1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. セルリアンタワー東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急ホテル」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (558)
  2. 費用明細 (101)

全てがプロで最高品質。
最高品質だからこそ、値段もそれなり。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.50 5.00
yama01 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年1月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウィンタープランというもので、パッケージで基本的なものは抑えてありました。
もちろん、オプションはそれぞれかかってきますが、価格表に載っていないのにじつは必須だったなどはほとんどなく、とても良心的でした。
書かれていなかったのは、ブライダルエステくらい。
人数も最低限の表記でしたが、増えても適正価格で安心でした。
女性のドレス選びについては、カラー診断が標準でついており、これはとってもよかったです。
それでも、基本的には質やサービスが良い分、やはり全体的に割高ではありました。

会場の雰囲気・設備

式場は緑がかった天然石のチャペルで、明るいけれど重厚感があり、とても幻想的でした。
きちんとしたチャプレン(チャペルに常住している牧師さん)がおり、挙式後にも写真付きで礼拝のお手紙をくれました。
広さはそれほどではないけれど、球状なので広がっており、広く感じます。
フラワーシャワーが出来る階段がチャペルすぐ出て左側にあり、ホテル内なのに外に移動、などがなくてよかったです。
他にも、ウェディング招待客全員が使うウェディング専用のエレベーターがあったりと、
ホテル内なのにハウスウェディングをしているような感覚で、一般客と顔をあわせることがなくて動線が素晴らしかったです。
披露宴会場はいくつかありますが、ルナールは展望が最高でした。
遠方から来るゲストはもちろん、展望台に遊びに来ているような歓声があがってよかったです。
50人程度の収容力しかないのと、写真を撮るときに逆光になってしまうのがちょっと残念ですが・・・。

演出・オリジナリティ

ルナールの展望は何よりもオリジナルだと思います。
音響は気に入っているアーティストのCDを渡せば、暗い雰囲気の曲や、場にそぐわないタイプはお任せで編集して下さったり、仕様も最高です。

衣装・衣装小物

やはり、標準のプランからはしっかりと足がでました。
ホテル内のサロンにはドレスが少なく、たくさん見たい場合は提携店を回ることになります。
大手ですので、何件も提携店があり、選びたい放題なのは安心です。
しかし、ホテル内のホワイトドレスは種類は多くないけれど、どれも本当に繊細で素敵でした。
最高級です。
状態もとてもよく、いわゆる大型店の使い古されているような感覚は全くありません。

先にカラー診断を受けているので、その情報がしっかりと伝わっており、
似合う色などをピタリと薦めてもらえますよ。

料理

色々なコースがあり、様々な要望に応えてくれますが、基本的な標準コースだとちょっと見た目にも、
ボリューム的にも物足りないかも・・・。
しかし、キッチンが会場すぐ裏にあり、アツアツ出来立てなのは本当に最高でした。
ホテルの披露宴のお食事は、規模が大きければ大きいほど、高級だけどキッチンが遠くて冷めがちだなと感じていたので、目からウロコでした。
お料理は、特出したものは無いけれど、センスがあってオシャレで評判良かったです。

スタッフ

お食事のサービスも、バイトはいません。
音響さんも、ライティングも、全員が社員なので安心してくださいと言われました。
全員が本当に、もったいなくらい技術の高いプロです。
メインの担当さん以外にも、ドレス、花、音響、会場、色々担当制で変わるのですが、
どの方も本当に良い方で、最高のサービスを受けられました。
不快に思ったことも、物足りなく思ったこともなかったです。

立地・交通の便

渋谷にあるので、交通の便は最高なのですが、
実は渋谷駅から坂になっていて、近いのだけど、でもちょっと歩く。
タクシーを呼ぶほどでもないけど・・・と、ちょっとだけ困ってしまうなんともいえない距離がありました。
駅から歩道橋も階段ですし、高いヒールや子供、お年寄りのゲストには少し戸惑いがあったように感じます。

ホテルですから宿泊や駐車場は言わずとも問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の装飾のお花が、2社からのプレゼン制なのがすごかったです。
志向を伝え、料金などを各社と相談し、プレゼンしてもらって、決めます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyama01さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事