷エリア ホテル 1 位
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (34)
本番
yama01 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2014年1月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

全てがプロで最高品質。
最高品質だからこそ、値段もそれなり。
yama01さん(セルリアンタワー東急ホテル口コミ)

(1785文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ウィンタープランというもので、パッケージで基本的なものは抑えてありました。
もちろん、オプションはそれぞれかかってきますが、価格表に載っていないのにじつは必須だったなどはほとんどなく、とても良心的でした。
書かれていなかったのは、ブライダルエステくらい。
人数も最低限の表記でしたが、増えても適正価格で安心でした。
女性のドレス選びについては、カラー診断が標準でついており、これはとってもよかったです。
それでも、基本的には質やサービスが良い分、やはり全体的に割高ではありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は緑がかった天然石のチャペルで、明るいけれど重厚感があり、とても幻想的でした。
きちんとしたチャプレン(チャペルに常住している牧師さん)がおり、挙式後にも写真付きで礼拝のお手紙をくれました。
広さはそれほどではないけれど、球状なので広がっており、広く感じます。
フラワーシャワーが出来る階段がチャペルすぐ出て左側にあり、ホテル内なのに外に移動、などがなくてよかったです。
他にも、ウェディング招待客全員が使うウェディング専用のエレベーターがあったりと、
ホテル内なのにハウスウェディングをしているような感覚で、一般客と顔をあわせることがなくて動線が素晴らしかったです。
披露宴会場はいくつかありますが、ルナールは展望が最高でした。
遠方から来るゲストはもちろん、展望台に遊びに来ているような歓声があがってよかったです。
50人程度の収容力しかないのと、写真を撮るときに逆光になってしまうのがちょっと残念ですが・・・。

演出・オリジナリティの満足度

ルナールの展望は何よりもオリジナルだと思います。
音響は気に入っているアーティストのCDを渡せば、暗い雰囲気の曲や、場にそぐわないタイプはお任せで編集して下さったり、仕様も最高です。

衣装・小物の満足度

やはり、標準のプランからはしっかりと足がでました。
ホテル内のサロンにはドレスが少なく、たくさん見たい場合は提携店を回ることになります。
大手ですので、何件も提携店があり、選びたい放題なのは安心です。
しかし、ホテル内のホワイトドレスは種類は多くないけれど、どれも本当に繊細で素敵でした。
最高級です。
状態もとてもよく、いわゆる大型店の使い古されているような感覚は全くありません。

先にカラー診断を受けているので、その情報がしっかりと伝わっており、
似合う色などをピタリと薦めてもらえますよ。

料理の満足度

色々なコースがあり、様々な要望に応えてくれますが、基本的な標準コースだとちょっと見た目にも、
ボリューム的にも物足りないかも・・・。
しかし、キッチンが会場すぐ裏にあり、アツアツ出来立てなのは本当に最高でした。
ホテルの披露宴のお食事は、規模が大きければ大きいほど、高級だけどキッチンが遠くて冷めがちだなと感じていたので、目からウロコでした。
お料理は、特出したものは無いけれど、センスがあってオシャレで評判良かったです。

式場スタッフの満足度

お食事のサービスも、バイトはいません。
音響さんも、ライティングも、全員が社員なので安心してくださいと言われました。
全員が本当に、もったいなくらい技術の高いプロです。
メインの担当さん以外にも、ドレス、花、音響、会場、色々担当制で変わるのですが、
どの方も本当に良い方で、最高のサービスを受けられました。
不快に思ったことも、物足りなく思ったこともなかったです。

立地・交通の便の良さ

渋谷にあるので、交通の便は最高なのですが、
実は渋谷駅から坂になっていて、近いのだけど、でもちょっと歩く。
タクシーを呼ぶほどでもないけど・・・と、ちょっとだけ困ってしまうなんともいえない距離がありました。
駅から歩道橋も階段ですし、高いヒールや子供、お年寄りのゲストには少し戸惑いがあったように感じます。

ホテルですから宿泊や駐車場は言わずとも問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の装飾のお花が、2社からのプレゼン制なのがすごかったです。
志向を伝え、料金などを各社と相談し、プレゼンしてもらって、決めます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

セルリアンタワー東急ホテル

ウエディングサロン スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月19日)

yama01さま

この度は、数ある会場の中からセルリアンタワー東急ホテルでのご結婚式をお選び頂き、誠にありがとうございました。
そして、誠におめでとうございました。

また、チャーチでの挙式、披露宴会場、スタッフの対応などに関しまして、様々なお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

渋谷の駅からホテルへお越しいただくには少しご足労をおかけ致しますが、歩道橋にはエレベーターもございますので、お客様に大きなご負担なく渡っていただけます。

その他、お料理に関しては、ゲストの皆様にもご好評いただけたようで安心いたしました。
yama01さまのご認識のとおり、39Fの会場にすぐ裏に専用キッチンがございますので、お料理を出来立てすぐの状態でお出いたしており、お客様にはご好評いただいております。

尚、会場の装花につきましては、現在「日比谷花壇」1社のみにてお手伝いさせていただいております。
しかしながら、お打合せの中でしっかりとご要望をお伺いし、実際にお客様の目の前でご要望のイメージ装花をプレゼンテーションさせていただいております。

今後も皆様にご満足いただける結婚式のお手伝いができまるよう、ホテルスタッフ一同邁進してまいります。

この度は貴重な口コミをお寄せいただき厚く御礼申し上げます。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げますとともに、
またおふたりにお目にかかれる機会をスタッフ一同楽しみにいたしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyama01さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    ホテルのクオリティーを考えたら妥当な値段だと思う。当初の見積もりで必要な項目は入れてもらっていたので、あまり値上がりする事も無く、自分達が想定していたより安く納まった。 挙式は神殿で神前式、披露宴...

    二品目
    しろ11 さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    まず、基本の料理内容がとても充実しているのに、基本料金がゲストの控室、ドリンク込みにかかわらずお手頃で満足でした。オプションを追加する場合の見積もりも明確で納得のいく会計でした。更には紹介割、もあります...

    ts85 さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    担当者の方がこちらの貯金などを参考にこと細かく考えてくれて、色んなプランを出してもらえる。 そこから演出などで更に費用はかかってしまうが、それにしても安く感じた。 安く済んだからといって、レベルが低いわ...

    チャーチ横。 ブーケトスもできます。
    ミセス氏 さん
    挙式2017年9月(投稿 2017年9月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~700人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546029
セルリアンタワー東急ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝10:00~20:00(無休)  
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事